最近の記事
< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年06月22日

「大」の明暗?!







本日は6月22日(金)
今日は早朝から珍しく音を立てて大雨が?!
そして案の定やはりいつもの通り此処ら辺
のこと?まもなく小雨となり、昼頃には
止みました!・・・・・
日本列島各地それぞれの明暗状況が歴然と
?!・・・・・・
東日本大震災・大津波・福島原発・・・の
震災被災者・津波被災者・原発被害者・
二重三重の重複被災者の方々・・・
台風・大雨による被災者・・・・・
・・・・・・・
今も尚復興に苦心惨憺して暮らしている?!
あまりに過酷な人生を皆それぞれの思いで
生きている?!!
過去となった今までの幸せな生活には戻れ
ない?!戻りたくても戻れない?!
お金がある人も戻れない?!無い人はもっ
ともっと辛い先の見えない生活をもがき
ながら生きている?!・・・・・
今の日本の状況は普通に若い人も就職が
ままならない状況ですべてをなくし追われ
た難民状態の被災者・被害者の方々の就業
はさぞ厳しいものがあるでしょう?!
今の政治行政は機能不能状態では?!
ああ!ほんの少しでも明るい兆しがあると
良いのですが??・・・・・
今の政府に期待しても無理ですね?!
如何しましょう??
国民ひとりひとりがしっかり考えて生きる
こと!行動すること!・・・・




  


Posted by Myu at 23:39Comments(0)自然災害

2012年06月22日

今日は夏至なれど?!





本日は6月21日(木)
今日は?終日何となくしっとり穏やかな
曇り日和だったような??
今日は夏至で日がもっとも長い訳ですが?
梅雨と台風シーズンの真っ只中の今日の
ような曇り日では少々不明瞭で有り難味
や感動がいまいちのような??!!
早起きのMyuですが明日からだんだん
日の出も明るくなるのもゆっくりと・・
日の入りも暗くなるのもはやくなり・・
Myu的には春夏秋冬と1・2ヶ月ずれて
いることに違和感を感じるのですが・・
これから暑い夏になるわけで・・・・・
日が沈むのが早くなるのはねえ?・・・
夏だからこそ一日を精一杯長く楽しみた
いと思うのですが?・・・・
そうずうっと思ってきましたが・・・・
今や以前より年々??猛暑と気温も馬鹿
高く相成り候て?・・熱中症多発とか?
高温注意情報(35度以上になる可能性?)
や熱中症注意情報が出たり・・・・・・
地球温暖化?は実際如何なのでしょう?
進行しているということなのでしょうか?
昨日は台風一過でここ群馬高崎にはまさに
「高温注意情報」が気象庁より出ました!

また台風4号の暴風雨の被害は各地大きく
被災地はまだまだ対策に大変そうです!
毎回毎回大雨も記録更新の降りっぷりに
河川の氾濫洪水浸水・・・は必至となり
ああ!わが身に置き換えたら??・・・
どんなに辛く悔しく苦しいことでしょう!
ニュースで知り得た時だけ?!
ニュースで報道された時だけ?!
・・・・・・・・
被災地の方々の苦労苦痛はずうっと続く
訳でしょうが?!・・・・・

思いを馳せて心して遣り切って生きま
しょう!!




  


Posted by Myu at 21:56Comments(0)季節