最近の記事
< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年10月29日

自然の脅威に?!

本日は10月28日(木)
今日は予報通り終日雨模様でした。ame03
そして気温も低く11月上旬なみ?!


もう10月も終盤ですから平年並みとな?!
しかし南の方には大型台風が発生し、勢い
を増し、北上しているようです?!
その南はまたまた影響で大変ですね?!
奄美大島は泣きっ面に蜂で本当にお気の毒
なことです。まだまだ復旧と行かない状態
ですから・・・・・・
相手が大自然ですから何とも・・・・・
昨日までの一家団欒が・・一夜にして否、
一瞬にして避難生活とは・・・・・・・
人為的戦争・テロ・・・で難民に?・・
世界にはいろいろな悲劇がおきていますね?
・・・・・・・・・・・
明日はわが身?!と思ってはみますが・・
まだまだ傍観的で平和ボケ?(あまり根拠が
無いような平和?実は?・・と恐ろしさも
あるのかも知れないけれど・・・)に見え
るここ日本のMyuの生活根拠地で平穏無事
をひとまず感謝して今日一日をしっかり遣り
切って生きましょう!!

自然の脅威に対峙している人々がいるかと
思えば・・・
情けないような教育界・教員のあまりに
お粗末な思慮分別の無い行為行動のニュー
スに呆れ、憤怒に耐えません!!・・・
「ばーか!!」とはしたなくも言いたくなっ
てしまいます!!(怒)
倫理道徳はどこへ?職業的資質規制は?・・
愚かなる者汝の名は?・・・・・
ああ!世も末なのでしょうか?
不完全なMyu如きが嘆いても始まりません
か?!




  


Posted by Myu at 16:49Comments(0)自然災害

2010年10月29日

冬バージョンに?!

本日は10月27日(水)
今日は何とさわやか晴天秋日和?!





Myuの完全休日恒例晴天家事日和!(笑)
今日の休日は休養休日返上し、猛烈に
張り切って部屋の大掃除・模様替え・・・
みゅう&ちむもお楽しみの?!「こたつ」
を作って敷物からすべて冬バージョンに?!
つい昨日?おとといまでまだ早いかな?と
言っていたのに?!・・・・・
天気予報で急に全国的に今朝から冷え込み
10度は下がって寒くなるでしょう?・・
との情報にいざ覚悟?!(笑)
まさに丁度Myuの貴重な休日とあいまって
グッドタイミング!!今日しかない!!と、
張り切って遣り切りました!!
「適当な晴れ女」健在で素晴らしい冬バー
ジョンへの模様替え日和でした!(笑・嬉)
明日はまた全国的に雨天だそうな??!!
今日が今日で良かった!良かった!
お天気さんに感謝!感謝です!!(笑)
早速みゅう&ちむはこたつの中へ・・・・
嬉しい楽しいこたつ生活の始まり始まり・
・・・・・・




  


Posted by Myu at 14:04Comments(0)休日