最近の記事
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年02月07日

春遠からじ?!



本日は2月7日(火)
今日は予報通り雨で始まりました!
早朝目覚めても寒くない??!!
今日は3月下旬の気温となると??!!
そして全国的に暖かくなると??!!
実際雨天なれど暖かい日和となり・・・
その雨も午後には止んで雲間から陽射しも?
4日の土曜日から急に暖かくなって
今日がまた更に気温が急上昇して最高に?!
でも今夜からまた寒気団が日本をすっぽり
覆って再び日本海側は大雪模様とのこと?!
寒くても暖かくても辛い状況になる豪雪地帯
では更に連日悲劇が起きています?!
偏西風によるのか?気象状況に翻弄される
日本海側の豪雪地帯?・・・・
例年の2・3倍の積雪量?!・・・
ここら辺もまた冷たく寒い冬となると?
しかし、気配は「春遠からじ」とな?!




  


Posted by Myu at 23:53Comments(0)天気

2012年02月07日

またまた快挙!!



本日は2月6日(月)
今日は晴れのち曇りのち小雨?!
久しぶりのお湿りとなるか?!
これしきでは適わぬような??
乾燥しきった太平洋側のここら辺は?
しかし干からびる程では?!(苦笑)
日本海側の湿度100%?以上もは
大変でしょう??・・・・・
あちらは大勢の犠牲者が出るほどで
深刻で本当にお気の毒な状態です?!
大自然は気象をして何をなさんと?
大自然は地震をして何をなさんと?
・・・・・・・

ローザンヌ国際バレエコンクールで
日本の高二の菅井円加さんが優勝!!
おめでとうございます!!
これからの成長活躍が楽しみです!!
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2012/02/0205sugai/

また、ロサンゼルスの姉よりコートと
ブラウスが届きました!!
似合う似合わないに関わらず素敵な
(Myuの好きなカラーの)コート?!
楽しく着たいと思います!(笑・嬉)




  


Posted by Myu at 19:19Comments(0)世界!

2012年02月07日

あかりちゃん!



本日は2月5日(日)
今日も昨日と同様暖かい晴天小春日和?!
Myuの一週間の始まりの日曜日!
しっかり仕事を遣り切って・・・・
夕方に姑と孫(ひ孫)のあかりちゃんに
逢いにお出かけしました!
ミルク育ちのあかりちゃん?!
ずんぐりむっくり?!しっかりとぐんぐん
成長しています?!
抱っこするもずっしりと重くなって?!
それもしっかり硬く?男の子のような?!
しかし、愛嬌も?そうそう!女の子はね?
豊かな可愛い表情で面白く楽しく暫し
一緒に戯れて・・・・
今は何でも口に入れて確かめる?
興味あるものはいろいろと?
先ずは良く見て執拗に手でさわり?
そしてお口に入れようと?・・・
少々しっかり見ていないと危険なものも?
ああ!子育てはうっかりは許されません!
離乳食も良く食べて順調に進んでいる様な?
大勢の大人に囲まれてのたった一人の幼子!
少子高齢化社会の縮図のような風景と?!
ふと?!客観的に見れば思いはさまざま?!
可愛くて嬉しく楽しい幸せなこの場面を?!
・・・・・・・・
健康と安全を約束しつつ護りつつ自立の時
までしっかりと?!
Myuたち大人の役割は単に家族のみならず
社会全体の問題としてしっかりと・・・・
ああ!切実により良き環境(家庭・社会・
日本・世界・地球・・・・・)を!!
ああ!即刻全て軌道修正して用意してあげた
い!!・・・・・
しかし現状は所謂志がある優秀といわれる
人々が長年リードして来た結果の社会環境
の体たらく実態・実情であるわけで・・・
如何に健全な心身を持って生きて行くか?
如何にまっとうな人間として生きられるか?
その基礎をしっかり与え導いて行く使命・
役割が親として大人全体としてあることを
重く感じるものです!!
出来るところから始めましょう!!




  


Posted by Myu at 18:31Comments(0)孫!