最近の記事
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年02月06日

太陽いっぱいの休日!







本日は2月4日(土)
今日は天気予報通り素晴らしい晴天で
暖かい日和となりました!
日本海側では大量の積雪で晴れて暖かく
なってもまた心配が絶えないようですね
?・・・・
本当にお気の毒で困ったことです?!

さて!こちら太平洋側のここら辺は誠に
申し訳ないほどの快晴小春日和?!
今日はMyuの休日休養日ならぬ活用日
につき、せっせと自称「緑の風の別荘」
へ楽しくドライブ遠乗りを?!
布団持参であちらでしっかり布団干し!
ああ!なんと有難い太陽の光と熱でしょ
う!!
東と南の窓からふんだんに射し込む光は
本当に暖かく全く暖房要らずで経済的!
何とも気持ちよい暖かさにゆっくり優雅
に過ごしました!!感謝です!!
一週間に一度の水遣りに連日晴天乾燥続
きで一番弱っているのはお花さんたちで
す?!お水をたっぷりと!しっかり元気
になってくださいな?!
実際カラカラ空気で鼻やのどやお肌も
荒れ模様気味?!・・・・・

それにしても今日はうれしいうれしい
太陽いっぱいの幸せで感謝の休日でした!
こんばんはふかふか布団で愛猫みゅうと
一緒に寝ましょうね?!




  


Posted by Myu at 04:55Comments(0)休日

2012年02月06日

今日は節分?!



本日は2月3日(金)
今日も冷え込み晴天日和でした!
今日は節分でした!
そして関西方面のこの時期の慣習?の
「恵方巻」?とやらが今や全国区に
なり?あちこちで「恵方巻」「恵方巻」
・・・とお寿司の太巻きがケーキの
ロール巻きだったり?・・・・・
さまざまに商戦宜しく?・・・・
Myuは節分の豆まきも恵方巻も
聞いて見るだけに終わりました!
夜のスーパーでは沢山の半額に値下げ
された恵方巻が並んでいたようですが
?・・・
半額の好きなMyuですが、其れでも
買わず仕舞で通り過ぎました!(苦笑)
昔からの?昔の人々の?言い伝えや
慣わしにはそれなりに意味があり、
尊重するに値するのでしょうが?・・
今まで無かったものが突然?忽然?と
・・・今や外国の慣わし(クリスマス
やヴァレンタイン・・)も?・・・・
今やみんなが遣るから?買うから?
食べるから?・・・・
お祭り好き?みんなと同じが好い?
期間限定に弱い?・・・・
本当に面白い現象ですね?!
Myuはそろそろ卒業かな?!(笑)
Myuなりのこだわりはありますが・
起承転結?!おついたち!みそか!
・・・・・など・・・・
まあ!その時時、判断して楽しく
遣って生きましょう!!




  


Posted by Myu at 01:05Comments(0)行事!