最近の記事
< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年02月11日

早朝散歩の効用?!









本日は2月11日(月)
今日も晴天ですが気温は低く寒いようです?
今朝の早朝散歩は宇都宮の駅まで行って
みました!
時間が早いのでまだ何処も店は開いていま
せん!勿論コンビニのみは明るく開いていま
すが・・・・・
早朝散歩のお陰でだんだんと宇都宮住人と
して地理的見聞が出来、なじんできました!
今日は建国記念日で国民の休日でした?!
コーヒーがサービスで頂けるパン工房のお店
へ主人と姑と3人で出かけてみました?!
早朝散歩で7時開店と中で早いうちから
数人のパン職人?が一生懸命パンを焼いて
準備をしている様子を何度か横目に見ながら
通って・・・・・・・そのうち入ってみたいと?!
お昼を少々ずらして14時近くでしたが?・・・
次から次とお客さんが?・・・・
店の中のテーブルには先客で満員ですし、
外のテーブルに座るには少々寒いので・・
やはり土・日・祭日は避けた方が良かったか
な??!!
結局、いくつか買ってサービスコーヒーも
しっかり頂いて車の中で頂きました!
隣の車の方もそうしていました!(苦笑)
やはり焼きたてできたてパンは美味しい
ですね!!コーヒーもこぼさない様にと
家まで?ではなくその場で!(笑)
写真など撮る間もなくたちまち食べ終わり
ました!

今日の小田氏からのメールは?

機能や性能や成分だけを見ていたら、大切
なものを見失う

<成長のヒント>
 モノが溢れている中で
 モノを選ぼうとしたら
 最終的な基準は人になる
 作っている人はどんな人か?
 関わっている人はどうか?
 その人のどんな思いが込められているか?
 そのように
 人を基準していくと
 良いご縁に恵まれるようになる
 そして
 そのご縁で行ったところにあったモノが
 今、選ぶタイミングのモノとなる





  


Posted by Myu at 22:52Comments(0)生活

2013年02月11日

日常生活に関係する中国とは?!







本日は2月10日(日)
今日は予報通り?穏やかな晴天なれど?
寒い世間の三連休の中日?・・・
昨日と今日あかりちゃんと過ごしました
が、少々風邪気味でしたので、晴天でした
が外への散歩を控えました!・・・・・
早朝散歩で大小の沢山の素敵な公園を
確認していますので少し暖かくなったら
是非ともあかりちゃんと一緒に行って
遊びたいとわくわくしているのです!!
ああ!いい季節?春?・・・・・・
今年の春は?花粉の量が7倍とか?
それに加えて中国からのPM2.5&黄砂
が飛んでくるわけで?・・・・・・
まあ!今は真冬の寒い2月ですが・・・・
少し暖かい陽気には春気分になって葛藤
となります!!
困った大気汚染・環境汚染です!
中国では昨年大気汚染での死者が8000人
強で今年は早30万人とか??!!
日本では考えられない事が中国では実際
日常茶飯であまり問題視されないまま??
・・・・・と言うことが本当に恐ろしく信じられ
ませんねえ?!・・・・・・
中国新幹線の大事故の時の大勢の死傷者
とともにたちまち新幹線本体車両を大きな
穴を即座に掘って埋めて証拠隠滅し?!
関係役人?たちが責任逃れをしようと?!
このメディア時代になっても(なったからこ
そその後掘り返すこととなったわけですが
?・・・)隠蔽工作に当然の様に必死に恥
ずかしくも無く平気でやってのけてしまう
残忍無慈悲無反省な政治体質?体制?
に日本は勿論世界中が驚かされました!
一人っ子政策を初めて久しくそれはそれで
問題大いに有りでしょうが?・・・それでも
人口は13億人と世界一の人口大国です
から?・・・30万人の死もさほど問題に
値しないということなのか??!!
一人の人間一つの命は重いと思うのです
が??・・・・・
とにかく途方もなく恐ろしく不思議な国で
すね?!・・・・と言いますか一党共産党
専制台頭で一部の格差上位の者たちだ
けのための共産とはまるで名ばかりで
私利私欲に目がくらんだ前後左右不覚の
今や習 近平以下のここますます増長する
卑怯極まる中国であることよ!!
チベット自治区の迫害統治も人権無視も
レベルフォーでしょう??!!
中国は「メンツ国家」とか??
面子や体裁とは違う?指導部のその地位
や権利に直結し、言った以上、メンツにかけ
て実行しなければ社会からドロップアウト
せざるを得ない重いもの・・・・・・・とか?!
そんな世界の中国階級社会!!
上位の者のメンツを守る事は生き延びる
ための条件?!・・・・・・・・
必死なのですね!・・・・・・
しかし、世界は日本は関わることに許して
はならないと思います!!

今日の小田氏からのメールは?

最初からゴールや答えはわからない

<成長のヒント>
 近道ばかり探していると
 本来の目的や大切なことを見失って
 しまう
 回り道も大事
 道草も必要
 無駄足も重要
 「最初から分かっていれば、こんな
 苦労しなくても…」
 と思うこともあるかもしれないが
 実は
 「なんだぁ、これでいいのか」
 と言うのが大切
 そうやって
 人は
 何が大切なのかを知って
 大切なことを大切にできるように
 なっていく




  


Posted by Myu at 11:15Comments(0)世界!