最近の記事
< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年09月23日

季節感?!



本日は9月23日(月)
今日は晴天?午後は少々曇って来たか?
しかし朝夕は涼しく爽やかで気持ち良い!
今日はお彼岸のお中日でお客様はお花
を買ってお墓参りへ・・・
今や3連休などで一極集中というより前後
いつでもと・・・・また帰ってウィークデイに
行く方々も?・・・・
この時期「中秋の名月」とお月見など
の風習でいろいろと人々は結構楽しんで
行事を行っているようです?!
そうしてますます忙しく繁盛する店も?!
Myuは此処に来て人生をあらためて季節
を感じまさに味わっていろいろと経験体験
をでき、嬉しく楽しんでいます!!

今日の小田氏からのメールは?

未来に一石を投じる

<成長のヒント>
 誰かと会う約束があるならば
 その時まで
 「変わったな」
 「成長したね」
 と、少しでも感じてもらえるように
 その人のことを考えながら
 本を読んでみる。
 新しいことに挑戦してみる。
 居心地のいい場所に安住していたら
 意識は劣化し
 心は鈍り
 関係は冷めていく。
 新鮮に、熱く、果敢に!



  


Posted by Myu at 22:39Comments(0)季節

2013年09月23日

秋日和!仕事日和!



本日は9月22日(日)
今日は?朝晩涼しくなって来て、夏掛けを
掛けないと寒いような?・・・・
初夏くらいの時の天気予報士情報の
長期予報では残暑が昨年のように10月
頃まで続くとかいってましたが??・・
9月になって(Myu的には実質帰国した
翌日9月10日からの体感ですが?・・・)
から台風や前線の影響もあってか?
曇や雨の日が多く気温も下がってあまり
残暑と感じないような?!
世間は先週と同じく3連休のようですが?
お彼岸でもあり、Myuは今日も休日返上
の出勤で月曜日までFULL仕事です!
しっかり楽しく元気にやり切って生きま
しょう!!自転車通勤(5分くらいですが)
も気持ち良いです!帰り17時半くらいは
大分夕方らしくなって来ました!
これからますます日が短くなって行くわけ
ですが・・・・秋の日はつるべ落としの様
と・・・・・・寂しい様な・・・・秋の夜長・・・
自分の時間をゆっくりと楽しんで・・・・

今日の小田氏からのメールは?

「気配り」と「気遣い」は違う

<成長のヒント>
 周りに
 気を配るのと
 気を使うのは違う。
 もし、疲れるのであれば
 それは、ムダに気を使っている証拠。
 気を使ってしまうのは
 自分の都合や損得を考え過ぎていたり
 極端に、嫌わることを恐れているから。
 気を配るには
 相手の幸せを考えて
 捧げるような気持ちで行動すること。
 すると結果的に
 相手に喜んでもらい
 その喜びが自分の喜びにもなる。
 そうやってエネルギーが循環するから
 お互いに元気になったり
 共に成長することができる。




  


Posted by Myu at 22:02Comments(0)季節

2013年09月23日

いよいよ最後の晩餐!



本日は9月7日(土)
今日も晴天穏やかな晴天ブルースカイ!
ここはサンタバーバラから北?へ1時間半
くらいのところで、姉が結婚して初めて
澄んだ街とのこと・・・・
もうかれこれ40年以上前?昔のこと?!
ああ!それを聞いて何だか胸に迫るもの
がありました!・・・
6歳違うということは子供の頃よりずうっと
大きな存在の姉で一緒に遊ぶということ
など無かった様な?!意志を持って行動
する活発な姉でしたから常に近くには
いない眩しい存在でした?!
Myuが中学入学時には東京の学校へ・・
・・・・・・・・姉はまっしぐらに自分の道を
一生懸命努力して切り拓き突き進んで
行き・・・・・・・・・・・・・
やがてJohn兄さんと結婚してからは
実際遠い見えないところへ・・・・と・・・・
姉の実際の親・弟妹思い、親戚への
心配りの気持ちなど、世界のどこにいても
ずうっと変わらず持ち続けて下さっている
ことなど・・・・不遜にも思い至らず、手の
届く範疇に無いとばかりに自ら姉を遠い
存在においてしまっていたような?!
自分の頭の上の蝿を追い払うのに一生
懸命でなかなか思いを致す事などなかった
ような?・・・申し訳ないMyuでした。

その姉が初めて暮らした街に今一緒に
いるとは??そしてその頃は夏でも上着が
欲しい?そして常に霧が出たりするところ
だったとか??・・・・しかし案の定、さほど
寒さも感じず、そして霧も全く無く?!・・
姉夫妻が不思議がったことといったら??



