最近の記事
< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年12月01日

晦日に思う一度の人生



本日は11月30日(土)
今日も早朝は冷え込み更新ましたが、
日中は晴天小春日和でした。
今日は一日仕事で声も何とか普通に
近くまで回復して出るようになりました
ので、自分なりに一生懸命やり切った
つもりになりました。
やはりなんといっても健康第一ですね。
また、今日は11月晦日です。
ああ!早いものですね。
今年ももうあと一ヶ月を残すまでとなり
ました。
昨年の今頃は?・・・・・・
我が人生の何度目かの自分でこうと決め
ての岐路で選択した道へ進むにあたって
しっかり今をやり切って所謂「立つ鳥後を
濁さず」精神で一生懸命でした。
「我が人生に悔いなし」と生きたいと。
そして人生先が分からないから面白い
のであって、そして一生懸命やれば道は
拓けていくと実感しつつ何時の頃からか
そう、結構早くから、「同じ人生なら楽しく
生きましょう」といろいろが分からない
から分からないなりに居直って自分で
決めた事・道だったら自分でどうにかしな
くてはと結果、ケセラセラと今までも
そしてこれからも生きて行く予定です。
「適当な晴れ女」健在とお天気さんに
いつも感謝すると同じく、我が人生すべて
に感謝してすっきりはっきりと、
そして今日も起承転結11月を感謝して
しめくくって生きましょう。

産院での赤ちゃんのとりちがえ事件?!
人生60年にして判明?!
対照的な人生で物語・小説的?!
もしかしてMyuも?!
世が世ならお姫様だったかも?!

と冗談では無いけれど、実際現実として
一度の人生一生懸命生きるのみ感謝して。

今日の小田氏からのメールは?

それって、本当に愛なのか?

<成長のヒント>
 「愛している」
 「愛で生きる」
 「愛の・・・」
 と言っても
 それがホンモノの愛かどうかは
 分からない。
 愛は目には見えないが
 覚悟ある言動や、生き様は見える。
 「愛」を表現しようとするほど試されるから
 覚悟を決め、生き様で示し
 ニセモノの愛を捨てながら
 ホンモノの愛を知っていくしかない。




  


Posted by Myu at 02:57Comments(0)人生