最近の記事
< 2011年01>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年01月28日

天変地異?!

本日は1月27日(木)
今日も冷え込み厳しくも晴天日和なり!



大寒を過ぎてなおこれからが寒さ本番?!
しかし、雪国・北国の大変さ?!に比べ?
此処当たりは少々北風が吹くと寒い位で
Myuはこれしき何のそのです!(笑)
実際暮らし安く生き易いと感謝です!!
またまた九州地方は大変ですね??!!
踏んだり蹴ったり?!泣きっ面に蜂状態?
本当に不運?これでもか?とお気の毒な
ことです!!
宮崎県?!口蹄疫に続き、こんどはまた
鳥インフルエンザに見舞われ?鶏を殺処分
とはなんと言う悲劇・地獄であることか?
更に鹿児島県新燃岳の噴火と?!・・・
かなり大きな噴火で火山灰その他大変な
被害の様子??!!・・・生活・農作物
に影響大のようです??!!
イタリアのヴェスヴィオ火山噴火による
映画「ポンペイ最後の日」にあるように?
都市全体が火山灰・火砕流に覆われ人々
をも生活そのものをそのままの姿のまま?
わずか??!!19時間??!!ですべて
壊滅死滅してしまった!!!!
大自然の前にあってはどんなに発展した
都市・生活状態でも為す術無し??!!
とは・・・・・・・・何とも絶句!!
今やリアルタイムでそうした被害災害に
今現在襲われている様子をネット情報で
傍観的に見て知ることが出来る状態ですが
・・・・・・・それってコロセウムで
その昔奴隷やライオンなど猛獣が闘って
いるさまを面白がって観ていた観客と
地域・距離の差こそあれ同じような??
世界中が今や常にそうした状態にあるよう
な感じです?!
明日はわが身と覚悟はしても??!!
何時?大自然に肩を叩かれるか??!!
何ともし難いわけで・・・・・
大自然の流れからしてMyuの人生は
ほんの一瞬かもしれませんが・・・・
せめて慢心や有頂天になることを戒めて
日々の生活においても何が起こり??
生活が急変するやも知れぬと危機感と
覚悟を持って一瞬・一瞬を精一杯精進
して生き抜こうと思います!!
各地で起こっている被害災害を見聞き
し、知り得ても何も出来ないMyuです
が・・・・・申し訳なく思いつつも
今日一日Myuの遣るべきことを遣りき
って生きるばかりです!!




  


Posted by Myu at 17:36Comments(0)自然災害