最近の記事
< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年09月03日

学びつ前進!!





本日は9月3日(月)
今日は?一応晴天まあまあ穏やか日和?
でした。
夕べまで急にものすごい音をたてて雨
が降ったり?急に止んで静寂が戻ったり
?!・・・・の急変状態でしたが・・・
此処らへんは終日降らず仕舞でした。
しかしまわりの遠くの空は?異様な感じ
で?移動してくればまたまた急変か?
とも思えるのでした。杞憂に終始?!

このところお天気ばかりでなくいろいろ
と変化に考え思うことが出来まして・・
・・・・・・
今日の小田氏からのメールに感謝です!

(調子を上げれば運気も上がっていく)

<成長のヒント>

人が不調になるときは

自分のことばかり考えているとき

考え方と行動を変えれば

いずれ調子は上がっていく


 <調子を上げる7つのコツ>


1.まず愚痴や不満や文句を言わない

2.暗くならず、落ち込まず、開き直る

3.不要なモノを捨てて、掃除する

4.周りに感謝して、相手を立てる

5.周りがよくなるように、率先して動く

6.やれることをひとつひとつ丁寧に
  完結させる

7.調子がいい自分を演じる

毎日お陰さまで少しずつでもヒントに
学び善く生きるべく努めて参りましょう!





  


Posted by Myu at 21:32Comments(0)人生

2012年09月03日

ほっと一息つくお天気?!





本日は9月2日(日)
今日も昨日と同様?変わり易い天気で
急に降ったり?止んだり?・・・・
大量の洗濯物の乾燥はコインランドリー
へ昨晩のうちに行って済ませて正解
でした!!
まあしかし、お陰さまで一息つけるよう
な気温(30度止まり?)で有り難い!!
愛猫みゅうも熱中症?から何とか脱却?
快復の方向へ??・・・・・
まだまだ安心は出来ませんが?・・・
まあMyuを追い越して高齢者となった
みゅうですからそろりそろりと一緒に
癒し癒されて心優しく穏やかに生きて
行きましょう!!
しかしまだ?また?試練?厳しい残暑
となるそうな?・・・・・・
試練は乗り越えるためにある?!・・
人生とは重い荷を背負って生きるもの?!
負えない苦労は無い?!・・・・・・
といろいろいいますから頑張りましょう!
先ずは今日一日しっかり遣り切って生き
ましょう!楽しくね?!




  


Posted by Myu at 18:24Comments(0)天気

2012年09月03日

急変もまた・・・?!







本日は9月1日(土)
今日は急変するお天気にびっくり大慌て
でした?!
今日はMyuの休日休養日ですが・・・
いつものように自称「緑の風の別荘」へ
るんるん気分で出かけました!
楽しいドライブ1時間?!・・・・
途中少々黒い雨雲の下を通りましたが?・・
到着してはまっさか猛烈快晴猛暑日和?
お天気予報では確かあちこちでにわか雨
や雷雨で変わり易いとか??・・・
この一週間も猛烈猛暑日続きでしたので
除草剤で枯れて黄色くなった後処理も
厳しく出来ず仕舞です?・・・・
お掃除して布団を干して・・・・
一休み?・・少々お昼寝ごときで寝入って
しまいましたら?・・・どうでしょう?!
雨音にびっくりして飛び起きて?!・・
布団を入れるも少々?否かなり濡れて
しまいました!!ase01ame03face07
何ということでしょう??!!・・・
今日こそは?「適当な晴れ女」完敗です!
休日休養日につき布団干しまでする必要
は無かったと言うことか??!!(苦笑)
まあ!今まで(特にこの約4年間?)が
Myuにとってなんともスムースに遣れて
来れ、適当な晴れ女」健在であったれば
こそとお天気さんには本当に感謝感謝
なのです!・・・・・
一瞬のにわか雨でたちまちまた晴れて・・
「女心と秋の空」?では無いけれどまさに
今日は見事に変わり易いお天気にしてやら
れました!!(笑)
そしてほっとする間もなく、今度はMyu
の予定が急変することに?!・・・・
一旦帰宅して姑を誘ってあかりちゃんに
逢いに行くことと相成り候!!
あかりちゃんのママは?やはり?予定変更
することなく?ベルギーへ友人と旅行へ
行ってしまったようで??!!・・・・
あかりちゃんのママのご実家にてその
ご両親(おじいちゃま・おばあちゃま)が
お世話してくださっている様で??・・
何をか況や??!!・・・・・
今日のMyuの休日はいろいろな急変に
見舞われまして目が回るような忙しさで
ありました?!・・・・・・・

しかし、気温的には昨日までの猛暑が急変
の集中豪雨的にわか雨でお陰さまで凌ぎや
すい日和となりました!
愛猫みゅうもいくらか快復気味に?!
次男の急変突然の来訪にて猫好きとその
優しさにてみゅうにえさを一粒一粒与えて
食べさせてくれ?!何と7粒食べたとか?!
そして一週間も全く食べようとしなかった
みゅうがその後自分で食べようとえさの
場所へ行って少々なりとも食べるように
なりびっくりでした!!・・・・
次男に感謝!お天気に感謝!・・・・・
みゅうの生命力に感謝!・・・・・
あかりちゃんにも逢えて感謝!・・・・

予定急変もまた楽し!嬉し!面白し!・・

今日は9月1日防災の日!
いろいろ対応力を?!(苦笑)




  


Posted by Myu at 01:36Comments(0)天気