最近の記事
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年06月13日

草取り日和!


(進行方向は黒い雲)


(進行方向に向かって右方向は青空)


本日は6月12日(水)
今日は?2・3にち前発生し、ゆっくりと
進む台風3号のその影響で少々
曇り?時々雨?時々晴れ?日和??
沿岸沿いは大雨とかのようですが??
梅雨そして台風シーズン到来!!
なんとなくカラ梅雨のような?入梅初日
のみ雨天でしたが、その後ずうっと素晴ら
しいと形容するほどに快晴で雲ひとつ無い
様な湿度も低く爽やかな日和続きでした!
今日は自称「緑の風の別荘」にて起床。
少々雨模様につき、Myu的には嬉しい!
そう!草取りするには雨が降って土が柔ら
かくなると抜きやすく捗るのです!
Myuの「適当な晴れ女」も実際今回は草取
りが一番の目的でしたので健在で感謝と
いうわけです!(笑)
さあ!草取りを始めましょうという時には
雨もほんの少々からやがて止んで殆ど
濡れずに終始したような?!
なんともお陰様でした!
しかし蚊が沢山で100箇所位刺されて
しまいました!・・・・
とにかく1時間位、一気にやってしまいた
く、やりきってしまいましたので・・・・
汗もかいて即シャワーを浴びてさっかりと!
蚊に刺され赤くなった100箇所以上?の
ところはそうっとして我慢です!!
かいたら痒くなるのです!・・・・(笑)
ああ!心も体もそして家の周りもすっきり
さっぱりと気持ちよくなりました!・・・・
少々一休みして・・・・・・
何と?晴れてきたではありませんか?!
何とも有難いことに丁度良いように色々が
回っていくことに感謝です!!
さあ!今日は目的達成につき、昼間の
新4号を走って帰路に着きましょうか?

今日の小田氏からのメールは?

いい人やいい会社が活躍するとき

<成長のヒント>
  これからは
 能力よりも人間性が重視され
 成功者よりも人格者に人が集まる時代
 人間性や人格を磨くには
 1.偽善でもいいから、まず人の役に立ち
   そうなことをやってみる
 2.(自分の以外にも)靴やスリッパをきち
   んとそろえる
 3.耳の痛いことを言ってくれる人に、
   自分から近づく
 4.失敗したことや気づきを専用ノートに書
   いて、時間があれば何度も読みなおす
 5.やったことがない仕事に挑戦してみる
 6.人の面倒を最後までみる
 7.遠慮せずに、人間性や人格が高いと
   感じた人に近づいていく
 8.ごはんをちゃんと食べる
 9,脱・他人ごと




  


Posted by Myu at 00:30Comments(0)休日