最近の記事
< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年11月15日

写真を楽しむ



本日は11月13日(水)
今朝の冷え込みは昨朝を勝ってと
だんだんに冬へ向かっています。
連休二日目今日はあかりちゃんの写真
のプリントアウトに精を出しました。
Myuの趣味で沢山マイケイタイカメラや
デジカメで撮った写真の中からこれはと
思う写真を選び、A-4の光沢紙にプリント
アウトする作業もまた楽しい。
半日夢中で費やしてゆっくりと過ごしま
した。
アメリカ旅行の写真2500枚の作業の
忙しかったけれど楽しいものでした。
Myuの趣味が自由に終日出来るとは
今が至福の時と有難く感謝です。

今日の小田氏からのメールは?

正反対の2つを合わせて、大きくする

<成長のヒント>
 理想と現実がぶつかって
 問題意識が目覚め
 物事が進んでいく。
 目の前の人と自分がぶつかって
 自我が壊れ
 小さな自分が大きくなっていく。
 正反対のモノとのせめぎ合いの中で
 自己が磨かれ
 次の流れがはじまっていく。





  


Posted by Myu at 06:44Comments(0)趣味

2013年11月15日

風邪で声がかすれて





本日は11月14日(木)
今朝は昨日よりさらに冷え込み厳しく
今季一番を更新する寒さとな。
しかし、日中は温かい晴天日和なり。
今日は大先輩の代行出勤にて一日仕事。
先週の布団干しからハウスダストによる
アレルギー鼻炎かと思って鼻をかめば
治るかと思っていましたが、なかなかに、
愛孫あかりちゃんと同じ鼻水・咳症状に
一緒に就寝したりの生活で、やはり
風邪が感染ったかな。
喉が痛い、痰が絡みようなエヘン虫か、
咳払いもなかなか厳しい、更に今日は
声がかすれてますます出ない状態に
なりなむ。これは一大事。
声を張り上げて元気にご挨拶と掛け声
の仕事です。
朝から夕方までの間だんだんにかすれて
行き、厳しい仕事となってしまいました。
帰宅して、「ただいま」の声も出ない。
しかし、グッドタイミングで愛孫と一緒に
家庭医のところへ行って見て頂くことに
相成り候。ウイルス性の風邪でしょうと
いうことで薬を一緒に頂いて来ました。
安静と栄養をしっかりとってと・・・
食欲はふたりともしっかりと、安静は?
さあ!一緒にしっかり飲んで治しましょう。
が、あかりちゃんはなかなか飲むのが
厳しいと、これからも色々と保育園・
幼稚園・学校・・・ともらって来る病気が
ありましょうに、今後共試練です。
今後共しっかり遣って生きましょう。

ちなみに今日はMyuの誕生日でした。
ロサンゼルスの姉から温かいカード
メールが届きました。
http://www.americangreetings.com/ecards/view?i=596805882&m=8689&rr=y&source=ag999&c=emag63458&utm_medium=internal_email&utm_source=pickup&utm_campaign=receiver
ありがとうございました。
我が家ではケーキをありがとうござい
ました。

今日の小田氏からのメールは?

今のご縁を大事にしないと、新しい御縁
には恵まれない

<成長のヒント>
 新しいご縁ばかりを求める前に
 今、いただいているご縁を深めていく。
 相手のお役に立てることで
 自分ができることを思いつく限り
 惜しみなくやってみる。
 ちゃんと喜んでもらえているのなら
 誰かを紹介していただいたり
 何かに誘われて
 新たなるご縁が訪れる。
 そうやって
 ご縁を縦に深堀りしていけば
 やがて
 ご縁の泉わく





  


Posted by Myu at 06:28Comments(0)健康