最近の記事
< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年11月26日





本日は11月24日(日)
今日も天気予報通り立派なれっきとした
まさしく小春日和です。
昨日に引き続きまして早朝より色々と。
今日は外回りの草取り掃除をしてすっきり
さっぱりと。
今年は柿の実も鳥が突いて食べた残り
がほんの少々ついているばかりでした。
殆ど種なしで甘くて美味しいのです。
フルーツは大好き別腹のMyuですので
鳥さんと競って残りを取って頂きました。
鳥さんには2つ美味しそうなのを残して
起きましたよ。(笑)

今や知る人ぞ知る、否、興味の有無に
関わらず、知らない人はいないのではと
浸透しつつある様な全国ゆるキャラコン
テストが埼玉県羽生にて開催されたよう
です。
帰り余裕を持って帰路に着いたのですが
途中全く動かず進まず??
結局高速道路を利用して帰ることとなり
にけり。(苦笑)
佐野マルくんが優勝とのこと。
群馬ちゃんが昨年と同じく三位となった
とのこと。おめでとうございました。

またまた中国がむちゃくちゃ勝手で
一方的なことを言い出してきました。
「防空識別圏」とな。
不信機にはミサイル攻撃で対応とな。
そんなに戦争がしたいのですか。
何をか況や。

今日の小田氏からのメールは?

いつか笑って手をとるときがやってくる

<成長のヒント>
 許せない人とも、善悪を越えて
 苦手な人とも、好き嫌いを越えて
 いつか仲良く
 盛り上がって
 一緒に何かをする時が来るかもしれない。
 そんな平和な日を夢見て
 自分も相手も許し
 心を平安にして
 今日一日を過ごそうと心がければ
 夢心地のような幸せに包まれる。
 すると、いつのまか
 善悪のとらわれから抜けて
 好き嫌いのカベが消えている。





  


Posted by Myu at 15:38Comments(0)フルーツ

2013年11月26日

小春日和の「勤労感謝の日」が休日に。







本日は11月23日(土)
今日はまさに温かいこの時期ならではの
小春日和そのものでした。
確かに小春日和とはこうですよね。
Myuにとっては昨日までの晴天続きも
小春日和のうちでしたが(苦笑)やはり
確かに小春日和とはこうでなくちゃね。
そして今日は「勤労感謝の日」で国民の
祝日で且つ、土曜日で更に何とMyuは
振替休日と休みとなったのでありまする。
さあ!Myuのスケジュールは?
そう!一ヶ月半ぶりに自称「緑の風の
別荘」へ一泊で行くことに。
今や、愛孫あかりちゃんを預かっての
ウィークデーは保育園への送迎など
ありまして仕事のない休日でも殆ど
出かけられません。
土日のパパの休日でママと赤ちゃん
そしてママ方の祖父母のところへでか
ける予定で少々解放されますが、
土曜日はMyuはしっかり一日仕事で
ありまする故、今回はまさに貴重な
土日の連休なのでありまする。
早朝に出発して高速道路を利用して
貴重な時間故に往路短縮と。
さあ!久しぶりにて色々と。
温かい小春日和故に休養休日ならぬ、
家事日和と布団干し・大掃除・・・・と。
勿論その他はゆっくりと紅葉を眺めて
楽しみながらうたた寝したり、コーヒー
タイムを・・・・
やはり密かにMyuの憩いの至福の
居場所です。今をじっくりと堪能して
生きましょう。
そして買い物に出ては愛孫の可愛い
ものを選んでいます。(笑)

今日の小田氏からのメールは?

自分の軸は、しっかリ持つ

<成長のヒント>
 相手を優先しすぎたり
 不自然に立てすぎて
 自分の大事なものまで
 カンタンに手放して
 ゆずってしまうのは、違う。
 あらゆるものを持っていかれ
 いいように利用されてしまう。
 大事なものは、ちゃんと大事に
 貫くことは、何があっても貫く。
 そうしているうちに
 操作する人は離れていき
 共感する人が集まってくる。





  


Posted by Myu at 14:58Comments(0)休日