最近の記事
< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年02月13日

餃子に挑戦?!今更ながらですが・・・





本日は2月12日(可)
今日も晴天なれど何となく雲りっぽい
ような?
Myu自身の性格?生活様式?的には
決して外交的アウトドア的ではないと?
今まで仕事がら必要あって習い性と
なってそれはそれで多少無理しても
遣って来たものですが・・・・・
といって、内向的インドア的か?というと
そうでもないのか?今まで子育て・家事
は手抜きでじっくり相向って来なかった
ので・・・それも習い性となってしまって
いるようで?・・・・・
二兎追うものは一兎も得ず?!・・・
厳しい人生訓?ですが・・・Myuのこと?
人生大きいもの強いもの長いものに
まかれて生きるも常に葛藤するも
諦観ならぬ達観したつもりになって?
環境の変化に対応して生きる術は?
其れでもMyuには根っからなのか?
後天的生活の知恵で学んだものか?
両方かと思いますが楽天的楽観的に
生きることができているような?・・
せっかくのMyuの人生、自らしっかり
楽しんで出来ることをしっかり追及して
毎日・一日を遣り切って生きる!・・・・・
世のため・人のために生きると大それた
事は能力的に不可能かもしれないけれど
健康体調管理をしてできる限り周りへの
迷惑を最小限にして、ちょっぴり役に立つ
事ができるように努めて、ささやかにひそ
やかにあくまで自己本位ではありますが
自己納得自己満足を得られるように生き
る!・・・・・・・
今朝は早朝散歩から帰って・・・・
TVでたまたまアグネスチャンさんがぎょうざ
を作っているところを見て?!・・
そう!今仕事も無く時間は自由にたっぷり
あるのですから・・・・・・
今まで出来合いの餃子ばかりで済まして
来ましたが・・さあ!今日から手作りぎょうざ
にまず挑戦しましょうか?!(笑)
Myuの人生!出逢い!タイミング!チャンス!
気付き!感動!挑戦!・・・・・・・・・・
まだまだ・・・・・・知って学んで成長可能か?
いろいろに感謝です!!楽しい!!
昔良く食べた高崎銀座通りにあった中華店
「らっちゃん」の焼きそばを思い出しながら
あの味に出来るだけ近づくよう作りたい!
餃子も絶品でした!!皮からして違う!!
もう絶対食べられない・・・・・・・・・・・・!!
我が家は皆大好きでした!!
アグネスチャンさんの餃子はそれなりに
美味しく出来ましたが・・・やはり違う!?
・・・・・・でもさあ!これからもいろいろに
挑戦して生きましょう!!
(餃子とらっちゃん風焼きそばの写真を
撮るのをうっかり忘れました!)

北朝鮮はやはりとうとう核実験を実施して
しまいましたね?!
何処まで愚かで無謀なのでしょうか?
もはや自暴自棄になってしまったのか?
否、まだまだ勝ってな言い分をのたまえる
自己中国家?(国家と認めたくもありませ
んが・・・)
北朝鮮と似たか寄ったかの中国も今回
は国連の制裁勧告に一致団結の立場
をとりましたが・・・・・
そこで鏡としてその愚かさを中国が先に
反省して見せてくれると良いのですが?
・・・・・・無理というものか?・・・・・・

今日の小田氏からのメールは?

自分を捨てたら、新しい自分が現れる

<成長のヒント>
 ワンランク上に行くには
 今までやってきたことをリセットする
 ことが必要
 ゼロにして考えて
 作りなおすのは面倒くさい
 過去の自分も否定されるから
 心にブレーキがかかる
 しかし
 それらは
 すべて心から湧き出た可燃ゴミ
 情熱でゴミを燃やして
 心を軽くしていけば
 日常の何気ないことから
 ひらめきが訪れ
 ワンランク上のステージへの突破口
 が見つかる



 
  


Posted by Myu at 10:52Comments(0)家事