最近の記事
< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年11月01日

しゃぼんだま





本日は10月27日(日)
今日は晴天明るく嬉しい日和でした。
昨日今日と台風27号が来ると心配しま
したが全く杞憂に終わりました。
午前中は大事なアポイントで出かけまし
た。
午後は帰宅したあかりちゃんと公園へ
自転車で行って遊びました。
同じくらいのお友達がしゃぼんだまを
吹いて楽しそうにしていました。
あかりちゃんはその飛んで行くシャボン
玉を追いかけて嬉しく楽しそうでした。
公園の帰りに逆方向ではあり、少々
遠いのですが、しゃぼんだまを買いに
行きました。
あかりちゃんよりMyuの方が欲しかった
様な?(苦笑)

プロ野球日本シリーズは第一試合は
巨人が勝ちました。 

今日の小田氏からのメールは?

敵と思う心が真の敵

<成長のヒント>
 言いたいこと
 我慢して飲み込んでばかりいると
 心が雲に覆われて重くなり
 しだいに自分で自分の本心が分から
 なくなる。
 本音に従わない限り
 根本原因は解決せず
 問題は形を変えてずっと続く。
 雲をかき分け、かき分け
 本音を思い切って言ってから
 自分の人生が動き出す。
 あとは
 相手を敵にして
 攻撃して傷つけるのではなく
 相手の立場と状況を理解し
 同じ方向を見る仲間や味方として
 ちゃんと伝わるように
 表現を工夫することが大事。




  


Posted by Myu at 20:22Comments(0)孫!

2013年11月01日

自由は寂しいかも



本日は10月26日(土)
今日は雨のち晴れ(午後から)でした。
今日は一日仕事です。
台風27号はやはり此処らへんは大した
事無く過ぎました。
愛孫あかりちゃんとパパは群馬のママと
赤ちゃんのところへ午後からでかけ一泊
とのことで久しぶりにMyuは一人静かに
宵っ張りを堂々と規則正しくなく過ごすの
でありました。(笑)
少々気が抜けて寂しさも。

今日の小田氏からのメールは?

良いとこ取りだけでは、良くはならない

<成長のヒント>
 やったことの連続で
 今の自分がいる。
 逆に言えば
 やらなかったことの積み重ねで
 今の自分になっている。
 やったらいいと思いながら、先送りに
 してきたこと。
 イヤとか面倒だからと言って、避け
 続けてきたこと。
 大事だと分かっていながら、見て
 見ぬふりしてきたこと。
 それが今の自分のカベ(枠)を
 つくっている。
 自分を変えるには
 先送りにしてきたこと
 避けてきたこと
 見て見ぬふりをしてきたことに
 いい意味であきらめて
 踏み込んでみる。




  


Posted by Myu at 17:39Comments(0)孫!