最近の記事
< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年04月26日

「適当な晴れ女」健在!!





本日は4月26日(金)
今日は天気予報では気温的には温かい
ような?しかし変わりやすい天気とか?
実際は?上着が欲しいような少々肌寒い
ような??そして午後から雲行きが怪しく
なってきたかと思うとゴロゴロと雷が鳴り?
そのうち雨が小雨から急に変化して大雨
に?!!雷とともにいっとき激しく降りまし
た!!・・・
さて!Myuは?なんとまあ!!
「適当な晴れ女」はやはり健在でありまし
た!!お天気さんありがとう!!
仕事の帰り、4・5分で着くところですが、
初めて踏切で貨物が通ることで待ちました
が・・・・・案の定、雷が鳴り始めましたが、
雨はまだ?!家に着くと少しして雷も更に
大きく鳴り、雨も強く降り始めました!!
何ともセーフで有難い!
「適当な晴れ女」健在ぶりに感謝でした!
!(笑)



それにしても昨日のお天気は見事な晴れ
っぷりに仕事の行き帰りが写真撮りでまた
嬉しく楽しかった!!

今日の小田氏からのメールは?

盛り上げ上手になる6つのステップ

<成長のヒント>
 盛り上げ上手は
 仕事上手 
 人を気持ちよく
 その気にさせれば
 たくさんの他力が働き
 一気に仕事が進む
 では、どうやったら、盛り上げられる
 のか?
 1.まず自分で自分を盛り上げる
 2.相手が盛り上がって、喜んでいる
   イメージをする
 3.2に近づくために、自分ができることを
   考える
 4.実際に、3をやって盛り上げてみる
 5.相手の心に耳を傾け、4の反応をみて
   みる
 6.2に戻る



  


Posted by Myu at 22:39Comments(0)天気

2013年04月26日

社長プロデュースの懇親会!







本日は4月25日(木)
今日は昨日とは打って変わって何とも
明るく輝く太陽のお目見えの素晴らしい
爽やか晴天日和と相成り候!!
本日はいつものように仕事をしっかり
頑張ってやり切って・・・・・・
夜社長プロデュースの昨年の忘年会と
今年の新年会をも兼ねて、歓迎懇親会
を20時半から結果23時まで開催と
相成り候!!
美味しいと評判のお寿司屋さんにて・・
Myuも以前三度ほど連れて行って頂いた
ことがあるところでした!
社長の同級生のところとあって、22時半
で閉店のところオーバーして・・・・・
我が若社長は20代で起業して、少人数
でそれなりに努力して頑張り、1店舗・
2店舗・3店舗・4店舗と着々と大きくして
きたと・・・・・
今や従業員も60人以上になりなむとな?
生活に密着して必要欠くべからざる新鮮
野菜の販売を中心に・・・・
各種野菜の生産者の方々と契約して・・
実に先見の明のある起業家であるとな!
社長曰く、約10年にして、やっと事務所を
改造して、念願の社長椅子を置くことが
でき、夢が叶って嬉しいと・・・・・・!!
Myuが面接に行ったあの急な階段を
上がった2Fの事務室が??綺麗になって
立派な社長椅子がおかれたということで
しょうか?!・・おめでとうございます!!
かつて起業した時から社長と一緒に
頑張って来た年配のご婦人方は流石に
賑やかに盛り上がっていらっしゃいました
!!
年中無休の4店舗で働く社員・パートの
面々!!それぞれの浅い歴史ではあって
もそして店舗も大小の差はあっても、
そこに努める意気込みは皆しっかり
張り切って新鮮な野菜に負けず劣らず
フレッシュで元気で明るくて活きが良い!!
Myuも新米でも負けずに頑張ろう!!
賑やかに楽しく優しく温かいムードの中、
美味しく嬉しく元気にごちそうになり、
一期一会の貴重なひとときでありました!
良い仕事場にご縁があってMyuは本当に
恵まれて幸せと感謝感激でありました!

今日の小田氏からのメールは?

