最近の記事
< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年09月13日

愛猫みゅうの快復?!





本日は9月13日(木)
今日も早朝は過ごしやすい気温でしたが
やはり予報どおり日中の残暑は厳しい!!
其れでも暑さの峠?を越え?・・・
愛猫みゅうの体調・体力の快復も段々と?
・・・・・
今朝は以前?のように洗面所の流しに飛び
乗ってまさに水道から出る水を飲みたがり
?!・・・・いかにも飛び乗りたいような
素振りを何回もするのです?!・・・が?
まだ自信が無い様子で抱っこして流しに
載せて上げましたら??・・・・・
そこでたっぷりと沢山飲みました!!
Myuも付き合って飲み終わるまでじっと
?!・・・・結構な時間?!・・・・・
その場で眺めて待って上げました!
下に下りるのも抱っこして上げる為に?!
(少々過保護ですが・・苦笑)
みゅうは流しで飲めて満足した様です?!
Myuもああ良かったと自己満足かな?!
みゅうの欲することが解って嬉しいと?!
・・・・・・・・
その後のみゅうの一日は??・・・・・
Myuが仕事から帰宅すると?ちゃんと
いつものようにみゅうは玄関で迎えて
くれましたが?・・・・・・
Myuが出かけるとまもなく風呂場?否、
脱衣所の洗濯機に飛び乗って?その窓
(風通しのため網戸に少し開けてある?)
の網戸を手で開けて外へ出て行ったと?
報告がありました?!姑はそれを確認して
玄関を半開きにしておいて下さった様?
感謝です!!お陰さまでみゅうはもう自由
に出たり入ったり?!・・・・・
みゅうは実際本来の猫らしく?その体調も
かなり快復していることに本当に良かった
と皆で驚きつつ喜んでおりまする!!
また、階段もそろりそろり自信無げににも
自身注意しつつ上って行ったとのこと?!
まだまだ以前のように?音をたてて(全く
猫らしくない抜き足差し足でそうっと?!
とはほど遠い?!いったい誰??というよ
うな大きな音でした?!笑)勢い良くとは
行きませんが?!・・・・
またそんな時が来る様な??・・・・・
老いても元気が何より!!・・・・・・
ひとまず嬉しい安心!!・・・・・・・

<成長のヒント>

「思いつき」と「ひらめき」は違う

樹木で言えば

思いつきは、枝葉

ひらめきは、根っこ

ただ頭に浮かんだ思いつきのままに動い

てたら

本来のお役目(目的)から遠ざかり

何か(誰か)に振り回され


一体、何のために、何をしているのか分

からなくなっていく

「ひらめき」とは

ずっと考え、何度も試行錯誤し続けた先に

ようやく

心の奥底から湧き出る本質的なもの

ひらめくために必要なのは

本質を深めること

本質を深めるには

1.必要なものと不要なものを分ける

2.不要なものを捨てて、削ぎ落とす

3.必要なものを洗練して、活用する

これは、まさに「そうじ力」なり

ゆえに

ひらめき力=そうじ力

悩んだり

不安になったり

迷ったり

不調だったり

流れを変えたかったり

現状を打破したかったら


まずは、身の回りや職場をそうじてみる


周りが汚いと、大事な根が腐ってしまう

そうじをして

キレイにするほど、大事な根がはって

ひらめきが訪れる




  


Posted by Myu at 18:26Comments(0)