最近の記事
< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年11月09日

晩秋に思う?!

本日は11月8日(月)
今日も暖かい晴天小春日和のような?!
早晩秋?!しみじみともの思いに更けま
しょうか?!・・・・・


何気にこのブログを書くことで(毎日多少
なりとも心に残る事?時に心に刺さる事?
・・・Myuのささやかな生活の喜怒哀楽
を日記的に記録的に自己本位・自己満足の
域ではありますが・・)一年中毎日が晩秋
の宵のような?!(笑)秋の夜長?!・・
そう!今しみじみ自分の時間があることに
感無量です!!住む家が狭くとも生きる
時間が広ければ・・・・それでいい!!
それがいい!!それで幸せ!!・・・・

桐生の小6女児首吊り自殺がいじめに因る
かの因果関係は認められない?けれどいじ
めがあったことは調査で確認された??!
・・・って何とも不思議な言いっぷり?!
人間は確かにいろいろな環境でいろいろな
思いをもって生きていますが・・・・・
子どもを人間を教育する機関・学校・教育
委員会の教師と所謂先生と呼ばれる大人の
人間の醜態をまたまた自らさらしましたね
?!組織的体質なのでしょうか?!
何を守ろうとしているのでしょうか?!
責任を取りたくなくて(責任回避に)一生
懸命ですね?!
担任教師も校長も能力資質不足を認めたら
いかがですか?!学級崩壊?!・・・・
しかし、いじめや虐待など自覚がないまま
エスカレートするような傾向もあるような
??好き嫌い・(肌が?)合う合わない・
・・・・・単純だったり複雑だったり・・
子どもの世界(社会)のみならず、大人の
社会も同じく弱肉強食?力関係で?環境?
立場?・・・・で同じくいろいろあります
る!!みんながみんな卑怯に立ち回る様な
社会は本当に生き辛いですよね?!
潔い生き方をすっきりはっきりしたいもの
ですが(Myu的には)・・・・・
潔く責任を認め(取っ)たらどういうこと
になるのでしょうか?!
認めない理由は何なのですか?!
管理監督の縦社会がしっかりしている教育
界ですよね?!・・・・・・
とかく公僕・公務員の組織はしっかりと・
検察庁しかり・・・すべて・・・・・
海保も・・・
守秘義務も絶対の公務員ですが・・・
内部告発は極めて稀ですが?・・・
井の中の蛙大海を知らずでは困ります!!
公正・公平・正義を重んじて反骨精神が
あることも大切ではないでしょうか?!



  


Posted by Myu at 21:51Comments(0)社会