最近の記事
< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年02月04日

楽しく生きる術は?!



本日は2月3日(日)
今日も晴天暖か日和でした。
土曜・日曜日はあかりちゃんの大好きな
パパもそしてママも仕事が休みですが?
日曜日こそはと?ママはプールへ?・・
パパは?あかりちゃんと一緒にすごす?・・
可愛いあかりちゃんですが長時間パパと
過ごすと言うことは??パパも負担??
あかりちゃんにとっても如何なんでしょう
か??・・・・
核家族とは??その夫婦お互いの相談
納得了解のもとで?またそうしないでは
いられない状態で?遣らざるを得ない訳
で??・・・・・
結婚・子育て・家族とは??皆自分たちが
主体で初めての挑戦・取り組みの訳で?
その若い?若くなくとも?ある面未熟で
未経験故に不安やこれで良いのか?と
の不確実性に困惑したり自信がもてなか
たりと・・・・・いろいろと子育て・人生には
出来湧く事がたくさんあって・・・・・
困ったら素直に誰かにお願いすれば良い
ということが如何言う訳か?以外と難しい
のですよね?・・・・・
責任感?自信過剰?使命感?自尊心?
自立心?自負心?性格?・・・・・・
それらが有ることは大切ですが・・・・・
謙虚さをもって他の意見を聞いたり学ん
だり?助けを求めたり?お願いしたり?・・
もっと気楽に出来たりすると良いと思うの
ですが??・・
しかし、なかなか簡単には出来ないもの
なんですよね?Myuもできませんでした
もの?!・・・・(苦笑)
今やまさに老婆心そのもので達観した
様なことを思って言いたいところですが?
あまりお仕着せがましい事は良くない
ことでしょうし?・・・・
双方の親がそれぞれに客観的に見守って
行くことにつきるのでしょうか??
同じ屋根の下に暮らす事になって?・・・
所謂同居(基本は世帯別のような住まい
方が出来て恵まれた環境状態ではありま
すが?)意識を持って見ると助言したくなっ
たり、こちらからい如何?と声をかけ、転ば
ぬ先の杖で行動したくなりますが?・・・・
そこはタブーと自制・我慢?・・・・
ひたすら先方から声がかかったらOKで
引き受けるばかりが良しということでしょう
か?・・・・・
今のMyu的にはせっかくの人生・出逢い・
縁・・・・・・なのですから精一杯お互い
楽しく(信頼しあい・尊重しあい・・・・)
助け合って生活していけたらお互い
心身ともに楽に生きられると思うのですが
?・・・・・・・・
Myuも人生此処まで遣って来たからこそ
なのですが?・・・・・
実際人生素直が一番!すべてに通じて
良いことになると思います!!
そして早寝早起きといいますか?
朝のスタートが如何に大切であるか?
を知って実践するだけでも先ずは良いの
です!!
ああ!Myuは早起き実践で一日が自身
納得の一日が遅れて嬉しいのです!!
でもそうでないひともいるわけで??・・
今日一日Myuの出来ることをMyu自身の
自己本位の納得でしっかりすっきりはっき
り遣りきって過ごすばかりです!・・・・

今日の小田氏からのメールは?

自分のことでいっぱいだから、問題が
起きる
<成長のヒント>
 ほとんどの問題の原因は
 人間関係のミスにある
 人間関係のミスが起こるのは
 人の気持ちが分からないから
 では
 なぜ、分からなくなってしまうのか?
 それは
 受けた恩や感謝を忘れているから
 誰にだって
 自分のために動いてくれている人
 ずっと陰で支えてくれている人がいる
 そんな恩人を忘れずに、大切にしていたら
 周りから助けられ
 ほとんどの問題は解決していく




  


Posted by Myu at 11:14Comments(0)生活