最近の記事
< 2012年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年05月22日

世紀の?!昨日と今日?!









本日は5月22日(火)
今日は全国的に雨天模様との予報です?
此処らへんは??午前中は明るく晴れて?
しかし、やはりよほうは当たって?暗くな
ってきてやがて雨模様となりました!
昨日は全国曇り模様との予報でしたが?
世紀の金環日食も広い範囲の地域で雲の
合間にもしっかり観測でき、大勢が感動の
渦の中に入れたようです?!!
Myuは少々引いて構えていましたが?・
昨夜PCで産経ニュースの金環日食生中継
の影像録画を結局最後まで観ることに?!
気楽に?ダイジェスト様に?簡単に?・・
構えて見始めて?・・・東京はここ高崎より
雲が厚いようで??なかなか??・・・・
しかし長いこと?ただただ雲が少しずつ
変化して動いて流れている様子を観つつ?
見させられて?と思いつつも?・・・・・
何か異様な雰囲気に包まれ?引き込まれて
行くようで?・・・・・・1時間20分程
経つ頃より?・・・・・・まさに世紀の
これが金環日食か?!とだんだんその様相
が現れて?・・・・・とうとう大勢の人々
が15・6時間前に真に生で日食メガネを
もって観測して感動観劇したでしょうその
瞬間?!!をMyuは遅ればせながら生では
ないけれどその感動を体験体感したのです!
これで年齢からしてMyuの人生が今更変わ
るとは思えませんが?・・・・(苦笑)
しかし、この今日という日に遅れ馳せながら
も録画でも観られ!感動できた事はやはり
何かしっかり意味・意義・縁があることと
巡り逢わせに感謝感激でした!!

Myuはいろいろがことごとく遅れ馳せ?!
またまだまだ遅れっぱなしで未体験のことが
人生からして殆どそうかしら?!・・・・
かつての東京タワーも!最初のパンダも!
霞ヶ関も!ディズニーランドも!ディズニー
シーも!・・・・・・・・・・・・
そして今日開業の世界一高い634メートル
の世紀の「東京スカイツリー」も?!
果たしていつの日か?行くことが?上ること
が?出来るでしょうか??!!
「適当な晴れ女」のMyuとしましては
きっと素晴らしい晴天に恵まれてその視界は
すっきりはっきりとそれはそれは感動の眺望
が望め期待できることでしょう?!(笑)
今日は何ともお気の毒な雨模様で視界ゼロ?!
気温も15度以下で肌寒い日和でした?!
明日は全国的に快復し晴天夏日に?!気温も
15度くらい今日よりアップするようです?!
まあ暫くはお預けというところでしょう!!
さて、Myuの明日の予定は??・・・・・




  


Posted by Myu at 21:51Comments(0)記念日