最近の記事
< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年04月15日

人災の打開策は?!

本日は4月14日(木)



今日も晴天昨日より更に暖かくなりました!
ああ!ヒノキの花粉が飛んでいます?!
マスクをして帽子をかぶって上着も花粉が
あまり付着しないようなさらっとした素材
のものにして・・・・外出しても・・・・
玄関でしっかり叩いて振り払ったり・・・
努めていますが・・・・・・・・
落ち着くとくしゃみ!くしゃみ!くしゃみ!
・・・・そしてひとしきり鼻をかんで・・・
の繰り返し・・・・・・
微粒子の花粉には敵いません!?!
薬もしっかり飲んで対症療法していますが?
更に頓服も?!・・・・・
放射能汚染も同じようとのことですよね?!
屋内退避?!さぞ大変なことでしょうね?!
花粉で屋内退避?!はできません!!
仕事・生活・・・いろいろと・・・・
福島原発事故拡大(一向に収束の兆しなし?
ますます重大・重症に?!レベル7?とは
最高レベルとか?!何ということでしょう?
!!)はまさに人災!!それも菅?官僚災?
!との言及もありますね?!そうなのでしょ
うね?!http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110415/plc11041513480016-n1.htmとにかく日本は緊急?!否、非常事態でもいいのか?悪いのか?あわてる
ことなく落ち着いて直ぐに対処できない?
しない?法律の規制が?憲法が?・・・・
裁判でも何でもゆっくり構えて埒があかない
??!!それってみんな官僚体質ってこと?
所謂よく言われるお役所仕事ということ?!
全く何のための公僕・役所・役人・政治家
なのでしょうか??!!それぞれが勝手な
動き?(動けばまだ良し?!)判断?(判
断できればまだ良し?!)・・・・・
とにかく一致団結して有事に備えよ!!が
成っていない!!??
指導者?首相の指揮が成ってないからで
しょう??!!平時から危惧され続けて
来たことですが・・・・今有事なのですよ
??!!もっとも解かってしっかり動かな
ければ成らない官僚以下各省庁職員公僕が
??・・・・・ということのようです?!
年金問題などは実際そのもの官僚災だと
官僚災という言葉を今日知り、学んで
いろいろに思い当たります!!
もっとも国民のために国民からの税金で
高給をもらいつつも国民を裏切るような
狡猾な私利私欲に満ちた仕事をして来た?
しているか?ということですね??!!
東電との利権談合?!・・・・・・
安全・安心神話が崩れて更に如実に暴か
れた体質?・・・・・・・
日本国が潰れそうになったら一番に安全
な他国へ逃げそうな?官僚?日本の政・
財・官の心無い富裕層の遣りそうな事?
・・・・・一流の人たちは愛国心・郷土
愛・使命感を持って必死に出来ることに
即座に取り組んでいるというのに?!・
・・・・・・・・・
数百人の国会議員は何をしているのでし
ょうか?何かはしているのでしょうが?
見えない?!聞こえない?!・・・・
菅下ろし・打倒・・・・・とまだまだ
平時と同じことの繰り返しをしている
様で??・・・・・・
確かにずれた独裁?左翼?菅政権の暴走
?を食い止めることは必要でしょうが、
物申すだけでは埒があかないのでは?!
一番の被害者・被災者が更にいい迷惑を
こうむって苦しむだけです!!
天災の被災者!!原発の被害者!!の
声をもっと聴いてもっと迅速に親身に
的確に対処できないものでしょうか?!
一丸となれば縦・横の指令がスムースに
行き渡って救援・支援状態も避難指示
も復旧・復興も早い収束に向かうのでは
無いでしょうか?!
何か?ちぐはぐな感じですよね??・・
それではいけないでしょう?!
・・・・・・・




  


Posted by Myu at 19:56Comments(0)自然災害

2011年04月15日

気付いてすっきりと?!

本日は4月13日(水)



今日は晴天!5月上旬の初夏のような暖かい
陽気となりました!
気温は最高22度くらいと?!
張り切って仕事をし、休憩時間に、Myu
なりに、気持ちよい職場にと?!黒く汚れた
床の掃除を一気に遣り切りました!!
ああ!自己満足ですっきり気持ち良く嬉しく
なりました!!(笑)
お掃除とは気付きで遣るものですから・・・
気付いた者が遣れば良いと思います!
マジックリンに感謝です!!(笑)
油汚れで黒くなった床がきれいになると?
事務室がなんだか如実にくっきり明るくなり
ました!!気持ちもさっぱり気持ち良くなり
ました!!自己満足でいい気分!!(笑)
気付かない人は気にならない?気にしない人
なのでしょうから・・・人それぞれです!!
Myuも気付かないところは沢山あるでしょ
う?!多分??そして、気付かないことは
Myu自身気にならないところでしょう?!
仕事上気付いてやらなければならないこと
でも・・?(苦笑)時々店長に注意されて、
初めて気付くことが良くあります!(苦笑)
流石店長!良く見ています!!良く気付いて
的確に注意指導・指示してくださいます!!
Myuは外で働くようになってから、自身が
如何に大雑把であるか?!(苦笑)と気付か
されています!!自身は結構完璧主義?!
と如何にうぬぼれていた事かと?!(苦笑)
きちっと遣ったつもりが?・・遣り残しが
・・・・・悔しいかな?!(苦笑)
一生懸命遣っているつもりでも何か抜けて
いたり?!・・・・確認作業の怠り?!・
悔しいかな?!・・・・実際、遣りきった
後に抜けを指摘され・・指摘されて始めて
気付くMyu?!何とも至らなさの事実?!
にまさしく「すみません!」しかない!
今まで如何に偉そうなMyuであった事
であろうか?!(苦笑)
細やかに気付いてさわやかに?!




  


Posted by Myu at 00:10Comments(0)性格!