最近の記事
< 2011年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年07月08日

アメリカンチェリー!!







本日は7月8日(金)
今日は早朝はまだ雨が少々降っていましたが
まもなく良く晴れて洗濯物もしっかり太陽の
光と熱で滅菌乾燥され、とても気持が良い!
本当にここMyuの暮らす関東・群馬・高崎
は太陽の恩恵を正しくいっぱいいっぱい受け
て洗濯物のみならず、心・気持・体・住居・
草花・木々・みゅう&ちむなど動物も・・・
かなり暑くてむしむしすれど・・・・・・・
やはりすっきりはっきりさっぱりといい感じ
です!!九州や東北・北陸地方はまたまたか
なり古そうな??!!
このところ否ずうっとかな??地震?余震?
が頻繁に起きていますね?!・・・・・
土砂災害に注意を?と天気予報士さんも必ず
一言忘れません?!
まだまだ試練苦難は続きますね?!
・・・・・・・・
ロサンゼルスの姉より待ちに待った!!
アメリカンチェリーが届きました!!
姑も毎年恒例で届くアメリカンチェリーを
楽しみに待っていて「今年は?・・・」と
思わず口に出るほど待ちに待っている様子
でした!?!(苦笑)勿論Myuも!!
Myuはフルーツは三度の食事より大好き
ですから・・・・(笑)
やっと?!(苦笑)届いて!!嬉しく!!
美味しく!!ご馳走様!!感謝感謝です!!




  


Posted by Myu at 13:25Comments(0)フルーツ

2011年07月08日

見学研修旅行?!







本日は7月7日(木)
今日は二十四節気の小暑です。
天気予報では関東全域雨50%以上との事
でしたが?・・案の定Myuの適当な晴れ
女健在にて・・曇り少々晴れ間も?・・・
しかしむしむし不快指数は高く猛暑日和と
なりました。
今日はパン製造工場見学研修にてバスで横
付けなので雨が降っても全く支障なしでは
あったのですが?・・・(苦笑)・・・・
否、お天気さんごめんなさい!適当な晴れ
女健在にしてくださって感謝でした!!
今回の工場見学開放は開闢以来初めての事
と?!何ともグッドチャンスに恵まれ、
嬉しく感謝です!!・・・・
とにかく清潔が第一!
見学者もしっかりアルコールでうがいに
始まり手指から全身の清潔保持の徹底に
福島原発の退避地帯に入る時の装束の様
で何か厳粛な緊張した思いになりました!
多種多様なパンの製造過程を丁寧な説明を
頂きながら3,11があったればこその
製造・流通・販売・消費の各者の大変な
事態を経てやっと通常に近い状態までこぎ
つけたと今回の画期的見学研修と相成った
ようです!!勿論その前から原料の高騰
および大半を輸入に頼っての厳しさも
あり・・・それはそれはご苦労があった
ことでしょう?!
改めて食にこの度のパン製造工場のあり方
に感謝と畏敬の念に耐えませんでした!!
楽しくも!美味しくも!本当に良い機会を
与えて頂、感謝感謝の一日でした!!
新製品のパンのお土産まで頂いて・・・




  


Posted by Myu at 12:44Comments(0)仕事