最近の記事
< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年04月07日

写真のみ!動画が無い!





本日




は4月7日(日)
今日は世間もそしてMyuもしっかり休日です!
昨日からの全国的大荒れの天気予報で
やはり各地で災害被害が出ているようです!
東北新幹線も止まっているようです!
明日にかけても関東以北はまだ大荒れとか?
ここ宇都宮も竜巻注意報がでたようですが?
午前中はとても良いお天気で外であかりちゃ
んとみんなで遊びました!
とても暖かく明るく楽しいひとときでした!
あかりちゃんも元気いっぱい楽しそうでした!
Myuは今までケイタイで写真を撮るばかり
でしたが、今日は動画をとってみました!
やはり動いているところ声もとれて面白い
しより良いリアルな思い出となるでしょう!
ということで今日は写真を撮るのをすっかり
忘れてしまいました!(苦笑)
ああ!写真は写真でまた良いのです!!
ああ!今更ですが・・・・・
ケイタイを使い切れていない・いなかった
ことを悔いています・・・・・
2011年の11月7日に逝った愛猫ちむと
2012年の10月7日に逝った愛猫みゅうと
2008年5月27日に外の世界へ飛びたっ
た愛鳥TaMaちゃん・・・・・・
それ以前にも可愛い小鳥やロップイヤら
ビットのOKuRaちゃんやムーちゃん他
・・・・
彼らの写真はたくさんたくさんあるけれど
動画が全くありません!・・・・・
あの愛くるしい姿・表情がやはり静止画
では物足りない・・・しかしもう皆逝って
しまって今は心のなかで思い想像する
しかない・・・・・・
Myuにしか見せない表情や姿を皆に
自慢して見せたかった!!(苦笑)
あかりちゃんにみゅうやちむやTaMa
ちゃんの写真を見せても実感が無いよう
で?興味を示さないような?
少々さみしい感じ・・・・
まあ!いずれどこかで生きて動く動物
(犬や猫・・)を見たら変わるかも?・・・・
でもみゅうやちむやTaMaちゃんの動画
がとってあれば?・・・・
たらればですが・・・・・・
実際無いものは無いので・・・・・
どうして動画の一つも撮らなかったか
と・・・・・・・・後の祭りですが・・・・・
まあ!すべて自己満足の域ですが・・・
今や膨大な量の写真も一箇所において
見られるわけで無し・・・・・
それでもあればあるから懐かしんで
楽しんで見るときも見ることもできると
いうもの・・・・・・
ああ!今もMyuの楽しみでしっかり
あかりちゃんと向き合ってできることを
精一杯やり切って生きましょう!!

平成13年発売のウィンドウズXPの
サポート期間があと1年で切れるとか?
早めの乗り換えをとのニュースが?
MyuのPCが該当するとのこと?・・・
さあ?今までが今まででしたので・・
これからも多分皆が良かように?
MyuのOC環境を段取りして下さる?
と他力本願そのものでおりまする・・・
が・・・主体性学習意欲・能力が無き
ものに教えるのは?・・・・と・・・・・
叱られそうですかしら?・・・・・
でもまだまだこの環境はMyuにとって
必要かつ大切なものです!
なんとかよろしくお願い申し上げます!
ご指導よろしくお願い申し上げます!!

今日の小田氏からのメールは?

開き直るから、人生が開けていく

<成長のヒント>
 誰にでも
 「やってしまった…」ということはある
 人を傷つけたり
 迷惑をかけたり
 台無しにしたり
 確かに、とりかえしのつかないこと
 かもしれない
 しかし
 大抵、やってしまった後に
 人生の潮流は変わるもの
 学びや改善するのは当然のことながら
 やってしまったのなら
 その勢いで
 思い切って、前に進むこと
 意外な流れに乗れるはず




 
  


Posted by Myu at 23:59Comments(0)趣味

2013年04月07日

橋下氏の活躍期待!!











