最近の記事
< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年07月21日

善く生きたいもの!







本日は7月20日(土)
今日も昨日と同様冷気で目覚め、そのまま
腰痛体操開始・・・・・・
涼しく爽やかで気持ち良い!

学校は今日から夏休みですね?
選挙戦は今日が終盤ですね?
今の日本は(もちろん世界も)めまぐるしく
いろいろが変化して行きますが・・・・・
今をしっかり生きるをモットーに生きるMyu
ですが・・・・これからの若い人たちの犠牲
の上に成り立つ高齢化社会・福祉政策等
は本当に是正して行かねばならないと
思います!
殆どがとにかく勤勉実直な日本人として
まさに働き蜂の如くに身を粉にして一生
懸命働き日本の経済成長発展を遂げて
来たわけですから・・・・当然老後は安心
安泰で有り得る権利は充分あったわけで
・・・・・・実際あるところにはあると信じて
いますが・・・・年金制度のあまりのずさん
さに、優秀で高給を税金から給与をして
もらって働く公僕(高級官僚以下国家・
地方公務員・・)の不手際・不祥事は絶対
許せません!!
挙句の果てに国の借金◯◯◯◯兆円と
ほざけてしまう厚顔さに何処が優秀で
あるのか?そしてその心の醜さは如何?
国民の利益と幸福と安全のために働くの
が公務員でしょう?!
自分たちの懐を肥やすために画策し国民
を下に見てよくもまあ簡単に騙して来まし
ね?!許せません!!
公務員全部が悪いわけではないでしょうが
一部の悪賢い狡猾な輩(高給公僕)が
発端かもしれませんが?・・・
否、トップが悪ければ以下皆悪いことに
なってしまうものです!!
内部告発もなかなか?の状態でしょうから
?・・・・守秘義務や使命感の勘違いで?
中国・北朝鮮と同じくの官僚主導か?
政治家は愚かにも?・・・・・
時代の寵児?申し子?と期待したい
橋下氏と安倍氏の信念・心情・・・・そして
施策実行に期待し、しっかリ裏切ること無く
応えて欲しいと祈念するものです!!
でもいうだけで公務員数削減・国会議員
数削減は難しい
若い世代が頑張ってアラブの春!ならぬ
日本の春!を世代交代をしなければ
なし得ないでしょう?!
若者は今権利を行使する時です!!

本日19時から21時ここ宇都宮の駅前大通
の二荒山神社で各町内の親子神輿の
お祭りが盛大に行われました!!
仕事場の先輩が逐次情報をくださり、今回
は是非と?!17時まで仕事でしたが・・・
せっかくのおすすめでしたので自転車で
出かけて見ました!!
流石に見事!!迫力熱気充分!!
お天気が爽やかで有りがたかった!!
2時間たっぷり観賞堪能させて頂きました!
神社の急な階段を神輿を担いだ若者たち
が一気に駆け登って行く!!その時間を
速さを競争するということですごい団結力
と気合はすごいものでした!!
久々にお祭りに参加?したような?・・・・
嬉しい真夏の夜の夢の如しでした!

今日の小田氏からのメールは?

前向きに進むには?

<成長のヒント>
 優秀な人は
 環境に不満を言わない
 魅力的な人は
 失敗や欠点を気にしない




  


Posted by Myu at 15:30Comments(0)政治

2013年07月21日

季節を美味しく!









本日は7月19日(金)
今日も早朝冷気が窓から入って来て寒い?
と目覚める?!
まるでもう秋か?と思うようですが、
まだまだこれから夏ほんばんですから・・・
世界中が高温熱波で異常気象に苦しんだり
しているようですね?・・・
でもまたこのような寒気団による急激な
気象の変化が・・・・ほっとひといきですが・・

そして少々腰痛体操を!否しっかり励行せ
ねば!(苦笑)
今朝は涼しく汗もかかず有難い!

ロサンゼルスの姉から毎年この時期恒例の
待ちに待った!アメリカンチェリーの舟が
届きました!!嬉しい!!美味しい!!
ありがとうございます!!
このブログでお礼をメール代わりに?!も
恒例となりぬるを・・・(苦笑)

今日の小田氏からのメールは?

自分とその人(本)の間に、入ってもらう

<成長のヒント>
 相手の話しを単に
 そのまま聞いていてはもったいない
 同じく本を
 そのまま読んでいてももったいない
 それらはすべて
 天からメッセージ
 未来の自分からのアドバイスだと思えば
 何気ない会話や
 ネガティブな話しすらも
 大事なヒントを得られる
 どんな本からも
 まったく無関係な文章からも
 今に必要なひらめきを得られる




  


Posted by Myu at 11:48Comments(0)季節

2013年07月21日

ああ!何とひどいこと!







本日は7月18日(木)
今日は早朝から涼しい?寒い?くらいの
そして日中も終日しのぎやすい陽気でした!
本当に先週の連日の急な猛暑日熱帯夜と
は打って変わってのほっとする天候陽気に
有難いと感謝です。
今朝は4時半起床し、早朝ドライブで帰路に
着きました。通勤ラッシュ前に快走で・・・

ああ!世の中何とも残酷な聞くに辛く耐え
難い事件が起きて何をか言わんや・・・・
小5女子児童への通り魔猥褻傷害(殺人)
?!(意識不明?!)事件・・・・・
直ちに極刑にして欲しい!!(憤怒)

今日の小田氏からのメールは?

幸せからスタートする

<成長のヒント>
 自分の人生を振り返って
 楽しくてしかたがない出来事や
 嬉しくてしかたがない体験などを
 できる限りリアルに
 体全体の感覚や
 感触を思い出してみる
 そのうえで
 今日、一緒に過ごす大切な人の幸せを
 イメージしてみれば
 活動のエネルギーがわきあがり
 ひらめきが訪れ
 自分が本当にすべきことが飛び込んでくる





  


Posted by Myu at 08:04Comments(0)事件