最近の記事
< 2013年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年08月04日

宮まつり?!



本日は8月3日(土)
今日は昨日とは打って変わって朝から
明るい晴天日和となりました!
今日明日は此処宇都宮の夏祭り「宮まつり」
とのことで先輩の何人かは神輿に乗る方も?
先日の二荒山神社の親子神輿の台数より
更に更に多くの神輿が総揃いしてそれは
それは賑やかに宇都宮の大通り狭しと?!
・・・・・・・その他いろいろ楽しく盛り上がる
ようです!!是非是非と・・・・・
一日仕事で終わって帰宅し、ほっとする束
の間無く出かけようかと?・・・
愛孫あかりちゃんが昼寝ならぬ夕寝を?
曾祖母のベッドで・・・
しかし、声を聴いてか?目覚めてしまって・・
自転車Bで一人で行く予定が・・・・・・
と言っていざあかりちゃんとと思って用意
するにもベビーカー(2台あったにも関わら
ず?2台共パパ&ママの車にそれぞ?
積みっぱなしのようで?玄関に無い!!
パパママはお出かけ状態?!・・・・
自転車様の補助椅子はまだ無し・・・・
(色々規制が厳しくなっている様ですね?)
ビールを飲んでしまって車の運転はでき
ないし・・もちろん同じく主人(あかりちゃん
の祖父)も同様、送ってもらうことも不可・・
大人の足で歩いて20分ですから?!・・・
気が遠くなりそうな・・・(苦笑)
色々挑戦試行錯誤してみましたが・・・
結局時間も刻々と過ぎ行くだけで・・・・
途中まで行って直ぐに諦めて引き返しま
した!・・・・今夜は無理!無理するな!
・・・ということと潔く諦めました!(苦笑)
楽しみは明日に伸ばして期待しましょう!
目覚めてまだまだ1・2時間のあかりちゃん
!毎晩常習的に宵っ張りのあかりちゃん!
1Fの住人(何十倍もの年月の人生を生き
てきた大人たち3人)の疲労感とは全く
無関係?意に介せず?天真爛漫に?
夜なべを謳歌しようとしています!(苦笑)
ああ!困ったものです!!・・・・
・・・・・・・・

今日の小田氏からのメールは?

人の幸せを願う幸せ

<成長のヒント>
 自分がやりたいことや
 好きなことだけやっても
 得られるのは満足感で
 幸せで満たされることはない
 誰かの役に立ちたい!
 喜んでもらいたい!
 という純粋で温かい気持ちが
 心を平安にし
 自分を幸せに満たし
 周りに幸せが広がっていく




  


Posted by Myu at 10:10Comments(0)行事!

2013年08月04日

同じく?一緒?・・・の良し悪し?・・







本日は8月2日(金)
今日は早朝から寒いと感じるような?!
そして終日涼しい日和でした?!
何と最高気温が25度とな?!
小さな日本列島ですが気象状況は??
様々バラバラに大雨のところ・猛暑の
ところ・10度以上も低く涼しいところ・・・・
と・・・・
今のところ「全国的に・・」という予報は
聞かれませんねえ・・・・・みんな一緒だと
安心するような風潮がありますが?(笑)
それもどうかと思うおもいますが・・・・

日本人・日本国として政治的にも世界に
発信するスタンスはひとつにまとまって
しっかりすっきりはっきりする必要があるか
と思います!

今日の小田氏からのメールは?

人間関係への第一歩

<成長のヒント>
 人間関係の悩みや苦しみの原因の9割は
 相手を変えようとすることから生まれる
 そもそも
 相手の性格を変えることはできない
 諦めることが大事
 諦めるとは
 明らかに認めること
 人間関係を良くしていくとは
 そのままの相手を受け入れて
 相手の良さが発揮されるように
 自分の関わり方を見つけていくこと




  


Posted by Myu at 08:46Comments(0)天気

2013年08月04日

おついたち!




(すっきりとこんもりがばっさりさっぱりと?!)

本日は8月1日(木)
今日は早朝小雨?後晴れで蒸し暑くなり
ました。
早朝4時半起床、自称「緑の風の別荘」より
帰宅して、草取り・ゴミ出し・掃除・整理・
整頓・・・・入浴・洗濯・コインランドリーへ・・
午後から仕事・・・・
何だかゆっくり休む暇なく過ごしたような?
今日は8月おついたち!につき、まあ!
一日をいろいろとやり切ってのスタートで
良しとしましょうか!!

それにしても此処らへんはお天気に恵まれ
て難なく過ごせていることに当たり前ではなく
感謝なのだと思います!!
ニュース・天気予報を見るたびに思います!
今も日本海側に大雨警戒注意報が?!!
もうずうっと続いていますから?・・・・・
地面・土地がグズグズになっているような?
土砂災害・浸水災害・洪水災害・・・・が?!
明日は我が身と思えども・・・とにかく今は
本当にお気の毒な状態を傍観するばかり・・
で何とも申し訳ないような・・・・・・

今日の小田氏からのメールは?

エネルギー切れに注意

<成長のヒント>
 結果、成果、形ばかり求めていると
 エネルギー切れになってしまう
 普遍的な本質や
 永遠のものを見つめ
 新たなことに挑戦し続けると
 人生が圧倒的に輝いていく




 
  


Posted by Myu at 07:53Comments(0)生活