最近の記事
< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年09月26日

帰国第1日





本日は9月10日(火)
今日は曇り??
昨日夜帰国・本日0時帰宅!
時差ボケ?など全く感じずまま?・・
アメリカ時間(ロザンゼルス)9月8日
15時45分発(日本時間では9月9日
8時45分)で約10時間半の飛行時間
で日本時間9月9日19時15分着(ロサ
ンゼルス時間9月9日2時15分)
帰宅9月10日0時(ロサンゼルス時間
午前7時)
機内でじっとして飲んだり食べたりビデオ
を見たり眠ったりの10時間でしたし、
バスでの3時間もまあ寝て休んでいた様
な?・・・・
ですから即写真のPCへの入力が一番の
仕事で楽しみなことで・・・・
先ずそれをやり切って少し横になり・・・・
6時起床、3時間睡眠で日本の日常の
生活が始まりました。
今日は終日お土産の仕分けに明暮れた
様な?・・・
また約2500枚の写真のPC整理・・・
バチバチ撮りましたので・・・横だったり
縦だったり逆さだったり・・・・・・
そして4機のカメラ(デジカメ2台・i-phon
1台そしてMyu自身のケイタイ)で充電し
つつ、いろいろに)撮りましたので・・・
日程行程順など複数機に摂られて
いたりで・・・・・
その縮小などいろいろ修正作業と
プリントアウトなど楽しみいっぱいで
何にちかかるか??・・・・
でもでも早く遣りたいと・・・・・
お土産も近場から・・・・
ああ!忙しい!(笑)

今日の小田氏からのメールは?

問題に振り回されずに解決する5つの
ステップ

<成長のヒント>
 一度に1つのことしかできないのに
 複数をやろうと考えるから
 いっぱい、いっぱいになる。
 1)まず、今の問題は何か?
 2)その問題の原因は何か?
 3)その原因の原因は何か?
 4)思いつく限りの解決策は?
 5)その中で今できるベストはどれか?
 そうやって
 1つ1つできることをやっていくことで
 道はひらけていく。




  


Posted by Myu at 15:03Comments(0)休日

2013年09月26日

第8・9日最終日!









本日は9月8日(日)
此処はアメリカ・ロサンゼルス。
今日も見事な晴天ブルースカイ!!
いよいよ本日アメリカを発ちます!
本当に夢の如き異国アメリカの生活を
味わい幸福至極でありました!
姉夫妻の心からの歓迎歓待に感謝です!
そしていろいろ段取り調整に協力してくだ
さった方々に感謝です!
いろいろの巡り合せに今やっとこの時で
あることに感慨深いものがあります!
Myuの個人的人生のこの時を理解して
下さるばかりでないことも説明しようも
無いことですが協力をえなければ実際
実現不可能だったわけで・・・・・
Myuの人生Myuの勝手な行動は許され
ないような?牢獄に入っている訳では
ありませんが、それだけMyuを必要と
している方々が常にいるということでし
ょうか?(笑)一応役にたっているわけで
Myuとしても嬉しく感謝なのであります
る。(笑)
家業時代は24時間365日仕事仕事でし
た。その後外の仕事については帰宅
しては少々でも自分の時間が持て
幸せと感謝でした!でも旅行などまだ
まだ考えられませんでした。
もう少し時間的自由が欲しいと・・・
そして、今回の念願の(姉の強い念願が
後押ししてくださったお陰様に感謝!)
アメリカ行きが実現し、何とも素晴らしい
琴線に触れる様な有頂天を経験体験
させていただいた今、一歩踏み出した
世界の偉大さを井の中の蛙では
決してならないと大海を知らず(垣間
見ただけではありますが)に人生を
終えるとは無念至極なことと思いました
!!そして最初で最後か?と余程
見知らぬ地、否海の果てにの思いが
払拭されて・・・現金にもまたという機会
があれば?・・・とも欲?意欲?が・・・
しかし、現実にはまたまた厳しい生活
に戻った様な?!・・・(苦笑)
しかし、その現実でも今日一日しっかり
元気で楽しんで役に立つべくやり切って
生きましょうと気持ちを切り替えて・・・
ああ!とにかくもMyuの人生のご褒美
の様な癒され感謝のアメリカでの生活
でした!!ありがとう!!
亡き父母にも感謝です!!

