最近の記事
< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年04月11日

食の大切さ!







本日は4月11日(木)
今日は予報通り変わりやすい天候との??
まさに大当たり!!見事にめまぐるしく
急変するお天気でした!!
晴れたか?と喜ぶまもなく??急に雨が
降ってきたり?やんだり?また降ったり?
の繰り返し?・・・・
夜には急に雷がなってかなりの降りに
なったり?やがてまもなく止んで静かに
なったり?・・・・
まだ変わるのでしょうか??・・・・・
今日は初めて自転車でなく車で出勤しま
した。帰りに病院へ寄る予定もあったり、
天候の様子と相まって正解でした。

今月から人事異動で元気の良い女性
社員のO女史は本店の店長となって
行ってしまいましたが、一週間の一日
(今日木曜日)のみこちらに出社となり、
今日は皆とても元気で勢い良く楽しく
面白く、丁々発止おしゃべりよろしく
仕事も時間が経つのがいつもより速い?
ような気がしました??・・・・
流石若いけれど目配り気配り段取り・・
など大した仕事ぶりです!!
Myuも楽しくしっかり頑張って遣りたいと、
素敵な恵まれた職場環境に感謝です!
今日は美味しいサラメシにケーキの
差し入れを頂き更にボリューム満点!
美味しさ満点!カロリー満点!(笑)
ごめんなさい?!主人は病院でおかゆ
メニューでした!(苦笑)
一日二食主義(ブランチ&夕食)で来ま
したが・・・・適当なブランチでした・・・・
そう!Myuの人生の今が何とも贅沢な
ランチでこんな美味しいサラメシを頂ける
ことにありがたく感謝です!!
今まで食は二の次三の次・・と仕事優先
してきてしまったものですから・・・・
食に執着することなく?執着することは
Myu自身にとっては悪のようでありました
ので・・・・・・(苦笑)
しかし人間食べられなくなったらお終い?!
否、人間ばかりではありません!
動物皆そうですね?!人間より顕著です!
主人は二泊三日で退院でき良かったです
が・・・・長く入院している方…しなければ
ならない方・・・・いろいろそれぞれですが
生きるということは自分で食べられてこそ
だと思います!・・・・・・
ああ!皆元気でしっかり食べて人生を
しっかり生きてやり切って欲しいと心から
祈り願うものです!!

今日の小田氏からのメールは?

気にし過ぎていたら、小さくまとまって
しまう

<成長のヒント>
 何かうしろめたいことをひきずっていたら
 前には進めなくなる
 やる気があるほど
 失敗も多くなるもの
 やってしまったことはしょうがない
 気持ちを初期化(リセット)して
 心機一転、取り組めば
 必ず新しい道がひらけてくる




  


Posted by Myu at 22:15Comments(0)