最近の記事
< 2010年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年12月31日

振り返って?!

本日は12月31日(金)
今日も晴天なれど冷え込み厳しい日和なり!


やはり乾燥している様でのどのいがらっぽさ
は治りません?!
しかし、仕事に支障をきたすことなく何とか
遣り切れました!
先ほどロサンゼルスの姉からの電話でも健康
の過信は良くないとご心配頂きました!
姉夫妻こそ!来日の旋風如きの滞在10日間!
その前準備から・・・・途方も無く頑張った
ことでしょう?!そして帰国してからの疲労
回復には大変な時間がかかることでしょう?
!Myuより6歳年上の姉と7歳年上のジョン
さんですし、ましてや闘病中(小康状態にし
ても?!)の大旅行だったわけですから?!
察するにあまりありますが・・・・・・・
でも今日の電話で普段の生活にもどりつつ
あると聞いて安心しました!!
お互い既に亡き両親の年を越え、余禄人生を
生きなんとしているわけですから儲けもの
です!!しかし、生きている以上はしっかり
生きたいものです!健康とのバランスをとり
ながら・・・・・
今日は大晦日!!今年もいろいろありました
!!しかし、振り返っても仕方ありません!
時間の無駄かな?!Myu自身、一日一日を
刹那的にもしっかり生きるべく、良いことも
良くないこともせめてこのブログを書くこと
で、一日をせめても振り返って素直に自分と
向き合ってつれづれなるままに鬱憤晴らしも
出来ていますので・・・(笑)・・・・・・
TVも見る時間も本を読む時間もまだまだ
無いけれど・・・・自分の時間が持てるよう
になった今、工夫次第なわけで・・・・・・
能力次第ですが・・・・(苦笑)・・・・・
せめて書いたブログは書きっ放しでなく一度
は読み返すなり?振り返ることが必要かな?
と思いました!!(苦笑)とんでもない文字
に変換されたままアップしてしまっていると
言うことがままあるようですので・・・・・
仕事も何もすべて見直し確認が大切なわけで
そこがMyuの性格の至らないところである
ことがここにきてやっと自覚したところです
?!恥ずかしながら・・・・(苦笑)
結構いい加減に図々しく生きてきたものです
?!!(苦笑)
多分これからも?!否、多少は向上改善進歩
して生きたいものですが・・・?!
振り返ることが苦手でも今年の最後の12月の
最新の出来事が最も大きくて大事で最終的に
至福の時を得て難無く終始できたことが何
よりとすべてに感謝感謝して今年が終わり
そうです?!!
Myuなりに一生懸命生きたからそれなりに
なるようになりました!!
記念すべき今年になりました!!





  


Posted by Myu at 18:20Comments(0)性格!

2010年12月31日

坂本竜馬の心意気?!

本日は12月20日(木)
今日も晴天なれど冷え込んでいます。
きょうも仕事を頑張りました!



木曜日の仕事内容は少々量が多いので
そして、今日は初めて全種類を通して
させて頂くことになりまして・・・
若い先輩男性がしっかり手早く出来て
いるので見習わないと・・・・・・
Myuはまだまだ少々遅く届きません?!
時間との格闘?!要領が悪い?!・・
手順が悪い?!・・・・・・・
休憩を取るのも遣り方次第?!・・・・
しっかり休憩も取れるようにならなければ
なりません!!(当然のことなのですが)
大好きなドリップコーヒーも飲みたいし・・
ブランチもゆっくり美味しく頂きたいし・・
今年はそれが難しく遣り切れませんでした!
反省し、来年早々の課題です!

ああ!年の瀬に悲惨な事故が相次いでいま
すね?!子どもが亡くなってしまうのは辛
いですね!!大人の不注意で!!

また火事というと独居老人の焼死が多いで
すね?!

また日本の中央では??・・・
「法治国家の崩壊」?!(勝谷氏曰く)
憲法も国際法も知らぬ素人左翼売国奴が官
邸そして民主党を乗っ取り内ゲバ状態で狂
気の沙汰?!・・・・官僚主導から政治家
主導に!?とのキャッチフレーズで立派な
マニフェストを掲げて昨年9月に世紀の
政権交代を成し遂げたのでしょうに??!
なんとまあ!口先だけの詐欺に遭ったよう
な国民もいい面の皮?!否、情けなや!!
所詮反対のための反対をしていた身も実も
無い野党(国民の税金をもらう以上はそん
な野党もいらない!!)の分際だったので
すね?!とにかく一挙一動その場限りの
無責任極まりない結果・影響・効果を考
えない発言行為の体たらく?!
名誉欲に溺れて国民の支持率1%になって
も首相を辞めたくない?!!・・・・・・
「生活第一」のはずが「政権第一」とな?
役人の書いたメモを見ながら相手の顔・目
を見ずの前代未聞の恥さらしの首脳会談?
?!をやってのけちゃう??!・・・
予習をしないで授業を受ける・勉強しない
で試験を受ける所謂劣等性が首相になって
しまった?!到底優秀な官僚を従えること
など無理というもの?!反対に従ってしま
うお粗末さ?!
上げ膳据え膳してもらわねば何も出来ない
お飾り首相?!思いつき発言で(市民運動
家?だった?)思想的自分本位な発言で
日本国内ばかりか国際的にも問題発言で・
・・・・・・・何をか況や・・・・・・
失言では済まぬ?!失言で辞めていった
閣僚多々と同じく・・・・・・

坂本竜馬が今生きていたら?!
昔の今のようにネット情報などまるでない時
代に良くぞ下級武士の子に生まれた彼が日本
の幕府の統制のあり方を批判し、日本の危機
を感じ、把握し、世界へも目を向け、己の遣
るべきを自覚、認識し、信念を持って時代を
切り開いて行ったか?!!・・・・・
大政奉還という一大事を成し遂げて行ったか
?!・・・・・・・・
まさに神の?時代の申し子だったのでしょう
?!!・・・・・・・
あの時代ももっともっと生きて欲しかったで
すね?!!
そうしたら明治維新・政府の混乱も・・・・
その後の国際戦争も無かったかも?!・・・
今の状態も・・・・・・違っていたかも?!
たらればですが・・・・・・・
せめて坂本竜馬に学んで政治を遣って欲しい
と思いますが・・・・
なんだかその素地・能力・意識・・・レベル
があまりに違うようですね?!!(苦笑)
何をか況や?!・・・・・・・




  


Posted by Myu at 16:02Comments(0)政治