最近の記事
< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年08月29日

草むしり日和パートⅡ?!







本日は8月27日(土)
今日はMyuのいる自称「緑の風の別荘」
では曇り?ほんの少々小雨?そして晴れ?
と穏やかに変化するお天気でした!!
とても過ごしやすくいろいろが捗りまし
た!!・・・・・・
特に外の草取りを先週に引き続いて遣り
ました!!・・・・・
無防備にも何も防虫剤も塗らぬまま?・
案の定?!蚊にいっぱいいっぱい刺され
つつ!!汗をいっぱいいっぱい流れるよ
うにかきながら・・・・(苦笑)
覚悟の一気仕上げ(気の済むところまで?)
そしてシャワーを浴びて・・・・・・
かゆいのをかかずにじっと我慢していた
蚊に刺されたところに(100箇所くらい?)
キンカン塗ってまた縫って♪・・・(笑)
ヒャーっと冷たく痛痒く?!・・・
ミンミンゼミの合唱をいっぱいいっぱい
聴きながら・・・・・・
軽井沢の涼しい素敵な避暑地ではないけれ
どMyuにとっては田んぼや畑に囲まれた
緑の景色が変化するであろう自然の立地
の自称「緑の風の別荘」で存分に休養も
心身の安らぎと英気の養いもできそうで
楽しく嬉しく感謝して過ごしました!!
人生って不思議で面白いものですね?!
想像もしなかったことがいろいろ?!・
・・・・・・・・・
これからもいろいろ変遷が?・・・
それらの変化もしっかり向き合い!
人生楽しんで精進して生きましょう!!



  


Posted by Myu at 23:24Comments(0)自然環境

2011年08月29日

突然の大雨?!





本日は8月26日(金)
今日も?はっきりしないお天気空模様?
西の空が真っ黒?だったかと?そして
今日はとうとう遣って来ました!
13時突然に突風と共に大粒の雨が?!
そして暫し猛烈な吹き付ける雨となって
?!道行く人はとたんにずぶぬれに?!
横殴りの雨ですから傘も役に立たない
様な?!・・・・・・
水はけの悪い道路は川のような状態に?!
ばしゃばしゃ水しぶきを上げて行き交う
自動車も歩行者ももう大変?!!
お互いもう開き直ったり覚悟して諦めたり
?・・・・・・このままもっと長く降れば
??・・ここら辺も床下浸水は免れないで
しょう??!!・・・
道路に面した仕事場は大騒ぎと?!
まさに他人事(対岸の火事?)ではありま
せんね?!こんなつかの間(1時間足らず)
の突然の大雨でこれですから??・・・・
しかし、申訳無くもやがてたちまち止み?
そして涼しくなるか?との期待もはずれ?
猛烈蒸し暑くなりました?!
Myuは勿論自転車で何と言うことは無く
いつものように「適当なお天気女」健在で
感謝なのでした!!(笑)
また、今夜のうちに自称「緑の風の別荘」
へ移動です!!




  


Posted by Myu at 21:02Comments(0)天気