最近の記事
< 2011年01>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年01月07日

ままならぬ人生?!

本日は1月6日(木)
今日も冷え込んでいますが晴天良き日和!
かなり空気も乾燥しているでしょうが?



Myuののどの痛みはいつの間にか消失?
し、すっきりです!過信は禁物ですが
Myu自身健康であることに自負と亡き
親に感謝するものです!!
過信・慢心・有頂天はMyuの人生に
おいて、ご法度、自身努めて戒めている
つもりですが?・・・・・・・
どこかで?やはりいい気になっていたの
かしら??!!ささやかな夢が消えました
!!??勘違いしていたようです??!!
驚愕?!落胆?!諦観?!・・・・・・
自身の納得・心に空いた穴を埋めるべく
自己回復力全開始動中!!・・・・・・
思考方向転換をするしかない?!
ひとまず毎日一生懸命になれる仕事がある
ことが嬉しい!救われます!!
ささやかな楽しみだったわけですが・・・
失って見ると大きな楽しみだったような?!
Myuの人生仕切りなおしです!!
思うようにままならないMyuの人生?!
現実大肯定?
腹を立てず、不足の思いをせず、・・・
すっきりはっきり生きましょう。



  


Posted by Myu at 20:05Comments(0)人生

2011年01月07日

しみじみと?!

本日は1月5日(水)
今日も冷え込んでいますが晴天です!



寒気団は山陰・九州地方まで覆いびっくり
の降雪状態のようです?!
被害もかなり出ているようですね?!
日本海側と東北北海道も常なりに
大雪に見舞われて大変な様子です?!
Myuの住む関東・太平洋側は真逆に
申し訳ないような晴天続きです!
乾燥して困るくらいです!(苦笑)
洗濯物は良く乾くし、交通のマヒも無く
快適です。

<成長のヒント>

 卒業すべきテーマは、常に目の前にある
 今を見ないと、何をしても裏目に出る
 心がここにないと、過去に引っ張られる

 突き付けられているテーマは

 足を引っ張って邪魔をしているのではなく
 未来の自分から贈られてきた助け舟である

 逃げる、見ないふり、先延ばし、なんて
 もったいない

 信じて、感謝して、乗り越えよう

 大丈夫!
 未来の自分が助けてくれているから

<成長のヒント>

 鏡を見よう
 そこには、未来の自分が映っている

 不安顔なら、困ったことが起きる

 笑顔なら、幸せなことが起きる

 未来を変えるには

 鏡に映る自分を変えればいい

 〇〇〇子さんの光に触れる全ての人たちが
 幸せと豊かさに包まれ

 その光の波が世界の果てまで広がることを
 心から祈っています。

 小田真嘉

毎朝届く「成長のヒント」が有難い!
しみじみと感謝しつつわが身に照らして
反省しています。



  


Posted by Myu at 13:48Comments(0)人生