最近の記事
< 2013年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年01月20日

可愛いあかりちゃん!



本日は1月20日(日)
今日も晴天穏やか日和でした!
昨日夕方帰宅したMyuをあかりちゃん
が部屋から玄関に飛び出して来て満面の
笑みと飛び跳ねて喜んで迎えてくれた姿に
Myu以上に皆が驚いたことにびっくり
するやら?!うれしいやら?!・・・
あかりちゃんの喜怒哀楽の表情の豊かさ
に何ともその素直で純粋なそのままを
生かし活かして成長して欲しいと心から
思いました!!
今日は日曜日!あかりちゃんと終日一緒に
過ごしたような?!・・・・
絵本を一緒に見たり!散歩したり!
日向ぼっこしたり!・・・・・・
一緒にご飯を食べたり・・・・・・
疲れてお昼寝したり・・・・・・
何をしても表情が可愛く愛くるしい!!
ああ!このまま元気にまっすぐ育て!!

今日の小田氏からのメールは?

豊かさは、ゆっくりする所から生まれる

<成長のヒント>
 忙しい時ほど、ゆっくり動く
 慌てていると
 心が乱れて、人を大事にできなくなる
 怒った時ほど、ゆっくり話す
 怒りに任せると
 余計なことを言って、人を傷つけて
 しまう
 あえて、ゆっくりすることで
 時間の流れが変わり
 意識が変わり
 行動が変わり
 結果が変わる
 


  


Posted by Myu at 22:33Comments(0)孫!

2013年01月20日

平和と晴天に感謝!





本日は1月19日(土)
今日も晴天?!ぽかぽか日向ぼっこ日和
でした!!窓を開け放って思いっきり
直射日光を浴びて?!まさに日光浴?!
白い雪の残る景色を見ながら何とも
真冬の服こそ着ていますがしっかり
ビタミンD取得に専念です!!(笑)
今朝のかはたれ時?そして日の出?
何とも冷たい空気にもさわやかでした!!
今日はあかりちゃんへのお土産は?
絵本にしましょうか?・・・・・
かつて理想的な子育てとは程遠い現実を
やむなく過ぎ越し日々・・・・・
其れでも絵本は園で薦めてくださるものは
殆ど買い揃えてたーんとありました!!
出来る限り読み聞かせも努めて実践しまし
た!!・・・・・・
夜遅い時間に寝かせるのでもっともっと
というこどもたちのリクエストには時間
制限でなかなか叶いませんでしたが・・
一応子どもたちの記憶のうちにたのしさ
が残っているか?と思います?!
あかりちゃんはまだまだお話はできません
が?・・・いろいろに興味がいっぱいあっ
て良く分かっているようです?!
見ていてとても面白く楽しいです!!
絵本を一緒に読みましょうね?!

今日の小田氏からのメールは?

補給も休息もリラックスも大事な仕事のうち

<成長のヒント>
 エネルギー切れしていたら
 やればやるほど苦しくなり、
 周りに迷惑をかけてしまう
 不眠不休で疲れが溜まっていたら
 頭が回らずに問題が起きて、余計に
 忙しくなってしまう
 やることがいっぱい溜まっている
 ときほど
 ちゃんとカラダにいいものを食べ
 ちゃんと心が落ち着くように休み
 ちゃんとリラックスするのが大事




  


Posted by Myu at 19:25Comments(0)天気

2013年01月20日

平和とうらはらに?!



本日は1月18日(金)
今日は晴天!またまたMyuの快適
ドライブ日和となりました!(笑)
まだまだ白い雪がそこ此処に見られ?
遠く真正面には真っ白な富士山が見え!
右向けば真っ白な浅間山が見える!
右後方には男体山など栃木の山々が
真っ白とは?縞々模様に?やはり先日の
雪降りで白が多くなってはいますが?・・
とにかく晴天の新4号を南下?東京方面へ
・・・・・・
流れもスムースで快適快走!・・・
太陽の陽を左に受けてまぶしくも無く
丁度良い走行状態!
自称「緑の風の別荘」へ・・・・
ゆっくり楽しく過ごしてきましょう!

ニュースではアルジェリアでのテロ人質
事件がまたも起きて大変心配ですね?!
人道主義が通じない相手なわけですから
?・・目には目を・・・で厳しく対処し
ないと?・・・と言うアルジェリア政府
の方針も仕方ないのでしょうか?・・・
平和ボケ?もう殆ど戦争を知らない世代
が台頭する日本から常にテロなど戦々恐々
とする国へ赴く企業戦士たち?!・・・
まさに命がけの仕事をしているわけです
ね?企業・会社としても社員の家族をも
納得承諾の上での派遣なのでしょうか?
・・・・・・

今日の小田氏からのメールは?

その感情の先に新たなる世界がまっている

<成長のヒント>
 ひとつ上のステージに進もうとするとき
 感情は乱れやすくなる
 ・誰かへの怒り(憤り)
 ・何かを失う恐怖
 ・認められない不満
 ・未知の世界への不安
 ・突然の出来事への戸惑い
  それらの感情に負けず次に進める人と
 なかなか進めない人の違いは
 吹っ切れるかどうかにある
 ある意味で
 ネガティブな感情が騒ぎ出したら
 それは
 次のステージに進もうとしているサイン
 であり
 いろいろ起きる出来事とは
 吹っ切れるために起きているようなもの
 吹っ切れたなら
 周り(何か)を気にするブレーキは外れ
 制限(抑制)していたエネルギーは開放し
 ど真ん中・直球勝負をするようになる




  


Posted by Myu at 18:25Comments(0)事件