最近の記事
< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年07月10日

行く道通る道?!









本日は7月9日(月)
今日は曇りのち晴れ?少々蒸し暑い日和
でした?!
久しぶりに実家に行き義姉のご実家から
頂いたというじゃがいもをたくさん頂い
てきました!取立てと言っても一日陽に
干して濡れた土を乾かしてくださった
もの?!濡れたままだと腐り易いとか?
何時も必要量をスーパーで買うばかりで
すが・・・かつて買いすぎて芽が出てし
まったことも?・・・なかなか野菜の
知識が今もって無いMyuでありまする!
野菜ばかりではありませぬが・・(苦笑)
・・・・・・
とにかく有り難く感謝感謝なのです!!
帰りに実家の隣に住むおば(亡き母の妹)
が丁度歯医者に行ってきたと鉢合わせに
なって?!・・・・
いとこのおばの次男(県から戻って校長
になっていましたっけ?)曰く「認知症
が始まってまして・・・・」と恐縮そうに
??!!・・・・
姿は元気そうでつやつやかで以前にも増し
てにこにこと?・・・・・
Myuが名前を言ってご挨拶しますと??
・・・更にニコニコして「おめでとう!!
ご結婚されるの??!!・・・」と・・・
確かにもはやMyuを認知していない様子?
一昨年の暮れに結婚した兄の長女と勘違い
したのか??あれ以来確かにご無沙汰だった
かしら??・・・・・・・・
ご無沙汰不義理をいとこの詫びつつも・・
「(人間行く道通る道?!)と大変でも
頑張ってくださいね?!人間忘れた方が
幸せかもね?!・・・」と・・・
数年前にドイツに暮らす長男が病死して
人生の逆さの辛さを味わって苦しかった
ことでしょうから?・・・・・
また、確かに?!Myuの今日の装いは?
ふりふりのぶりぶり!!(笑)・・・・・
Myuの自由時間は思いっきり青春?!?
を楽しんでなりきっています!
今日だけではありませぬ!!(笑)
校長しているいとこも実はびっくり?否、
今頃笑っているかしら??・・・・
いいのいいの!・・・・・(笑)
人さまざまでいろいろ・・・・・
人生さまざまでいろいろ・・・・・
家庭家族さまざまでいろいろ・・・・・
そして何事も無駄なことは無しと・・・
必要あっての出逢いであると・・・・
何事も何かしらの意味があると・・・・
・・・・・・・・・
今日の実家行きはジャガイモの収穫(笑)
のみならずお隣の大きなお屋敷の玄関から
もっとも奥まった部屋に暮らすおばに
いかにも鉢合わせ的に車と車(Myuの
駐車位置がいまいちでしたので?・・)
のご挨拶にはじまって?・・・
母より30年も長生きのおばに久しぶりに
お会いできたことは何よりでした!!
・・・・・・・・・・
認知症?・・・
最近のことを覚えられない?忘れる?
昔のことは覚えている?忘れない?
いろいろ症状はあるようですが?・・
時々思い出したように泣き出すとか?・
いとこやそのお嫁さんは今介護に懸命
に取り組んでいることでしょうか?!
Myuも行く道通る道?・・・・・




  


Posted by Myu at 12:43Comments(0)人生

2012年07月10日

フェデラー強し!!







本日は7月8日(日)
今日は曇りのち晴れ?!
昨日の休養休日は?充実休日でした!
遣りきった草取り(1・2週間にはまた
逞しい雑草との楽しい?闘いとなります
が?笑)の満足感と楽しいコンサートの
余韻(高嶋さんのストラディバリウス・
愛称ルーシーの音色&佐野さんの世界に
通用する一流のテノール)が残り浸りつ
も・・・・・・・
さあ!Myuの一週間の始まりの今日は
気合を入れてしっかり遣り切って生きま
しょうと・・・・・

毎年楽しみなウィンブルドン男子シング
ルス決勝戦!!
今日22時からNHK総合で観戦・・・・
毎年数時間にも及ぶ熱戦!!流石男子世界
の長たる決戦!!すごい!見ごたえ抜群!
寝てはいられない??!!??・・・・・
しかし4時間位経った8日午前2時位?で
6-4・7-5・6-3でフェデラー優勢
となったところでとうとう寝入ってしまっ
た!!??・・・・
雨で中断があったのも少々残念??・・
Myuも仕事がありますし・・・・・・

結果はニュースで?・・・・・・やはり
スイスのロジャー・フェデラー強し!!
大会最多優勝記録(7回!)達成!!
再び世界ランキング1位に!!
おめでとう!!
地元イギリスのアンディー・マレーも
第一サーブが入ると素晴らしかった!!
フェデラーも殆ど返せなかったが?!!
やはりフェデラーの巧みな返しに翻弄さ
れてしまった?!・・・・・・・




  


Posted by Myu at 04:29Comments(0)スポーツ