最近の記事
< 2011年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年07月26日

遠乗り?!





本日は7月23日(土)
今日は昨日一昨日の癒しの涼しさとは
打って変わってまたまた真夏の猛暑に戻り
まるで夢から覚めたようです?!
ああ!現実は?!・・・・・・
しかし、今日は仕事はお休み二週間ぶりの
完全休日です!!
しっかり予定がありまする!!
次男の家へお掃除兼休養に??!!
・・・・・・ところが??・・・・・
次男の仕事の都合で炎天下に車の中で
待つことに?!!・・・・・・
田舎故、喫茶店など無く、セブンイレブン
があるのみ?!そこで時間を??それは
出来ませぬ!!・・・・
炎天下の車の中の温度は??!!
60度!?70度?!・・・・
エンジンを切ってクーラー無しでは推して
知るべし!!あっちっち!!・・・・・
人間は完全に死にます!!干物です!!
恐ろしや!!!・・・・・
パチンコなどにうつつを抜かす馬鹿親の
為せる子ども社内閉じ込め放置による殺人
事件(決して事故ではありませぬ!!
未必の故意による事件です!!)が後を
絶ちません?!悲劇です!!
目には目を!と遣った親を同じ状態にした
ら良いと思ってしまう!!・・・・・・
と考えながら・・・・・・・
幸いにもMyuは運転席で自由に調整しなが
らかなりの時間を無事待てました!(苦笑)
しかし、炎天下での外での仕事の方々も
いるわけで?・・・・・さぞ熱中症予防など
しっかりされないと大変ですよね?!・・・
実際地球の温暖化現象は止められないので
しょうか??!!人間は科学の進歩と称して
工業化?原発化?・・・・・・近代化?とか
自然に反する行為を散々遣ってきての付けが
??・・・・・
便利で速く快適・・・とかうつつを抜かして
有頂天になって?・・・・・
しっぺ返しが今の状態では??!!
そして今後ますます??!!
日本は原発でじわじわと??!!・・・・
更に世界はアウシュビッツのガス室ならぬ
炎天下の大きな大きなエンジンの切れた車
の中状態で??!!・・・・・・
ああ!恐ろしや!!・・・・・・
しかし・・・・・・・・・・
地震で?・・津波で?・・大雨で?・・・
洪水で?・・土砂崩れで?・・火事で?・・
戦争で?・・列車事故で?・・船舶事故で?
・・飛行機事故で?・・テロ攻撃で?・・
伝染病で?・・放射能汚染で?・・病気で?
・・・・・・・・・・・
ああ!熱い!暑い!思いの中でいろいろ熱く
恐ろしいことを思いめぐらしてますます暑く
なってしまいました!!




  


Posted by Myu at 19:10Comments(0)休日

2011年07月26日

お天気に感謝!!





本日は7月22日(金)
今日も昨日と同じく涼しいくらいのお天気
でまたまた嬉しく感謝でした!!
昨日の続きで予定通りしっかりすっきりと
本当にスムースに24日に向けての片付け
が捗り本当に感謝です!!
これが2・3日前の猛暑日でしたら??
ああ!!ぞおっとします!!恐ろしや恐ろ
しやです!!
どんなにか汗びっしょりで心身共に疲労困憊
したことでしょう!!??
(サウナ状態でダイエットに良かったかしら
??笑)
常にMyuにとって最も良い状態でお天気さ
んはじめ周りが協力してくださって感謝です
!!今が最もMyuが生き易い状態かな?!
・・・・・・・・・・感謝感謝かな?!・・

仕事では福島出身の優秀な仕事人であり、
一女性としても美人で一人間としてもとても
聡明で徳があり、母としても・・・・・・
の彼女が仙台へいよいよご主人の転勤で
退職し、お別れすることとなりました!・・
短い期間でしたがいろいろ教えて頂くことが
沢山ありました!ありがとう!感謝です!
彼女ならどこへ行ってもしっかり出来ましょ
う!!太鼓判です!!
一応26日が最後の勤務?!
お引越しの用意も大変なことでしょう?!
・・・・・・・・・頑張れW女史!!




  


Posted by Myu at 17:43Comments(0)天気

2011年07月26日

急に涼しく?!





本日は7月21日(木)
今日は?早朝から曇り?まさかの10月の
陽気の気温とか??あまりに急激な変化?
にこれこそがここら辺においての台風一過
?否、せめてもの台風6号の影響の様?!
しかししのぎやすく嬉しいほっとする日和
に感謝!!少々涼しく上着が必要!!
・・・・・・・・・・・・・・
仕事をしっかり遣り切り、帰宅しては24日
に届く予定の大型冷蔵庫と大型洗濯機が入
れ替えで通れるように片付けに余念があり
ませんでした!!・・・・・・・
とにかく日々生活して物は増えるばかり!
シンプルライフイズザベスト!!と常に
努めて思えど・・・・・・・・(苦笑)
否、これでもかなり整理処分否、必要な
ものも家の広さを考えて多くを捨てて
来たものですが・・・・・
マーフィーの法則??仕方ない!!・・
あれもこれもあったのにとつい未練がまし
くなってしまいますが・・・・
冷蔵庫や洗濯機のように毎日使用するもの
そしてまだまだ使用可能だけれど節電を
考え天秤にかけると??・・・・・
しかし、あれば便利だけれどあらためて
また買ってまでは?と思うとついつい
我慢しましょうと・・・・・・
料理道具然り・・・・・・・

いえいえ・全てを失ってしまった被災者の
方々のことを思えば罰があたりましょう!


でもせめてもの救いは??!!
実際適当なお天気女健在宜しく!!??
Myuの必要な行為行動において本当に
タイミング宜しく今日が猛烈な暑さでは
無く!!適当な涼しいまでの気温天候に
して合わせてくださって??!!何とも
お天気さんには感謝感謝です!!




  


Posted by Myu at 04:33Comments(0)天気