最近の記事
< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年08月01日

みそかに思う?!







本日は7月31日(日)
今日はほんの少々降ったり止んだり?
しっとり静かな日和でした。
7月の晦日で日曜日?!・・・・
いろいろを早めに済ませてしっかり休日
といったところでしょうか?!
Myuもいろいろをしっかり済ませまし
たがいつものとおり日曜日は仕事です!
Myuにとっては最初と最後をせめて
きちっと緊張して遣り切りたいと思って
います!
「始め良ければ半ば良し、終わり良ければ
全て良し?!」と言いますし?!・・・
やはり2番ではだめで1番お一日が良いで
す!(笑)幸先が良いということも?!
けじめということも?!・・・・・・
やはり年の初め?!月の初め?!週の初め
?!一日の初め?!を大切にスタートする
ことですっきりはっきり無駄心なく無用
な労力なく気持ちも楽に気合・意気込みも
しっかり湧くような気がします!!
多少なりとも、否少なくともことの終わり
の?(一日の?一週間の?一ヶ月の?一年
の?・・・・)帳尻あわせも連動してスム
ースに出来、それがいつの日か有終の美と
なれば素晴らしいと思うのです!
なかなかそうはいきませんが?!・・・・
下手な鉄砲み数打たちゃ中る?!
日々の心掛けと努力と継続で?!・・・・
まあ!自身で納得できるよう生きたいもの
です!!
あまり無理をせず、自然体で楽しく遣り切
って生きたいものです!!




  


Posted by Myu at 17:36Comments(0)性格!

2011年08月01日

自然の驚異・脅威?!







本日は7月30日(土)
今日は天気予報では新潟福島の連日の集中
豪雨の大雨による連日に最悪な災害状況を
もたらしている大雨前線の停滞がなお続き、
ここ関東もその雨雲に入り、雷雨・大雨が
各地に局所的に起こるとのことでした!
今日はMyuの休日につき、先週に引き続
いて次男の家へ遠乗り予定を決行しました!
早朝よりいろいろ着実に遣るべきをこなし、
ここ2・3日はっきりしない天気に乾かな
い洗濯もの三回分をコインランドリーで一度
にすっきりさっぱり乾かして整理したり、
ガソリンを満タンに入れにいったり、
美味しい焼きたてパンを買いにいったり、
このところしっかり料理した?冷たいスープ
ヴィシソワーズと森のコーヒーをしっかり
落として我ながら休日の朝の美味しい朝食
を用意して実に美味しくいただいたり、
(この三品だけの朝食でもホテル?レスト
ランだったら?1000円は否、もっと?
頂けるかな?苦笑)・・・・・・・・・
そして車に荷物を積んでさあ!出発!
安全運転で約1時間半?・・到着!
新調のカーテンをつけたり・・・・
またまたお掃除を丁寧にしたり・・・
たちまち3・4時間過ぎて・・・・
ここら辺は全く雨も降らず?先週と
打って変わって気温も10度近く低い様な
?何ともさわやかで汗の出方がまるで違う
?しっかり気持ち良くいろいろがスムース
に捗って有難い天候に感謝感謝です!!
適当な晴れ女まさに今日も健在という
ところでしょうか?!(笑・嬉)
インスタントコーヒーで一人ティータイム!
田舎故、周りが田んぼや畑故、虫が沢山故、
外回りもまずは玄関の戸の虫のふんか??
点点とこびりついて??なかなか落ちない
けれどしっかり水拭き掃除・・・・・
まだまだ・・・ゆっくりだんだんと遣りま
しょう!・・・・・・
あっ!そうそう!車庫用の小屋の天井に
蜂の巣が!!・・・・・
Myuって??後先あまり考えない人??
我ながら??何を思ってか??問題を早く
解決したい性格??・・・・・・
カインズホームの大きなビニール袋で両腕
を覆い??且つ頭にすっぽりかぶって??
長い棒を持って??・・・・・・・
そう!!えいっ!!と??・・・・・・
蜂の巣目掛けて振り!!??・・・・・
一気に??とは行かず??・・・・・・
半分??蓋??を落としました!!??・
そしたら如何でしょう!!??・・・・・
蜂がいっぱい飛んで出て!!??・・・・
思わずうわぁっ!!と逃げましたが?!・・
なんだか腰がちくちく痛いかな??!!・・
っと見たら!!??大きな蜂がキュロット
のゴムの上からMyuの腰に針で刺して
いたようです!!??・・・・・
思わずかぶっていた頭の袋でその蜂を捕ら
えましたが??!!・・・・
もう夢中でした!!・・・・・
その他の蜂は??どこえやら??・・・・
無防備になったMyuの顔や頭に襲っては
きませんでしたが??・・・・
Myuも夢中で玄関から家の中へ入って
持ってきていたキンカンをしっかり塗って
!!??・・しかしちくちく痛みは続きま
したが?・・・・・・
蜂は袋の中で元気いっぱい音を立てて動い
ています!!・・・・・
破いて出てきそうな勢いに?!袋を二重に
したり??・・・
何と言う蜂なのか??まさかスズメバチ?
ではないですよね??!!・・・・
Myuの腰の痛みと蜂の様子を暫く見る事
にして??・・・・・・・
暫し休憩?休養?と・・・・・
暫くして残った蜂の巣を見に行きましたら
??蜂たちとしても困ったように??
ぶんぶんどうしたものか??と群がって
いました??・・・・・
さてこの後どうしたものか??!!・・・
・・・・・・・・
それにしても袋の中の蜂は良くぞ攻撃破壊
した犯人であり蜂から見たら大きな敵の
Myuをしっかり見つけへばりついて
仕返しをすべく頑張ったものです!!・・
蜂の生態は解かりませんが??巣の外で
常に見張り役としていた蜂なのでしょうか
??・・・・・・
自然界にあって本来共存しなくてはいけな
いのでしょうが?・・何とも目障りなので
?・・・・・・・ごめんなさい!!・・・
それにしてもMyuは自然を甘く見ていた
かも知れません??・・・・・・(苦笑)
・・・・・・・
しかし、帰路、稲光を遠く前方に見ながら
車を走らせ、案の定途中から急に大雨が
降っている中へ突入したり・・・降り方
がいろいろな道程を一路まっしぐらに・・
途中道路もいろいろで水があふれたまった
状態の中を通ったり・・・・・・・・
・・・・・・・・そして到着するころには
何とも極小降りに??!!・・・・・・
適当な晴れ女健在で感謝でした!!




  


Posted by Myu at 05:10Comments(0)自然環境