最近の記事
< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年02月15日

再度餃子作り?!





本日は2月15日(金)
今日は曇りのち雨となりました。
気温が下がれば雪になるところですが?
山は雪でしょうが?これから夜が如何で
しょうか?・・・・・・
土・日は晴れるようですが?・・・・
風が吹かないことを祈ります!!
外出しないことが良いのですが・・・・
そうもいきませんし・・・・・・

今日は先日アグネスチャン餃子を作って
見ましたが美味しく出来たので・・・・
更に3・4種類の野菜と香辛料をいれて
作って見ました?!・・・果たして??
宇都宮は餃子で日本一有名なわけで
あちこち餃子屋さんがあったり・・・・
確かに美味しいのですが・・・・・
手作りはここに来て張り合うには
全く及びませんが・・・・(笑)
本当にたまたまTVを見たきっかけで
それもあまりに簡単そうに且つ巧みに
作っているのを見て、且つ料理専門家
たちが美味しいと太鼓判を押しているの
を見て・・・・一念発起とは大袈裟ですが
時間もたっぷりあることですし・・・・
今まで如何にできあい品で間に合わせ
てきてしまっていたことか?・・・・
人生過去には戻れませんし・・・
気付いて出来ることから遣れば良い訳
で・・・・・とさあ!これからに?遣ることは
遣りたいことは遣らねばならないことは
いろいろとあるのです!
しっかり楽しんで生きましょう!!

日本には天皇家一系として天武天皇・
持統天皇の素晴らしい英知ある立派な
お方を擁して長い歴史を日本国民の
誰もが持つ大和魂の支柱としておわし
ますこと・・そして今の天皇陛下・皇后
陛下が常に常に国民を世界の平安を
あまねく思っていてくださることが何とも
心の平安の要で有り難く感謝でありま
する!!

Myuの今できることは?ささやか極まり
無いことですが美味しい餃子を
家族に作って差し上げることか?
一生懸命遣ってみましょう!(苦笑)

今日の小田氏からのメールは?

カチン!と来る分だけ、心がズレている

<成長のヒント>
 自分にしかできない特別なことばかり
 探していると
 誰でもできることをバカにするように
 なってしまう
 偉い人たちばかり尊敬して感化されて
 いくと
 身近な人たちを低く見るようになってしまう
 刺激の強い非日常的なことばかり
 追いかけていると
 日常の中にある大切なことに気づけなく
 なってしまう
 そうなると
 幸せの本質からスライスしていく
 だからこそ
 今日一日のなにげない生活を大事にして
 めんどくさくても、当たり前のことを
 徹底的にやってみる
 一緒にいる人たちと力を合わせて、
 喜びを分かち合っていく






  


Posted by Myu at 16:49Comments(0)家事

2013年02月15日

今の生活?!





本日は2月14日(木)
今日は一応穏やかな晴天でしたが?・・・・
始まってしまった花粉症?の症状は薬で
抑えては頂いていますが?・・・・
やはりすっきりとはいきません!?
一年の四分の一?否、今年は三分の一も
もやもやした体調で過ごすとは?・・・・
否、人間一年中?持病として一生?・・・・
何かしらの疾病を抱えて生きている人もいる
わけで・・・Myuのこれしきで不平不満に思っ
たらなりませぬでしょう?!・・・・・
今や三人に一人?の国民病となっているわけ
ですし?・・・・今年新たに発症する人も結構
予想されるとか?・・・・・・・
実際同じ病や症状(または環境も?・・)を
体験?経験?共有?しないと切実な苦しみ・
悩み・痛みなどはわからないものでしょうし?
年齢とともに何かしら心身に負担がある訳で
・・・・・・・・・
仕方ないことですが・・・・・
Myuなどこれしきの花粉症と持病的腰痛くらい
ですから大げさな事は言えません!
なんのそのです!!
また、根っからの貧乏性もあってか??
今のこの時間的ゆとりが何とももったい
ないと思ってしまうのです!!
人間動けるうちは何かしら仕事をして何
かしら少しでも役に立っていたいと思う
ものです!
先日11月まで勤めた店のオーナーより
本当にあれ以来久しぶりに連絡があり
まして?!・・・・
68歳の今もって更にハードな仕事に挑戦
して頑張っていらっしゃるとのこと?!!
人の三倍も働くとはオ^ナーのような人
を言うのでしょうね?!
武勇伝?!を良く話して聞かせてください
ました!脱サラ転職も潔く何度か繰り返し
て??・・
世間知らずのMyuですのでお聞きする
だけでびっくりしながら世間?視野が広が
った気がしました?!・・・・
糖尿病の持病を持ちながらも常に仕事を
そして自宅町内会の役員もしっかりと
(今まで仕事オンリーで不義理だったと)
義理人情もはたしながら?・・・・・
今持って全力で仕事に奔走していらっしゃ
るご様子?!!頭がさがります!!
Myuもほんの一ヶ月前まで猛烈??
仕事人??のつもりで奔走していました
っけ??無遅刻無欠席休日返上もあり・・
・・・・・・・・で・・・・(笑)
それでも家業でなく他に勤めるということ
は時間で勤めるということで?・・・・・・
自分の時間が」しっかりもてて一日が
何とも充実して豊かに嬉しく楽しく過ごす
事が出来て感謝でした!!
今、専業主婦的に過ごす日々ですが?・・
朝食・10時のティータイム・昼食・3時の
ティータイム・買い出し・夕食・・・・・・・と
基本規則正しい生活時間での暮らし方に
何か食べたり飲んだり忙しいような??
仕事をしているときは一日二食主義を
ティータイムもそこそこにと言う生活?・・・
朝3時か4時起床、10時か11時に
ブランチ、そして夕食を18時か19時に
頂き、24時か1時就寝という生活!
睡眠時間も3時間か4時間半平均で・・・
体調・体型も同じく維持できていたように
思います!!気持ちも生き生きとして
日々楽しく嬉しく感謝して生活できて
いました!!・・・・・
いまはどうでしょうか??
先ず睡眠時間が倍になってそれでも
一応早寝早起き(23時就寝・5時起床)
で?早朝散歩を励行して・・・・朝食を
とるようになりました!!・・・・
そして愛孫のあかりちゃんとの時間も
組み入れて・・・・・・
ゆったりとした今の生活が幸せという
ものなのでしょうが??・・・
これでよいのかとも思ってしまうのです!
現実大肯定としたら良いのです!!

今日の小田氏からのメールは?

ぶつかりながらでしか、前には進めない

<成長のヒント>
 いろいろ考えていても
 いくら分かっていも
 どんなに決断しても
 具体的に行動に起こさなければ
 何も変わらない
 具体的に行動すれば
 具体的な結果がでる
 具体的な結果が出るから
 また
 具体的に考えて
 具体的に行動できる
 そうでないと
 何を見直したらいいのか
 どう改善していくのか?
 具体的に見えてこない



  


Posted by Myu at 12:22Comments(0)生活全般