最近の記事
< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年09月21日

時差ボケ?否、天然ボケ?



本日は9月20日(金)
時差ボケでは無いけれど一日連れてしま
ったかしら??
連れたというより時差ボケが今頃か?
否、時差ボケは殆どありません?!
適当な睡眠でいつでも対応能力有りと?!
少々過信気味?!と自負自認しています!
自身少々天然ボケを自覚するほどに??
うっかり人生まっしぐらでもあるような??
その時分かったつもりでも結果分かって
いなかったりが多い?・・・
後で振り返って納得と相成ったりも?・・・・
また反面緻密にメモ魔を自負するもそこで
既に抜けていることが多いわけで・・・・
宿題もその日のうちにすればしっかり
知識として実になるところ・・・・
一週間も放っておいたら案の定ですよね?
今日は半日仕事で午後は一休みして
整形外科へ・・行ける時はしっかりと・・
今日はロサンゼルスの姉の誕生日!
17時間差を見越してメールをしましょうか?
と夜遅くの時間(あちらの20日の朝に?)
何とか実行したのですが・・・
こちらのブログの今日20日が抜け落ちて
しまった!!
うっかりでゆっくりなMyuでありまする・・・・
また見直しというものもうっかりでして・・・・
あとでとんでもない失敗・失態にきづいたり
・・・・・・・・
このブログもかなり変換誤字がありそうな?
・・・・・・・・
性格なのでしょうか?
性格は直(’治)らないのでしょうか?


今日の小田氏からのメールは?

コピーして取り込んでいけば、
本当の自分が現れる

<成長のヒント>
 人生を良くするには
 憧れの人を持つこと。
 身近にいるのがベストだが
 もし、いなければ
 歴史上の人物、映画やドラマの登場人物
 でもいい。
 あの人みたいになりたい。
 少しでも近づきたい。
 そして、超えたい。
 その思いが強いほど
 人を成長させる。
 「あの人だったらどうするんだろう?」
 と自分に問いかけて行動していけば
 いずれ
 その人から卒業する日がやって来る。
 そのときには
 次の憧れの人がまた現れる。
 そんな憧れの人のコピーを繰り返して
 いくと
 完全オリジナルのマスター(原本)の
 自分が現れる。





  


Posted by Myu at 23:38Comments(0)性格!

2013年09月21日

楽しくしっかりと!





本日は9月21日(土)
今日は晴天秋日和!
朝晩はやはりぐんと涼しく?寒いくらいに?
気温が下がって来ました!
しかし日中は秋晴れで暑いくらいでした!
世間は先週と同じく3連休のようですが・・・
Myuはしっかり仕事です!
明日の日曜日も休日返上出勤です!
お彼岸で夏のお盆の時のように忙しいの
です!!
忙しいことは良いことです!
元気よく楽しく張り切っての仕事です!
お客様の数からして少々駐車場が狭いの
ですが・・・実際駐車場問題は日本では
どこも皆大変ですね?!
それでもよくぞ沢山のお客様が来てくださ
います。有難いものです。
感謝してしっかりおもてなし仕事をさせて
頂きましょう!!
ああ!今日も何とかやり切って出来ました!
明日も頑張りましょう!

今日の小田氏からのメールは?

悩んでいるだけでは、負け試合

<成長のヒント>
 思い悩むのは
 圧倒的な行動不足。
 何をやっていいのか分からないのは
 何もやっていないから。
 具体的な行動をすれば
 具体的な変化が出る。
 だから
 さらに具体的に考えることができて
 より結果につながる行動ができるよう
 になる。
 そうやって
 行動の確率(精度)をあげていくことが
 大事。
 野球の打率のようなもので
 2、3割もいけば上出来。
 見逃し三振以外は気にしないこと。
 振らないバッドは重くなっていく。
 どれが結果につながるか分からないから
 思いつく限りの行動をしてみて
 とにかくバットを振っていくしかない。




  


Posted by Myu at 22:37Comments(0)仕事

2013年09月21日

第6日!




(サンタバーバラ一の高級デパートとのこと)


本日は9月6日(金)
今日も見事な晴天素晴らしいブルースカイ!
今日はサンタバーバラへ一泊の予定で
出発です。
昨日ラスベガスから帰宅したばかりですが、
姉夫妻、特にJohn兄さんは終始ドライバー
として頑張って下さってさぞお疲れでは?!
常に穏やかに笑顔で気持よく一生懸命
世話役を引き受けてくださって!!
時に姉がかかあ天下(日本の群馬の特許
名物「かかあ天下と空っ風」実際小学2年生
から高校まで群馬で育ったわけですし・・
なあんて全く根拠は無いかしら?笑)
のように主導権を?指示を?・・・・・
否、お互いを尊重していたわり合って
大事にし合って・・・・・見事なパートナー
シップを実践しているという姿でしょう?!
Myuから見ても素敵な夫婦で尊敬でき、
羨ましく思いました!!
私たちの滞在日程をより有意義にアメリカ
を精一杯可能な限りドライブFULL可動して
のおもてなし(日本風にいうと?)否、歓迎
・歓待(欧米風に?)することに一生懸命
で、恐縮するばかりですが、お任せです
ので・・・・・有難く感謝です!!
昨日帰りに寄ったスーパーマーケットで
買った大きなアボカドとマンゴーとクロワ
ッサン等々でブランチを頂いて、荷物を積ん
で12時出発!



