最近の記事
< 2014年01>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年01月28日

録画観賞









本日は1月26日(日)
今日は昨日一昨日の3月下旬から4月上旬の
暖かさが午後から急に冷え込むとの天気予報
でしたが、日中は誠に暖かく良い休日でした。
冷え込みは?そう夕方以降だったような。
しかし、予定としては半日ではと布団干しを
諦めで久しぶりにTVの録画を鑑賞しました。
布団干しももうじき花粉の時期になると不可
となりますのでもう後何回できるかな?と
貴重な休日の晴天日和なのですが。
まあ、自然体で無理なく生きましょう。
おかげさまでゆっくり2014ニューイヤー
コンサートを鑑賞できたのですから。
ああ!やはり感動ですね。
生ではなく録画ですが、Myuにとっては
これで良しと満足です。
昨年の9月にはショーを観るならラスベガス
と実際に夢が現実となったわけですが、
何ともMyuの人生の画期的至福の時で
ありました。
今年のウィーンフィルの元旦コンサートは
ダニエル・バレンボイム氏で「平和」を
テーマでの選曲と演奏でした。
指揮者の演出も踊りもその衣装も楽しく
優雅でした。
鑑賞しながらMSNニュースを読み、
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140126/wec14012607010001-n1.htm
最もと納得の何とも心身ともにすっきり
はっきり癒やされたような良い休日でした。

今日の小田氏からのメールは?

選んだ理由は?

<成長のヒント>
 もし、自分が生まれてくることを
 自分で選んでいたのだとしたら・・・
 いつの年代でもいいのに
 なぜ、この時代を選んできたのだろう?
 どの国でもいいのに
 なぜ、日本を選んだのだろ?
 どの家でもいいのに
 なぜ、今の両親を選んできたのだろう?
 それらには
 すべて深い深い意味があったはず。
 この時代でしか経験できないことを
 するため。
 日本でしか磨けないことがあったため。
 今の両親からでしか学べないことが
 あったため。
 それらに気づけば
 与えられたお役目を見つけやすく
 秘められた才能が開花しやすい。






  


Posted by Myu at 04:29Comments(0)趣味