9時起床。11時姉夫妻宅を出発。
来る時は2個のスーツケースでしたが、
帰りは姉夫妻から大小5つも頂いて??
一人2個までですが機内にも少々小型
のスーツケースと少々大型のパースは
OKと旅行慣れした姉夫妻のお陰で
実際沢山のお土産なものですから・・・
そして何と車に一度に乗るか?と心配
しましたがJohn兄さんのそこは腕の見せ
所と?・・・・素晴らしい!!
15時45分発のシンガポール航空機に!
2時間前にはロサンゼルス空港に着かな
いと!・・・・
全ては姉夫妻に終始お任せでMyuは
お姫様で・・・・(笑)









アメリカに来てファーストフード店に一度も
入らず食べず、ずうっとディナーでしたので
恐縮至極でしたが・・・
最後にしっかりアメリカでしかないとの
「IN-N-OUTBurger」本店で初めてバーガ
ーセットをドライブスルーで・・・・
敷地内に「In-N-OUT BurgerUNIVERSITY」
があってまさに発祥の地(店)!!
此処で教育されてアメリカ各地へ店舗拡大
とな?!・・・・・・
日本でもあまり頂かないMyuですが流石
アメリカで頂くハンバーガーはこれぞハン
バーガーと納得体験で美味しく頂きました
!!ドリンクもカップもアメリカサイズ!!
ポテトも日本の3倍くらい・・・と次男曰く!
車の中でまたダウンタウンの景色を見な
がら・・・空港へと到着!13時!







パーキングもラッキーで最も近いところに
停められ、何とシンガポール航空の受付
も一番近いところで4人各自が持っての
スーツケースをすぐに預けてチェックイン!
重量オーバーを心配しましたが・・・
姉がシンガポール航空の受付係官と
いろいろ世間話?をして談笑しつつ・・
何と男性アメリカ人の係官は奥さんが
日本人で鹿児島の方とか?桜島噴火
のことも一緒に共有して心配したり・・
荷物は?OKでした・・・・(苦笑)
小一時間空港内を・・・そして14時!
John兄さんと姉と抱き合っての別れ!
搭乗行列へ・・・・蛇行列につき、まるで
船の別れのような?!・・・・・
見えなくなるまで手を振って!!
最後感謝と寂しさでこみあげるものが・・・
そして出国搭乗手続きと・・・・・
帰りの機内は昼間離陸とあってか?
ひっきりなしに食事の合間も飲み物の
サービスが・・・・・
丁度飛行機の羽のところの席で外の
景色がイマイチ良く見られず残念でした!
離陸も着陸も本当にスムースで安心安全
でした!
日本時間9月9日19時15分着。
海外旅行保険の現地での使用も無く、
所謂事故などでの5000万・1億円は
露と消えました!(笑)
マロニエ号21時5分発で3時間で
帰宅と相成り候!
ただいま!!
9月10日になってしまった!!
夜中のお迎えありがとうござました!!

今日の小田氏からのメールは?

今日一日だけを生きる

<成長のヒント>
 今日考えてもしかたがないことで
 頭がいっぱいなら
 今日、一番やるべきことができなくなる。
 「あのとき、こうしていたら」と後悔して
 いること。
 「なんで、あんなことしたんだろう」と
 失敗したこと。
 そんな過去をいくら考えても
 未来はひとつもよくならない
 逆に
 「あんなことになったら、どうしよう」と
 いう心配や不安。
 「あんなことに、なったらいいのになぁ」
 という現実逃避。
 将来をあれこれ思い悩んでも
 現状は何も進まない。
 未来から見て、今日やることを考える。
 そして
 今日に最善を尽くす!
 全力で生きた今日は
 昨日までを幸せな思い出に変え
 明日を明るい希望で一杯にする
 今日の中に
 すべての過去と未来があるから
 今日を変えれば
 過去も未来も変わっていく





  


Posted by Myu at 12:49Comments(0)旅行!

2013年09月26日

休日で良かった!