本日は4月6日(土)
今日は天気予報では全国的に大荒れ?
とのことでしたが?・・
ああ!また消滅!!・・・・
自業自得でありまする!!
何か行けないことをしたか??
あかりちゃんが遊びにきたから、否、
保存しなかったから・・・・
画像選択してアップするまでであったが・・
すべて自分の責任でありまする!!
いつものこと・・・・とほほ・・・・・
手間けちで一つのことしか出来ないくせに
切り替えが悪いから・・・
やり切らないと次へ行けない?・・・
まず遣り切りたい思いが強く?・・・・
突発的事象に困惑してしまう?
否、受け入れるのだけれど・・・・
いつも何もしていないことはないわけで・・
やっていることをさておいてということが
少々気持ちと段取りがずれてまずいことに
・・・・・・
出来ると思って自己過信して?・・・・
ましてPCの前であかりちゃんとあそぼうと
しているわけで・・・・・・
何とも何ともいつもいつも大人気ない・・・
一緒に専念して遊ぶことがよいわけで・・・
もう少しで?!があだになり・・・・・・
自明の理であったわけでありまして・・
消えたものは仕方ないわけで・・・・
残念がっても後の祭り・・・・・(苦笑)
さあ!気をとり直して・・・・・
Myuの「適当な晴れ女」もまだまだ健在
であると自画自賛していたものでしたし・・
それがいけなかったかしら??!!(笑)
とにかく予報の大荒れなどここらへんは
どこ吹く風?と全く大したことはありません
でした!・・・・・・・・・・・・が、
予報があまりに大事だったものですから
車での送迎をして頂くことに相成り候!
丁度三角形の斜辺を信号無く(踏切こそ
あれ今まで待ったこと無し)自転車で
急げば3・4分?歩いても10・15分の
職場ですが、今まで全く雨天の支障も
なく「適当な晴れ女」健在で感謝であり
ました!
今日は土曜日で世間は毎週恒例の
連休にて確かに車の量が少なく、
3つの信号もスムースにてやはり車
は速い!!感謝でした!!
往きは雨もほとんど?でしたので
自転車のほうがよかったかな?
とか・・・遠慮無く思いを口に出してしま
いましたが・・・・・・
帰りには多少なりとも濡れるほどに一応
雨が降っていましたので一緒に買物も
できたりで感謝でした!・・・(苦笑)
こんな他愛もない日々の生活での
つれづれなるつぶやきですが・・・・
一日の印象(深い?かどうか?ですが)
をと自己本位で一応自己反省をも
踏まえてお粗末な自己満足で・・・・・

昨晩はTVで久しぶりに橋下氏(大阪市長
兼日本維新の会代表)の単独ゲスト番組
で2時間フルに明快且つ明解な回答をし、
質問する局の解説委員をうならせる?
(納得させる?)ほどの小気味良い?痛快
な独壇場的番組を拝見・拝聴しました!
フジTV局の方針は?今やNHKも今に
始まったことではないようですが日本で
唯一国民から受信料を取ることを許さられ
て公共放送として国民へ公平公正に報道
する機関として信頼に値すると当然誰もが
信じてきたかと思いますが?・・・・
なんとそうではなかったとMyuは最近認識
するところとなりました!!不覚にも!!
朝日・毎日新聞もそちらもおかしいと思い
始めたのもそう年月はたっていません!
実際実家でも嫁ぎ先でも何十年と当然の
事として朝日・読売・上毛新聞の購読で・・
Myuは殆ど読まず仕舞いでした。(苦笑)
PCで産経新聞を見るようになって・・・
また東京新聞をとったこともあったりで・・・
またまたMyu的に機が熟したと言いますか
メール配信やその他いろいろ多少の見聞
が増えたこともありまして・・・・・
これは違うぞ??!!と自身少々学習し、
認識が出来るようになってきました!!
とんだNHKに憤怒したり・・・(笑)
しかしやはりあまり見ないTVでもつければ
NHKとなってしまいますが・・・・
他局は普段は殆ど見ません。
(実際TVも新聞も殆見ざる聞かざるそして
知らざるで夢中で過ぎ越し日々でした!)
現実大肯定として今が面白い!!
そして橋下氏の登場がまさにMyuの琴線
に触れる一挙手一投足でありまする!!
共感納得応援するものです!!
安倍総理も目覚ましい動き結果を出しつつ
頑張っていますが・・・・
やはり一生懸命頑張っている姿はいいです
ね?!・・・・・
能力如何ではありますが・・・・
能力も悪い方に使ったのではねー?!
NHKも朝日・毎日新聞もトップ?裏でどんな
作用が働いているのか??・・・
日本を代表する報道機関として君臨する
以上、しっかり日本人としての誇りを使命感
を持って襟を即刻正して欲しいと思います!

橋下氏のTwitterが再開されたようで嬉しい
!!!
4月1日(馬鹿)のMyuのこのブログでぜひ
以前の様に痛快な吐露をお願いしましたが
叶って嬉しい!!(笑)
人間一日24時間と平等に与えられている
わけですが・・・・
橋下氏は実に巧みに有効に使用していま
すね?!!・・・・・
羨ましい限りです。
次元レベルが違うって?(笑)

今日の小田氏からのメールは?

明日までの自分、さようなら

<成長のヒント>
 誰でも
 乗り越えるカベが
 常に目の前にある
 そして
 一見、マイナスの出来事
 目に飛び込んでくる情報
 耳に入ってくるイヤなこと
 それらすべては
 カベを乗り越えるヒント
 しかし
 そのカベを越えようとしたとき
 過去の小さな自分が
 足を引っ張る
 カベを超えるとは
 その古い自分が死んで
 新しい自分に
 生きながらに生まれ変わること
 そのために必要なモノとは
 熱さ
 悔しさ
 切なさ
 情けなさ
 ふがいなさ
 恥ずかしさ
 それらがある限り
 近い将来、カベは乗り越えられる



  


Posted by Myu at 13:46Comments(0)社会