最近の記事
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年02月13日

安心・安全・信頼?!




本日は2月12日(日)
今日も暖かい春のような日和でした?!
Myuの一週間の始まりの日曜日?!
しっかり一生懸命仕事に励み?!
楽しくそれなりに遣り切って?!
スタートできました!!
今日は自転車でなく車で出勤し帰りに
一年点検をディーラーのお勧めに従って
受けに行きました。
2・3時間位の所要時間とか?で代車の
予定でしたが?結果?2時間位とのことで
本を読みながらそのままそこで待つことに
しました?!
コーヒーのサービスを頂、良い雰囲気の
中で・・・
整備士さんが何度か丁寧な説明の元に
やはりメーカーならではの行き届いた
点検と必要な部品交換をスムースにして
頂き、結局当初の予定の5倍ほどの費用に
なりましたが安心安全により快適にまだ
まだしっかり頼りに乗るわけですから・・
良く診て頂いて感謝です!!
何だか充実した一日でした?!
とかく自然の生活環境や
現政治的社会環境において安全・安心神話
が崩れて不安・不信・恐怖にさらされて
ますますその度が増しているような?!
最低限安心・安全・信頼がお金で買える
のならば?!・・・・と?!・・・・
一生懸命働いてしっかり生きて参りま
しょう!!




  


Posted by Myu at 17:31Comments(0)車!

2012年02月13日

素敵なぬくもりに包まれて?!



本日は2月11日(土)
今日も晴天明るく暖か日和?!
今日はMyuの休日休養日?!
昨夜からしっかり寝て気合充分!!
さあ!今日一日ゆっくり優雅に楽しく
過ごしましょう!!(笑)
そう!自称「緑の風の別荘」へ!
布団持参でまたまたしっかりふかふか
布団に変身と?!布団干し宜しく?!
一週間に一度のお花さんたちへの水遣りと
お掃除と・・・・
射し入る太陽の光と熱をいっぱいに浴びて
新聞整理や読書・・・・全く音の無い世界
でのんびりと・・・・
お気に入りの籐椅子をいっぱいに倒して
暫し気持ち良く転寝も・・・・・
全く暖房要らずの自然の太陽のぬくもりで
嬉しい限りです!!
丁度椅子に座って美味しくブランチをと
いう時に??!!・・・・・
何とも地震が??!!・・・・・
結構強く長い感じで揺れました??!!
TVもラジオも無い世界(部屋?)??!!
震度3?4?5?・・・・・・一人恐怖を
味わいました??!!(苦笑)
ケイタイのワンセグも映らず仕舞??!!
いざという時の備えがまるで無しのMyu?
ただただ揺れが治まるのをじっと座ったまま
如何することも無いMyuでした?!
3.11の地震の海岸沿いでしたら??!!
地震を感じたら即批難して逃げないと??!
間に合わない?!助からない?!と言う恐怖
体験の被災地の様子を散々見て聴いて知って
入るわけですが?・・・・・・
恥ずかしながらまだまだ身にしみた行動はと
れません?!・・・・
その後は全く何と言うことも無く??
平和ボケのMyuの緩んだ終日でした!!
何とも申し訳ないくらい静かな暖かい幸せな
休日でした!!感謝でした!!




  


Posted by Myu at 00:59Comments(0)休日