最近の記事
< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年03月24日

完全休日!?

本日は3月24日(水)
今日は曇りのち雨!予報通りでした!



Myuの休日家事日和ならぬゆっくり日和!
昨日良く働いたのでご褒美日和!(笑)
無理やり6時間睡眠を励行し、体の疲れ?
を癒しました!心は全く疲れを感じるどころ
か元気そのものなのですが。(笑)
一日一日をしっかり遣りきること!
自己満足の世界ですが・・・・・!(苦笑)
すっきりはっきりとしていたいMyuです!

会社の上司(男性)に常に赤ら顔でしゃくれ
た顎で更に口を尖らせて物言いも常に怒っ
たような?方が約一名います?!(笑)
厳しい男社会(否、会社の社員として?)の
犠牲者?的不満がいっぱいなのでしょうか?
?!!
普通女性に対してはもう少し照れ?というか
?遠慮がち?というか?穏やかというか?
優しくというか?・・・・・態度や言い方に気を
配るのでは??!そういうものかと?!
先輩方も結構言い返すなり対抗しています
が?・・・Myuは傍観的感想として一生懸命
仕事をしているムードを壊すデストロイヤー
的存在に鬱陶しさを感じます!
またご本人に対しお気の毒に思います。
人生・社会・会社(ご家庭もか?)が厳しくと
も心がけ次第で自分も回りも明るく楽しく
できると思うのです!まして大勢の女性に
囲まれてその女性たちを上手く働かせる
上司としては当然の役割として努めるべき
でしょうと思いますが・・・おせっかいかな?!

ああ!完全休日?(では無いような?)の
今日は洗濯など家事をせずゆっくり楽しく
過ごすのでした!・・・・・

またまた!子ども虐待死の裁判やニュース・・
・・にはほとほと目を背け耳をふさぎたくなり
ます!!・・・・・・・・・・・・

パラリンピックで活躍する障害者の方々も
病気や高齢者の看護・介護する方・される方
さまざま問題がある社会です。
健常者や若者の生活も経済的にも精神的
にもさまざまな問題があります。
政治や社会にさまざま問題(グンブロガー
昭和24歳さんの本日のブログの「人間を
幸せにしない日本というシステム」?!
日本の権力構造・明治維新から連綿と
続き引き継がれてきた「官僚機構」?!
が最大性悪支配者で東京地検特捜を
先兵として己に不都合な力ある政治家
を失脚させたり?!天皇制をも道具と
し、アメリか政府をも利用して国民を支配
管理してきた!?!・・・・・・・・・・・・・・)
そうか?!やはり官僚主導が根深い癌で
あったのか?!(ここは民主党にぜひ頑
張ってもらいたい!!)・・・・・・など・・・・
ますます格差社会で国民が支配され、
幸福から遠ざからされているようですが
せめてひとりひとりがより善く生きようと
少しずつ心がければ少しずつ優しい心が
湧いて少しずつ笑顔が生まれるのでは?!
とにかく怒った顔や愚痴からは幸せは逃
げて行くばかりで決して幸せは得られま
せん!!・・・・・・・・
此処まで解ってもMyu自身優しい心が
あるか?との問いに?答えられません。
まだまだ依存心が強く、他に責任を負わせ
てしまうMyuです。
せめて他に迷惑を最小限にし、できるだけ
笑顔で楽しく、明るく生きるべく努めるばか
りです!!
隗より始めよ!!




  


Posted by Myu at 18:44Comments(2)休日

2010年03月24日

遣りきりました!

本日は3月23日(火)
今日はまあまあのお天気?でしたか?!



Myuは仕事場で長時間!一生懸命仕事に
いそしんでおりましたので、直接お天気を
感じられませんでした?!(苦笑)
少々チャレンジ的なので無我夢中で頑張っ
ていました!
性格的にも猪突猛進型・集中型・・・なので
周りがほとんど見えないというか?KYとい
うか?・・・・それではいけないと・・・・・
とにかく時間勝負で頑張りました!
なかなか時計を見る間・ゆとりさえ無かった
のですが・・・・・(苦笑)
なんとか遣りきりました!
多少時間のずれがありましたが・・(苦笑)
夜20時残業を終えて帰路に着きました!
まだまだ頑張れるMyu自身にエール!
Myuの人生は父が56歳・母が60歳で逝
きましたので長生きは期待はしていません
が、そして仕事現役で逝くことも?!
仕事を楽しんで一生懸命している今?!
それも有りかな?!とも?!(笑)
人生いろいろ!趣味も旅行・・・・も何も無く
終わる人生も有りかな?!
Twitterで野口さんの宇宙(ISS)からの
素晴らしい写真を毎日拝見しながら・・・・
感動しているMyuは幸福感に浸って
すべてが小さく大したこと無いと達観して
います!!
MyuはMyuのなすべき役割をこの地球上で
遣りきるのみです!自然体で!!




  


Posted by Myu at 11:04Comments(0)仕事