途中ドラッグストアに寄って
風邪薬と飲み物と・・・姉は化粧品コーナー
でいろいろ?・・Myuに何か欲しいものは?
と、今までも殆ど姉からの化粧品で間にあ
っていますし、もう一度生まれても使い切れ
ないほどいろいろとありますし・・・(笑)
でもやはり好きなカラーの口紅はいいわね?
とレブロンの口紅を買って頂きました!
ありがとう!!アクセサリーや口紅や諸々
を着いて直ぐに既に沢山頂いてますのに・・
・・・・姉の妹で良かった!!(苦笑)



13時ハイウェイを・・・・・初日に空港から
最初に行ったサンタモニカを通って・・・・・
北へ(この先ずうっと海岸沿いのハイウェイ
でサンフランシスコまで行けるとな?!)
途中、新しく出来た「レーガン図書館」へ
寄って行こうと?・・・・
16時半、ガソリンスタンドに寄りました。
目的地まではあと30分くらいとか?
Myuはガソリンスタンド併設のコンビニ
ampm?に寄ってトイレを借りましょうと?
日本のように中には無く、外だと??
そして鍵を渡して下さり??・・・・姉は
車に乗ったママですので店員の云う英語
を理解するのに初めてひとりで挑戦?!
殆どわからないのですが何とか・・・・・
アイスクリームを買って何とか済ますこと
が・・・・面白い体験でした!face07











17時
さあ!山の上の様な見晴らしの良い?!
やはり此処はアメリカ壮大な景色が広が
っています!!レーガンライブラリー到着!
会館までの上り坂道路に歴代大統領の
写真が50メートルか100メートル?間隔で
ポールになびいていました。
会館内はノーフラッシュでの撮影はOKとの
ことで沢山撮って来ました!



半分以上リンカーン大統領の展示コーナ



でした!レーガン大統領が尊敬する(誰も
が)一番の大統領がリンカーンだったので
しょうか?!







また会場にはエアフォースワン(当時の)
も展示されていて、中に入ることも出来ま
した。その中だけは撮影禁止でした!
アメリカでは大統領退任後生まれ故郷に
こうした在籍当時の海外からの贈り物や
生い立ちから活躍当時、そしてその後の
足跡を有志組織でライブラリーとして建立
展示されるのだそうです。
レーガンは俳優としては二流だったけれど
政治家としては一流だったと?!!・・・
18時半出発・・・
20時サンタバーバラ着・・・・
夜の街を散策・・またまた姉のショッピング
に追随してSKECHERSのショップで素敵
なサンダルを購入!
そして美味しい日本料理店があると聞いて
探しあるいて・・・見つかり入りました!
日本人の女性スタッフが1名いるだけで
他すべてアメリカ人?!
オーナーは韓国人とのこと?
どこも日本人より中国人や韓国人の商魂
たくましさで進出が盛んなようです!
鉄板焼きコースで楽しいデモンストレー
ションで美味しいディナーでした!
ごちそうさまでした!!
23時ホテル着・・・・
入浴・・・ホテルの自室のコーヒーを頂き、
1時 おやすみなさい!

今日の小田氏からのメールは?

今の心は、どっちを向いている?

<成長のヒント>
 今、どこにいるか(現状)よりも
 今、どれぐらい燃えているかが大事
 極端な話し
 失敗したか、成功したか
 否定されるか、理解されるか
 そんな現状は、あまり問題ではない
 「よし、やるぞ!」と燃えていれば
 確実に成長していき
 近い将来、状況は確実に変わっていく
 もし、完全燃焼していないと思うので
 あれば
 その理由(原因)こそ
 今、直面している問題の根本的な
 問題がある





  


Posted by Myu at 22:05Comments(0)旅行!

2013年09月21日

お月見?!





本日は9月19日(木)
今日は秋晴れそして「中秋の名月」!
大きくくっきりと満月のお月様がみられまし
た!!
中秋の名月とは満月とは限らないとか?
一昨年9月12日と昨年9月30日と今年の
今日8月19日の中秋の名月は満月でした
が、来年は少し欠け満月ではないそうです
?!そして次回の中秋の名月が満月とな
るのは8年後とのことです?!
月でうさぎが餅をついているとか?
かぐや姫とか・・・・・
月面着陸で覆されましたが・・・・
お月見の風習は今もって続いています。
お団子・芋類・すすき・お花をお供えして・・・
否、Myuはお供えこそしませんでしたが、
家内安全・皆の健康と幸せを世界の平和を
・・・祈りたい思いいっぱいです!!(苦笑)

今日の小田氏からのメールは?

また、やったらいい

<成長のヒント>
 できなくても
 続けられなくても
 大丈夫。
 大事なことは2つだけ。
 1つ目
 自分を責めないこと。
 「また、やってしまった…」と思っても、
 何も変わらない。
 反省は一切不要。
 2つ目
 再び、挑戦すること。
 できなかったら、できるまでやってみる。
 その出来ない期間が尊い。
 その中で、たくさんのことを学び、気づく。
 挑戦していれば
 どんなにつらい時期も
 いずれ宝モノだと思える経験になる。





  


Posted by Myu at 00:08Comments(0)風俗習慣