最近の記事
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年10月03日

コンサート!









本日は10月2日(日)
今日も晴天爽やか日和!
朝晩は日中と比べるとかなり寒くなり候!
芸術の秋!
7月に文化会館にて前橋汀子さんのアフタ
ヌーンコンサートを感動して鑑賞した折、
案内パンフにて11月の佐藤しのぶさんの
コンサートを楽しみにしておりました。
チケットは7月から発売していましたが、
仕事のスケジュール?など調整確認してか
ら?・・・とやっと本日席の確認をしつつ、
チケットを購入に文化会館へいきました。
係りの方に「どちらのチケットですか?」
と?言われて初めて知ったのですが?!・・
何と同じ日時に音楽センターでも?
鮫島有美子さん千住眞理子さん&群饗の
コンサートがバッティングしていると?!
何と言うことでしょう??!!
Myuは声楽が好き!ヴァイオリンが好き!
鮫島有美子さんの声が好き!・・・
勿論佐藤しのぶさんも好きですし、その
つもりだったのですが?・・・・・・・
その場で実に困惑してしまいました!!
うーん!!??どちらにしようか??!!
暫し、吟味思考し、結果、佐藤しのぶさん
でなく、鮫島有美子さんの方に決定購入と
相成り候!!千住眞理子さんのヴァイオリ
ンも楽しみにて?!・・・・・
それにしても何も同じ日程同じ時間からに
企画しなくてもよいではないか?!と実に
もったいないと思いつ、惜しく残念に思う
ことしきりでした!!・・・・・・
・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 23:13Comments(0)音楽

2011年10月03日

姑と遠乗り?!





本日は10月1日(土)
今日も晴天爽やか日和で少々北風が
吹いて如何にも秋深まれり風情?!
今日は10月おついたち?!
衣替え?!・・・・・
いよいよ日本の四季の美しい秋到来?!
暑い夏・長い残暑・・・・も過ぎ・・
実りの秋・食欲の秋・芸術の秋・読書の
秋・物思う秋・・・・・・・・
何かしみじみするような?秋の夜長?・
今日は如何にも秋の風情を満喫しながら
終日ドライブと相成り候!・・・・・
助手席に姑を乗せ、姑にとっては初めて
のMyuの自称「緑の風の別荘」へ・・
少々ノスタルジックなわが次男の住まい
へご案内と・・・・・
更にそこからMyuの自称「北の瀟洒な
別荘」へ・・・・・・
わが長男の小邸宅へ・・・・・
双方ともゆったりとしたたたずまいに
姑は喜んでゆっくりと・・・・
かつての広いの家の今は思い出?!・・
今の住まいを窮屈とつい口に出て?!・・
姑の人生は?!思いは?!・・・・
Myuは今が一番と?!・・・・・
決して有頂天ではなりませんが・・・
それにしても「女は三界に家無し」とは?
しみじみと・・・・・・・
親を思う子等の気持ちも有難や!
感謝しつつもいろいろと?!・・・・・・
今日は快適快走で久しぶりの運転で開放感
いっぱいで嬉しや楽しや?!・・・・
道路わきのススキや彼岸花やコスモスや・
・・・さまざまな秋の草花を眺めながら
・・・しみじみと・・・・・・・・
秋の風情を堪能しつつも人生の黄昏も
しっかり感じながら・・・・・・・
現実大肯定と・・今が一番と・・
まずは安全運転で・・健康で・・
気持ちはすっきりと・・しっかり
生きて参りましょう。
久しぶりの高速道路もスムースで実に
気分爽快でした!!
無事帰宅!良い遠乗りでした!




  


Posted by Myu at 18:42Comments(0)休日