最近の記事
< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年11月11日

諸問題山積なお次々と?!

本日は11月10日(水)
今日も晴天!風は穏やかで小春日和的?!



政権交代して与党となった民主党?!
鳩山民主党代表・内閣総理大臣・辞任・・
菅 民主党代表・内閣総理大臣・・・・
反対のための反対で気楽?で勢いが良かっ
た野党から一転世紀の政権交代を成し遂げ
たがそこには国民・民意が自民党政権に
嫌気・失望・・して、野党の第一党民主党
のやる気元気勢いに一縷の望みを賭けたこ
とで相成ったわけで・・・・最初は確かに
一縷どころか大いに期待できるか?!とも
思えたが・・・
今は如何でしょう?!早くも危なっかしく?
新米与党船は漂流してしまっているような?
船長である菅首相の考えも実も無いような?
方向性も指揮も指し示すことが出来ないよう
な?はっきり相手からぶつけられても出し抜
かれてもただただ「遺憾」というばかり?・
・・・優柔不断・お人よしもいい加減にして
ください!!一国の長として日本丸を沈没
させるつもりではないでしょうね?!
確かに諸問題が同時進行で山積して混乱状
態になりそうなのはわかりますが・・・・
一人の人間として国のすべてを完璧に理解・
把握して指示したり、遣りこなすことは
到底無理なことでしょう?!
しかし総理大臣とはすべての上に立って
ポイントをつかんではずすことの無いよう
任務としてふさわしい実行力を行使しなけ
ればならないと思います。
脱官僚主導も必要ですが、すぐに出来る事
では無いでしょう?!もはやあの勢いで
政治主導だ!とまくし立てて官僚たちに
反感を持たれ反発されては新米与党政権と
してはいっちもさっちも行かないでしょう
?!
なんだか旨く機能してないような??!!
あちらはなんたって頭脳明晰・ずる賢さも
優秀なのですから・・(笑)
その上を行ける政治家ってもしや?小沢
氏のみだったかも?!!(未知数ですが)
菅氏はいまいちその分にあらずのような?
しかし、現実大肯定としたら?・・・・
その内に結果を出して見せてくれるので
しょうか??!!
今はまったく大丈夫ですか?ってみんなが
感じ思っていますが・・・・
「相手が揺らいだら漬け込むのが外交の
常道」?とか・・・・・
いろいろ手練手管も駆使しなければ?・・
大変ですねえ?・・・
なかなかすっきりはっきりと言うわけには
いきませんね?!
時にはっきりした意見・態度は必要と思い
ます!!国民がすっきりはっきり納得する
様に!!
木を見て森を見ずということの無い様に!
政治の優先順位をしっかりと!
国民の幸せと国益そして世界平和のために
国会審議も無駄な中傷や論議はやめるべし!
公衆電話ではないけれど1分毎にポトン
とお金が落ちているのです!国民の税金が!
自民党も野党になると所謂れっきとした野党
なんですね?!
新米与党もかみしも着て大変なんですから
面子にこだわらず遣り方がまずいと思ったら
やり直せばよろしかろうに?!
次から次といろいろ出来湧きますから・・・




  


Posted by Myu at 17:43Comments(0)政治