最近の記事
< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年07月14日

仕事をやりきってビールが美味しい気分?!



本日は7月13日(土)
今日も高温注意報発令!35度前後?
しかし、この辺りは少々曇り時々小雨?
関東と言えど東京中心の天気予報か?
そして今日は一日仕事でしたが・・・・
お昼休憩にはクーラーがいつもと同じ
なのでしょうが良く効いて寒いくらい?・・
Myuはこのところ熱いコーヒーでなく、
冷たい麦茶を魔法瓶に入れて持参して
いますが、流石に今日は冷たすぎ?!
熱いコーヒーが欲しかった!!(苦笑)
しかし、美味しいサラメシを頂いて・・・
午後もしっかりやりきリました!!
帰宅して愛孫あかりちゃんと一緒に
あそんだものの、やはり少々疲れて・・・
うたた寝しつつそのまましっかり寝て
しまいました!・・・(苦笑)

今日の小田氏からのメールは?

心配しても、未来は良くならない

<成長のヒント>
 将来のことが
 やたら不安になってしまうのは
 今やれることをやっていないから
 最善を尽くしていれば
 過去やってきたことが役に立って
 過去の自分が何度も助けてくれる
 そして
 未来の自分が希望をもたせてくれる




  


Posted by Myu at 06:31Comments(0)仕事

2013年07月14日

夏バーッジョンに模様替え?!





本日は7月12日(金)
今日は?今日も高温注意報発令?
連日猛暑日で?・・・・・・
天気予報では日本列島3分割の気象状況
とのこと??!!
東北以北は梅雨前線停滞で強い雨が降り
続き、洪水・土砂災害注意報が?・・・・
ここらへん(関東・中部・関西・中国・九州?)
は連日猛烈猛暑で高温注意報が?・・・・
沖縄南部では台風7号が・・・・・
・・・・・・・

今日も熱中症搬送1184人?!
9人意識不明の重体とのこと?!

今日は振替休日につき、猛暑の中では
ありますが・・・・
一念発起して部屋の模様替えを決行!!
しっかり夏バージョンに変身して気分一新!
と、早朝より半日頑張ってやり切りました!
少々?否、結構疲労かな?
でも気持ちはすっきりさっぱりと!!
やはり夏は床はすっきり何も敷かない方が
気持ち良い!!
お掃除も簡単で楽かな?(笑)
一気にやり切るのがMyuの性分ですので
また思い立ったが吉日と・・・・
物・物・物・・・でいっぱいの部屋ですが・・・
大変でしたが・・引越しでかなり処分しまし
が、持ってきたものは季節バーッジョンで
それなりに使用しないとと・・・・・
やはり季節で大掃除を兼ねた模様替えは
必須です!!
何とか思うように出来たので楽しく嬉しい!!
午後夕方から愛孫あかりちゃんと一緒に
よく遊びました!
あかりちゃんは変身したMyuの部屋に一瞬
びっくりして戸惑って入れなかった?!
その様子が何とも可愛い!!(笑)
しかし、たちまち我が物顔で・・・・
言葉・会話もだいぶ成長して成立してわかる
ようになってきて面白い!!
自己主張も強く「あかりが・あかりが・・・」と
また「あかりの・あかりの・・・」と・・・・
可愛い可愛いと甘やかし過ぎては?と・・・
・・・・(笑)

今日の小田氏からのメールは?

心が軽ければ、足取りも軽やかになる

<成長のヒント>
 心が重いと、腰が重くなり
 言い訳が増え、自分を正当化するよう
 になる
 そして
 いろいろため込むから
 余計に心が重くなっていく
 心を軽くするには
 いい意味で諦め(明らかに認め)
 開き直って、受け入れること
 自分ひとりで抱え込まないで
 周りに助けを求めること




  


Posted by Myu at 05:36Comments(0)趣味

2013年07月14日

びっくり雷雨?!




(主人特性の冷やし中華!
美味しく感謝です!)

本日は7月11日(木)
今日も晴れて高温注意報?の猛暑日?
しかし、今日は二度も猛烈急激に雷が鳴り
?!猛烈急激に風と雨が強く降って?!
びっくりしました!!
西の窓を閉めるのも本当に危機一髪でし
た!!・・・・・
宇都宮は夕立・雷雨が多いのだとか??
しかし、Myuの「適当な晴れ女」は何とか
健在で感謝でした!
本日は仕事へ主人が送迎と・・・往きは
よいよいでしたが・・・・・・・Myuがうっかり
ケイタイを忘れて・・・・・・しかし、三度目の
雷雨も無く無事そして早めに終わりまして
・・・・なんとなく爽やかな空気を吸いながら
歩いて帰路に着きました!・・・・(苦笑)
近くて良かった!!

今日の小田氏からのメールは?

自分の心は、自分で燃やす

<成長のヒント>
 一緒にいるだけで元気になる人は
 自分で自分を盛り上げ
 周りを盛り上げている
 しかし
 一生懸命やっていたら
 いろいろな事が起きる
 それにいちいち心が引きずられ
 気持ちが冷めて、素に戻っていたら
 もったいない
 何かが起きたときほど
 心のギアを入れ替える
 1.「よし、やるぞ!」と受け入れる
 2.原点や初心(そもそも最初の動機)
   を思い出す
 3.「ありがたく、させて頂きます」と
   感謝する
 4.腹から大きな声を出すように心がける
 5.熱意を持って、与えられたお役目を
   全うする




  


Posted by Myu at 04:10Comments(0)天気

2013年07月14日

感謝のタイミング?!






(老齢犬との出会い!やっと立って?
やっと歩いていました?!
後ろ姿は馬のようでした?!
その後は??・・・・・・・・・)


本日は7月10日(水)
今日も猛暑日!4日連続猛暑日!
そして連日1000人前後の人が熱中症で
搬送される?!・・・・・
そして何人かは意識不明の重症または
死亡するほどに?!・・・・・
今日は1228人搬送された?!
11人が意識不明?!・・・・とのこと。
・・・・・・
今日は授業参観で学校へ行くとの、
小学一年生の男の子の若く可愛いママの
替り出勤です。
従って今週は自称別荘行きはできません
が、渡航準備の諸々や他いろいろと
やることはたくさんあるような?!・・・
いろいろと考えているだけでは進まない
わけで・・・・
昨日が昨日でHISへ初めて行って・・・・・
結果、実にタイムリー?と言いますか?
航空チケット予約と・・今の進捗状況を
良しとするものです!
お陰様の良い交替出勤となり感謝です!

九州鹿児島桜島が爆発的噴火??
噴煙3400メートル上がったと?
観測史上3番目とか?
2009年4月に4000メートルとか?
ああ!日本は火山列島だったのだと
あらためて再認識・再確認したような?
世界文化遺産登録なった富士山は??
と心配になりました・・・・・

今日の小田氏からのメールは?

大きな分岐点ほど、強引さも必要

<成長のヒント>
 チャンスはたいてい
 都合が悪いときにやってくる
 しかし
 都合を優先させて
 チャンスを見過ごしていては
 何も変わらない
 都合が悪くても
 そこをなんとかしてやるから
 流れが変わっていく





                               


Posted by Myu at 03:08Comments(0)時!