最近の記事
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年06月12日

散歩より休養優先?!(苦笑)





本日は6月11日(火)
今日はなんとなく晴れ?曇り?そのうち
夕方から降りそうな?・・・・・・で静かで
落ち着いた感じで?爽やかなような?
陽気日和でした。
今日は休日、昨夜睡魔に襲われて??
早い就寝と・・・まずゆっくり休養優先で
しっかり睡眠を!しかし6時間寝れば充分
と目が覚めたものの3時半!もう少し足
腰の体操をしながら横たわって・・・・・
5時起床。
昨年暮れにここ宇都宮に転居して、
お正月の事始めで主人に誘われて早朝
散歩を励行してさわやかな一日のスタート
ができていました。・・・・・
が、3月から就業して以来、その早朝散歩
は中断と・・・・・・・
体調体力勝負?!の初めての仕事に楽
しいけれど少々厳しいかな?と・・・・・
やはり全力で仕事(新鮮野菜たち)に向か
う必要があると・・・・・・
そして休日も疲労回復・休養優先と・・・・
早朝散歩は中断したままです。・・・・・
主人は高崎にいた時からずうっと励行して
いる早朝散歩(彼はたれどきさんぽ)を
季節で変化する日の出の時間に合わせて
起床して続けているようで・・・・
今が最も日の出が早いわけで・・・・・
起床もかなり早いわけです・・・・・
MyuはMyuで早起きは得意の巻でしたが
やはり仕事優先で休養優先と・・・・・
散歩もいいなと思いつつも・・・・・・
今朝こそは行こうと思えば行けたかも?・・
しかし、潔くなく・・・・結局・・・・・・(苦笑)
さあ!気持ちを切り替えて・・・・(笑)
休養できて今日は客人がいらっしゃる予定
につき、午前早々にやることを済ませて・・
客人も少々早いお着きで・・・・・・
なんとか間に合って・・・・・・
いろいろお話したり・・・お茶したり・・・・・
愛孫のあかりちゃんも保育園へ早いお迎え
で・・・皆であかりちゃんの可愛い一挙一動
に嬉しく楽しいひとときを過ごしたり・・・・
いろいろ課題・問題はありますが・・・・・
なんとか皆で協力してまいりましょうと・・・

さて、夕方?夜か?自称「緑の風の別荘」
へ移動ということに・・・・・
明日になるか?と直前までわかりませんで
したが・・・・
なんとかいろいろがまわってお陰様?!
・・・・・・・・

今日の小田氏からのメールは?

変化の波に上手になるための5つの行動

<成長のヒント>
 予期せぬ変化が多い今
 よく考えてから動く「熟考実行」ではなく
 とにかく走りながら考えていく「高速試行
 錯誤」でいくことが大事
 考えている間に状況は
 どんどん変わっていく
 1.まず、今すぐにできそうなことを
   やってみる
 2.やってみて良いところは、さらに
   良くなるように改善する
 3.都合の悪いところは無くなるか、
   マシになるように改善する
 4.もし、失敗しても気にしない
 5・迷ったら原点を思い出し、1に戻る





  


Posted by Myu at 10:45Comments(0)休日