そして何とも広いアメリカを実感するもので
した!!
その昔?姉夫妻は日本料理を食べに行き
ましょうと毎週?のように4・5時間ドライブ
してロサンゼルスまで良く行ったとのこと?!
日本ではそれは考えられないくらいすごい
ことですが?・・・・・



宿泊は部屋の中はしっかり立派なホテル
ですが、ロッジ風の木々に囲まれた閑静
な感じでした。今回は一泊ですので、
個々にチップをおいて、9時半ホテルを
出発!!



ガソリンを入れて、コンビニでエマージェンシー
を買い込み、  もちろんドリンクも・・・・
コヨーテが少し向こうの草原に見えたり
するところえをドライブしつつ・・・・
サンタバーバラヘ向かって・・・・途中、
デンマークのレストランでブランチディナー
を頂きました!美味しい特性豆のスープ
がメイン?でこれまた量的に多いハム
エッグ・ソーセージ・ベーコン・・・&ホット
ケーキ・・・・
ごちそうさまでした!!





12時発・・・・
次にはアメリカにいてヨーロッパ風の街
に寄って楽しい散策!!
まるでヨーロッパへも一緒に旅行した気分
になりました!!









13時発・・・・
サンタバーバラからまたハイウェイで海岸
沿いをロサンゼルスに向かって・・・・・
15時マーシャル・コストコに寄って・・・



16時半着、アウトレット(カマリーロ)
CAMRILLO PREMIUM OUTLETS
に寄って、お土産などなど・・・・
そして、またドライブ・・・・・
コストコで買ったエビのオードブルを食べ
ながら、飲みながら・・・・・
18時半帰宅と相成り候。
John兄さんには置かれては本当に本当に
お疲れ様で有難く感謝感謝でした!!
シャワーを浴びて、最終荷造り(お土産を
買って帰宅する度荷造りの予行演習を
少しづつをしていました。なにせ、姉夫妻
からのプレゼント荷物gどーんと大量に
ありまして・・・)をもうすでにスーツケース
が足りません!(苦笑)
来る時はスーツケース2個でしたが・・・
姉夫妻から3・4個も大小のスーツケース
を頂き、機内持ち込み用もかなり大きい
パース&キャリーバッグまで頂いて・・・・



そして最後の晩餐ならぬ夕食ディナーを
姉がせっせと用意してくださり・・・
John兄さんもDom Perignon (ドン
ペリニヨン)を開けてくださり!!



美味しいスペアリブをサラダ・・・・・で
本当に終始ごちそう様でした!!

日本の兄ともスカイプで初めてやりとりが
出来て、次男の渡航直前の功績による
ものでいろいろのタイミング・巡り合せが
良く感謝でありました!

また台所も機能的で所謂アメリカ!そして
姉の国際的?世界的センスの良さ!趣味
の良さ!でもいろいろが揃って素晴らしい
まさに姉の城でした!更に各部屋すべて
がそうでした!
そして毎回洗濯乾燥と機械が揃ってやって
くれるにしても本当に至れり尽くせりで快適
に気持ちよく滞在して過ごすことができまし
た!!ありがとうございました!
2時就寝、おやすみなさい。

今日の小田氏からのメールは?

人生は舞台、誰でも役者

<成長のヒント>
 今の自分には難しそうなことに挑戦して
 背伸びをするから、成長していける。
 満足していたら
 現状維持どころか
 衰退、劣化、退化していく。
 必要なのは
 高めの目標!
 今の自分に求められている役割を自覚して
 それを演じるから、面白く展開していく。
 素の自分に戻ったら
 言い訳や自己制限が多くなり
 やる気も、思いやりも、喜びもなく
 なっていく。
 必要なのは
 演技力!




  


Posted by Myu at 02:51Comments(0)旅行!