最近の記事
< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年02月10日

あかりちゃんと過ごす楽しさ!



本日は2月9日(土)
今日は?そして世間の三連休は?
北西の風が吹いて晴天なれど気温が
上がらず仕舞いで寒いとか?
今朝の早朝散歩は風こそ有りませんで
したがやはり冷たく寒い空気でぴりっと
身が引き締まりました!

日本海側や北海道は?いつもの事ながら
大変な大雪吹雪で大荒れとのこと?
この気象天候の地域格差は如何なもの
でしょうか?

今日明日と可愛いあかりちゃんを預かっ
て楽しく過ごすことに相成り候!
パパ&ママが大阪?へご用時でお出かけ
予定とのことで?・・・・
さあ!しっかり規則正しく一緒に楽しく過ご
しましょうね?!
少々お鼻とお咳が出ていますが??・・・
熱はなく?食欲も旺盛ですし?何よりも
元気でじっとしていないくらいですから
インフルエンザとかではなく単に普通の
風邪引きでしょうか?
とにかく一挙手一投足が?豊かな表情が
面白く可愛く楽しい限りです!
それもこれも親現役世代でなく、経験と
ゆとりをもって客観的に余裕で対処でき
ることが強みですね?!
昔も今も核家族と言っても意識を持って
子育てに取り組んで見事に上手に生活
している人たちもいることでしょうが?・・
誰もが敬遠する舅姑(そのまた大姑?)
との同居でもお互い?うまく利用?して
うまく作用?すれば楽に?そして楽しく?
且つ生き易くなるのではないかと思うの
ですが?・・・・・・
今こちら側となった身でしっかり受け止め
ようと?・・・・・

今日の小田氏からのメールは?

不運と思うことは、未来から見れば幸運な
ことばかり

<成長のヒント>
 今、悩んでいること
 今、イヤなこと
 今、面倒だと思うこと
 今、できれば避けたいこと
 今、苦手だと思うこと
 それらはすべて
 今の乗り越えるテーマが現れている
 それに挑戦したら
 テーマなんだから
 当然
 失敗もするし
 苦しいこともたくさんある
 でも
 その中で
 自分の良さに気づき
 周りの温かさを知り
 新たなる可能性が見えてくる
 そして
 乗り越えた先に
 まったく新しい自分(世界)が待っている




  


Posted by Myu at 15:29Comments(0)子育て