最近の記事
< 2013年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年01月10日

早朝散歩!



本日は1月9日(水)
今日は曇り?!やはり少々暗く肌寒さも
ましています!!
早朝散歩も昨年暮れの冬至以来日々確かに
ぐんぐんと明るくなるのが早くなって来て
います!!
かわたれ時の早朝散歩も出発が2日の散歩
事始以来からしても最早15分くらい早まっ
ています!!
そして今日は始めての少々いつもより暗い
?雲っているので当然ですが・・・・・
しかし、予報では曇りのち晴れのような?
一雨あっても良い感じなのですが・・・
あまりに乾燥していますので・・・・・
あまり恵まれすぎても調子に乗ったり?
有頂天になったり?はいけません!!
健康管理は自分でしっかり遣らねばね?!
晴れても感謝!雲っても感謝!雨が降って
も感謝!・・・・
雨が降っても散歩に行きたいですね?!
当然ですか?!当然ですよね・・(苦笑)

そうそう!今日の夕方6時過ぎに?!
群馬から改装見積もりに業者が来訪?!
つつましくささやかに生きるもより快適に
最小限の改装が必要か?と・・・・
一昨日依頼しましたら?・・・・・
早速に、丁寧に希望要望を聴きながら・・
しっかり相談にのりますよと・・・・
本社が群馬?ということもあって・・・
親近感があって信頼できそうな担当者で
あったりで・・・・・・
見積もり次第ですが??・・


今日の小田氏からのメールは?

運は実力!与え続ければ、運は良くなって
行く
<成長のヒント>
 運が悪い人というのは
 大抵
 周りのせいにして
 自分から動くことをしない
 だから信用がなく
 何かすると
 周りから足を引っ張られる
 つまり
 運が悪い人は信用不足になっている
 運がいい人というのは
 周りの人を助け
 周りを良くしようとする
 すると
 信用がたまっていき
 さらにいい人が集まってくる
 あとは
 与え続けて
 信用の臨界点を超えれば
 自然に運ばれていく




  


Posted by Myu at 09:45Comments(0)天気

2013年01月10日

終日家の中で?!



本日は1月8日(火)
今日も晴天!穏やか日和?!
今日は早朝散歩の他は終日家の中で
片付けやPCに向ったり?・・・・・
そうそう!あかりちゃんを12時から
約4時間半?)預かったり?・・・・
結構外に出なくともいろいろと楽しく
遣ることは沢山あってたちまち一日が
過ぎました?!
あかりちゃんも後半2時間お昼寝し、
ほっと一息!!(笑)
とにかく目は放せない?!実に元気
よくいろいろに興味を持って動き回る
のですから・・・・・・
それが子どもでそうでなければね?!
元気が何よりなわけですからね?!
今後ともあかりちゃんに合わせて若く
元気に動き回れます様?!しっかり
健康・体調管理に努めてまいりましょ
う!!(笑)

今日の小田氏からのメールは?

継続するには復活力が大事

<成長のヒント>
 最初から
 意識やモチベーションを
 ずっと高く保ち続けるのは至難の技
 前向きに行動していれば
 いろいろなことがあるから
 浮き沈みだってある
 下がるのが問題なのではない
 下がっても再び上がることが大事
 さらにまた下がったら
 いったん手を止めて
 踏みとどまる
 そして
 そもそもの目的や目指していること
 を思い出したり
 理想の状態をイメージしたりして
 再び上がればいい
 それらを繰り返し
 少しづつ平均をあげていくこと




  


Posted by Myu at 08:55Comments(0)孫!