最近の記事
< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年07月04日

豊かな日常!人生!





本日は7月3日(火)
今日は曇りのち雨?と言っても小雨です!
九州地方は大雨で連日ずうっと大変だと
いうのですが?!・・・・
此処らへんは本当に能天気?良いお湿り
程度です?!申し訳ないほどです!!
もう少しバランス良く考えて降って欲しい
ものですが?・・・ねえ?お天気さん??
Myuばかり「適当な晴れ女」健在では
感謝ですが申し訳ない思いいっぱいです!

さて、Myuの日常においてPCは欠かせ
ません!・・・
此処約10年ほど?!・・・
最初はこれからの仕事に必須と?!・・・
先見の明ある方々から叱咤叱咤の連続で?
其れでも教えて頂いてこそ今があり!・・
それはそれは感謝感謝と思う今日です!
未だに限られた教えて頂いた操作でしか
使用できていませんが?・・・・
今!自分の時間が持てるようになって!
プライベートでのみの使用でMyuの
生活人生を豊かにさせて頂いています!

グンブロさんにも大変感謝しています!
そしてPCの調子が順調である限り?・・
Myuの仕事・生活が順調である限り?・
日課として欠かさず拝見して知識を得て
感謝しています!・・・・・
有り難き欠くべからざるPCであります!

今日は毎日懸命に東奔西走?して人生を
人間をして生きる姿がまぶしいほどに
素晴らしいくみちょうさんのブログより
http://neweducation.gunmablog.net/e242029.html
【人生を豊かにする秘訣】
~3つの「かく」を大切にしよう~

「一言で言うと」
人生を豊かにするためには
3つの「かく」を大切にしよう

「具体的には」
・汗をかく
・恥をかく
・文章をかく
この3つを実践することが人生を豊かに
します

「なぜならば」
「汗をかく」とは 自らが率先して動く
こと
それをしてはじめてまわりは自分を認めて
くれます
またなによりも自分自身が自分に納得でき
ます
「恥をかく」とは 謙虚に生きること
失敗をしても次に挑戦する
それは「自分はできる人間だ」と傲慢に
なっていてはできないことです
「自分はまだまだだ」と「謙虚」になる
ことで次々に挑戦できるし だからこそ
成長できます
「文章をかく」とは 日々の活動をふり
かえること
人は忘却の生き物
いい意味でも悪い意味でも忘れてしまうと
次に続かない
どこかできちんと振り返り
次に活かすことができるようにしておきたい
そのためには文章にして残すことがすごく
よい方法です

「したがって」
3つの「かく」を 惜しまず実践することで
人生を豊かにしていくことができます
・・・・・・・・・・・・

なるほどと実感!感動!感心!し、共感!し、
感謝して実践して生きたいと思うものです!




  


Posted by Myu at 15:14Comments(0)PC

2012年07月04日

感謝して頑張ろう!!





本日は7月2日(月)
今日は晴れのち夕方から曇り?!
此処らへんは降ってもお湿り程度?!
しかし・・・・・・
九州地方は何時も何時も?!・・・・
否このところずうっと?!・・・・
それも大雨なのですから?!・・・・
本当に本当に大変な状態ですね?!・・

政治も経済も・・・大雨暴風雨警報状態
がずうっと続いていますね?!
困ったものです!!・・・・

さて、今日から依頼の仕事スタート?!
緊張しつつも気合を入れて楽しんで遣るぞ
と意気込んでいるMyuです!(笑)
少々心配は?体力勝負です!(苦笑)
果たして??・・・
懐かしい面々と楽しくも?・・・
仕事内容も昔取った杵柄と?・・・・
何とか思い出しつつ・・・・
今日の日を遣り切る事が出来ました!
やはり大変でも楽しんで出来嬉しい!
巡り合わせに感謝です!!

長男は今日からイタリアへ出張!!
あかりちゃんとママはしっかりお留守番
を頑張って?!・・・
ママのお母上のあかりちゃんのおばあち
ゃまの助けを頂いて?!・・・
みんな頑張って感謝です!!

ロサンゼルスの姉からこの時期毎年恒例
楽しみのアメリカンチェリーが届きまし
た!!本当に新鮮で美味しく嬉しく感謝
感謝です!!
ご馳走様!!ありがとうございます!!
いつもながらこのブログをメール代わり
にすみません!!(苦笑)
お隣さんにも御裾分けして・・・・・
何時も何時もご馳走様とのことです!




  


Posted by Myu at 00:29Comments(0)仕事