最近の記事
< 2011年01>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年01月20日

各国のトップの体たらく模様?!

本日は1月19日(水)
今日も日本列島冷凍庫なれど日中は晴天!
早朝外に出て満月のようなお月さんが



それはびっくりするほど見事に明るく
Myuを照らして不思議な至福の時を
味わっています!お星さまも冷たい澄ん
だ空に輝いて見えます!!
陽が上ると今度は浅間山と榛名山がまた
見事に雄姿を輝いて見せてくれます!!
大自然の営みに畏敬の念を抱くものです!

それに比べ?!(比べるに値しませんが、
苦笑)・・・・・
世界各国のトップの体たらくっぷりに
何をか況や?・・・・・・
チュニジアのべンガリ政権崩壊?!
強権政治?!・独裁政治?!・政治の
腐敗?!・・・・とうとう国民が現政権
への怒りをその若き犠牲的抵抗の自殺を
機に一挙に立ち上がりとうとう大統領を
国外へ追い出したとの事?!!
Twitterやウィキリークスが大い
に功を奏したようです?!!エジプトへ
逃げた大統領とその婦人?!1.5トン
もの金塊を持って逃亡とのこと??!!
国民を虐げておいてなんと言う金銭欲で
無様な体たらくであることか?!!
しかしチュニジア国民は良くぞ立ち上が
り大したものです!!その近隣諸国も?
同じような国家政治体制でトップは
明日はわが身か?と恐怖におびえている
とか??
アフリカばかりでなく?・・・・
中国も政府批判が起こっているとか?
言論の自由の無い共産主義?社会主義?
一党独裁体制下ではメディアは体制の
一部として政府の弁明と擁護に徹するの
が常識だったわけですが??!!・・
北朝鮮などは民主主義共和国と言えど?
どこが民主主義なのか??!!(笑)・
笑っている場合ではありませんが・・
おかしなトップの政権体制は今やあち
こちでぼろが出てきているようですね?
国民もさんざん虐げられてきていい加減
堪忍の緒がきれたのでしょう?!!
さんざんの犠牲も充分払って来たことで
しょう?!!かつてフィリピンのマルコ
ス大統領のイメルダ婦人も何千もの靴や
贅を尽くした生活の様が露見しましたよ
ね?!!何と罰当たりなトップの座に就
くに値しない者たちであることよ?!!
権力欲・財力欲・名誉欲・・・・・
奢れる者久しからず・・・・・
我が日本も例外ではないような??
国民よ怒れ!立ち上がれ!・・・・
菅首相よ!力無きは町医者の如くに抱え
込むは迷惑千万!!治るものも返って
重症化してしまう?!
力ある者?!大病院へ紹介して身を引く
べし!!・・・・・・
国立大学医学部大病院??(苦笑)
否、民間大病院は無いでしょうか??!!
それにしても今やネット時代?!!
Twitterが大いに活躍している様
ですね?!
Myuも一応Twitter歴1年5ヶ月
ほどになりますが?・・・・・
なかなか時間が厳しいような?否、
PCメール情報処理がいまいちスムース
に行きません??!!
かなり一生懸命フォローしようと試みて
いるのですが?・・・・・
でも世の中これからも波乱万丈でしょうね?
・・・・・・・・

あっそう!イタリアのベルルスコーニ首相?
何という醜態・醜聞・問題外ですね?もはや
病気でしょう??!!イタリア国民は何故?
辞めさせないのでしょう??!!それが解ら
ない??!!イタリアの恥さらしでしょう?
当の政治はしっかり遣っているの??!!
それにしても聞くに堪えない!!
みっともないイタリア首相よ!!




  


Posted by Myu at 17:13Comments(0)世界!