本日


は9月25日(水)
今日は?今日も雨後曇後晴れ?・・・
またまたMyuの行動に添ってのお天気・・・・
今朝はやはりこのムカムカは疲労からか?
風邪の症状は全くないので?・・・・
胃(腸)が弱っている??食べ過ぎは無いと
思うのですが??しかし長年の噛まない!
早食い!(お里が知れてしまいそう?否、
お里に申し訳ありません!性格です!
親の責任でもありません!性格も早食い
も噛まないで飲み込むことも自覚して
直(治)そうと努めることも出来るのです!
習い性となっているものですからその都度
しっかり意識して頑張らないとなりません。
自分に不都合で治したい・直さねばと思え
ば?・・・実践あるのみですから・・・・
)が・・・・・とにかくこのムカムカは嫌です!
先ずは絶食・休養と・・・・・
今日が休日で本当に良かった!!
食べられるように鳴ったらゆっくり噛むよう
努めましょう!!(苦笑)
癒えて医者を忘れる?医者のぶ養生?
医者でもない凡人の中の凡人ですが・・
努めて善く生きましょうと・・・・(苦笑)
とか何とか・・今朝は4時起床の予定でし
たが、5時となってしまい、少々あわてま
した!
いつもの帰宅路で行くと通勤渋滞にしっ
かりかかってしまいます。時間の無駄!
優先すべきは?とハイウェイで帰宅と!
約半分の時間で帰れるのですから・・
料金はかかりますが・・・
正解!7時前に到着出来ました!
しかし、到着時からまたいろいろと?!
人生色々出来湧きます!!
これが縁で現実ならばしっかり受けて
のりこえて行かねばなりません!!
一生懸命やれば必ずや道は拓けて
行くと今までもそうでしたから?・・・
しかしMyuの思考対処方がこの能力
をして功となるか?皆の知恵を助言を
拝借してやっていくしかありません!
しかし、今日が休日で本当に良かっ
た!!感謝です!!
ご両親がまたいらっしゃることに?!
・・・・・・・・・
今日の小田氏からのメールは?

激変時代の波の乗り方

<成長のヒント>
 確かに、いろいろと分からないと
 進められないこともある。
 されど
 何かしら進めてみないと
 まず、やってみないと
 分からないこともたくさんある。
 自分がやってみたいこと
 今、やれることを
 とりあえず、やってみる。
 ぶつかりながら
 試行錯誤して
 やっていく中で
 全体の流れを、肌で感じて
 現状の課題が、立体的に見えてきて
 自分の役割が、突然立ち現れてくる。
 そうして
 これから本腰を入れて
 何をやっていけばいいのか
 ようやく分かってくる。




 
  


Posted by Myu at 10:05Comments(0)休日

2013年09月26日

予定変更?!




(宵っ張りのあかりちゃん花火が大好き)

本日は9月24日(火)
今日は妙なお天気でした。
曇後雨のち晴れ・・・
Myuの今日の行動範囲の流れで・・・
今日の予定は昨晩の連絡済みで決定
していたのですが・・・・今朝の(否、昨夜
発信の)メール確認で急遽予定変更と
・・・・すべてMyuの一存・思いつきで・・
予定通知済みの方々には大変申し訳
ないこととなりましたが・・・・
お嫁さんの母上を具合が良くないと父上
が一人で待つご実家へお送りすること。
さて、宇都宮の朝は曇りで丁度出発時
に小雨になり、新4号・北関東道の途中
まで降っていた雨が止み?全くの晴天
秋空との群馬へ・・2・3用足しを終えて・・
予定変更の連絡がつかない実家ヘは
また次回ということに相成り候・・・・
こちらは全く申し訳ないことでした。
Myuの一度に用足しが済まないことが
悔やまれましたが、変更理由がMyuの
性格上、して差し上げたいという気持ち
が優先してのこと、・・・・・・・
Myuは良いことと自身納得でしたが・・
しかし、今朝早朝からムカムカと吐き気
がして少々つらい体調でしたが・・・・
それでも気持ちは自己本位でしたが
すっきりと?・・
自称「緑の風の別荘へは逆回りで
着いてゆっくり休養と就寝しました。
朝昼食抜きでしたので夕食に少々?
吐き気がまた起こらないことを願って・・・

今日の小田氏からのメールは?

現実の波に流されず、潮流に運ばれる生き方

<成長のヒント>
 何のために働いているのか?
 今、何を求めているのか?
 誰しも
 与えられた使命を果たすために
 今の仕事をしているはず。
 使命とは
 人様のお役に立つように
 自分の命を使うこと。
 しかし、多くの人たちが
 なぜ、使命を見つけられないのか?
 なぜ、使命を果たせないのか?
 それは
 現実の波に流されてしまうから。
 忙しい、できそうにない
 抱えていることがいっぱいある
 誰も分かってくれない
 生活のために仕方がない・・・
 そんなものは
 働いていれば当たり前のこと。
 それでもなお
 やった方がいいと信じることを
 やるしかない。
 それは、決してラクな道ではないが
 挑戦し続けていれば
 人生を変えるような出会いに恵まれたり
 成長するような仕事を頼まれたりする。
 そうして
 表面の現実の波の下に流れる
 大きな人生の潮流に乗ることができる。




  


Posted by Myu at 09:02Comments(0)性格!