思いはひとつになるから、大きな成果に
つながっていく

<成長のヒント>
 仲間と一致団結して
 大きな成果につなげるには
 まず全員が
 同じ場所で
 同じものを優先して
 同じことをすること
 すると
 最初、それぞれ思いは違っても
 行動を同じくしていれば
 次第に思いがひとつになってくる



  


Posted by Myu at 22:00Comments(0)仕事

2013年04月26日

いつもきれいに?!





本日は4月24日(水)
今日は終日雨模様でした。
日中は殆ど小雨でしたが・・・
そして今日は終日ドライブで遠乗り!
行った先では陽が少々除く場面も?!
遅ランチは途中のタイミングではま寿司へ
寄って・・・生ハムバジルを?と思いまし
たが終了していて残念!!
代わりに生ハムチーズバジルとな?!
結構美味しくいただきました!!(笑)
そして夜中初めての雨の新4号をドライブ
して帰路につきました。
ああ!ドライブで開放感?!
車に感謝!!
「適当な晴れ女」は少々??になりしか?
否、雨のドライブもまた良し!
でも、日頃のPM2.5を含んだ黄砂や
花粉や埃・・・などで汚れた車もこの程度
の降りっぷりではきれいにはならないか
しら??やはりしっかり水をかけて流して
拭きとらねばね?!・・・(苦笑)
Myu的には大好きなドライブを担う主役の
車には動くリビングとして車の内外を
いつもきれいに掃除して素敵に乗りたい
ものと思っています!
しっかり励行を心がけたいもの!(苦笑)

今日の小田氏からのメールは?

恵まれない恵み

<成長のヒント>
 恵まれないのが
 不幸とは限らない
 今、一緒にいる人の欠点ばかり気に
 なったり
 今いる環境の不平不満ばかり口に
 していたり
 嫌いなことや苦手なことを意識的に
 避けているのは
 恵まれ過ぎているから
 むしろ
 人や環境やチャンスに恵まれずとも
 命を削って、命を燃やして、命をかけて
 選ぶ余地なく
 必死にやっている人は
 永遠の宝物を手に入れ
 さらに、血の通った知恵を養い
 最終的には、悪い結果にならない




  


Posted by Myu at 20:42Comments(0)車!

2013年04月26日

家族の安定?!






(あかりちゃんの好きなハート)

本日は4月23日(火)
今日は曇りのち夕方から小雨となりました。
今日明日と連休です。
愛孫あかりちゃんが少々お腹の調子が??
午前中はお医者さんへ連れて行ったり・・
先週は休まず保育園へしっかりいきました
が・・・いろいろ病気も流行っているようで?
楽しく行っているようですが?・・・やはり
疲れも出ているようです?・・・・
ママの入院や祖父の入院・・・・・といろいろ
で家族の状態も不安定状態で・・・・・
Myuの仕事の時間の都合での保育園送迎
とも相重なりまして・・・・・
ママ方の祖母も頑張ってくださってなんとか
助かっていろいろが間に合っているか?と
感謝です。
今週は皆退院して何とか落ち着きつつある
か?と・・・・・
大人が大勢で見守りつつの子育て状態?!
前轍を踏まず?!・・・・・と思いますが・・・・

さて、家族の入退院で先週行けなかった
自称「緑の風の別荘」へなんとか行けそうか
?と出かけました。
曇りの新4号も落ち着いてやはり楽しい!

今日の小田氏からのメールは?

多くの命を頂いて、今こうしていきている

<成長のヒント>
 こうして
 今日を迎えられるのも
 先人たちの多くの犠牲の上に成り立ち
 今まで努力してきた汗と血で固められ
 ている
 なんとも、ありがたい日
 ならば
 今日の自分は
 誰かのために、よりいっそう働き
 何かのために、喜んで何かを捧げる
 そんな心意気で過ごしてみる
 それが
 いつか未来
 誰かの、何かに、つながっていく





  


Posted by Myu at 06:43Comments(0)生活