最近の記事
< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年02月27日

地震が多いですね?!

本日は2月27日(土)
今日は朝のうちに雨のち晴れとなりとても
暖かくブラウスで終日過ごしました!



今日はMyuの休日です!(笑)
何ともお天気さんはご機嫌さん!!
ありがとう!!
みゅう&ちむも終日外のソファーで
ゆっくり過ごしていました!!
みゅう&ちむのトイレを洗って陽に干して
きれいに新しい砂に入れ替えました!
午後は用足しに出かけました。
長男の頼まれ物の買出しとメガネ市場へ
調整(PC用中近両用メガネ)して頂きに!
ついでに久しぶりに大和屋さんへ!
今日の珈琲はグァテマラ(大和屋さんの
提携農場の珈琲とのことで今日は3割引
との事でした!)で香りお味もとても美味し
かったです!(笑)
今朝から沖縄での地震・津波注意報や
チリの大地震・津波情報やら・・・?!
このところ地震が多く怖いですね?!
被災者・被災地は大変お気の毒なこと
です!!大自然は容赦なく襲い掛かり
無残な無念の死や恐怖・苦痛を与えて
いますが・・・・・・・
如何いうことでしょうか??!!
明日はわが身と思えど、とにかく・とりあ
えず何事も無い今が有難く幸せであり、
被災された方方のは申し訳ない思いで
す!



  


Posted by Myu at 23:26Comments(0)休日

2010年02月27日

プレッシャーに負けず!!

本日は2月26日(金)
今日もとても暖かいけれど曇りのち雨とか?





やはり案の定夕方から雨になりました。
それにしても昨日の晴天この上なしの
Myuの休日家事日和は素晴らしかった!
しっかり遣りきれ嬉しく感謝するばかり!
さて、今日はバンクーバーオリンピック
日本ばかりでなく世界中の最大の注目!
期待の女子フィギュアスケートソロの
最終フリーの演技の競演!!
果たして??!!・・・・・・・・・
やはりキム ヨナ選手は完璧ともいえる
素晴らしく堂々とした落ち着いた(安定した
!)技術・表現力を発揮できました!!
日本よりもお国柄ものすごい期待のプレッ
シャーがあったことでしょうから??!!
良くぞ頑張りました!ものすごい練習を
積み、しっかりとした自信ある境地にまで
達していたのでしょうね?!
今やスポーツに限らずすべてに低年齢化
して、非常に若くして頂点に立つまでに
英才教育?天才教育?・・・・が功を奏し
ています!
顕著に世界をまたに凌駕するようになり、
今の世界的な政治・経済・・・の暗く不安
な状況において明るい期待の星として
明るくしてくれるヒーローであり、ヒロイン
です!!
浅田真央選手も最も期待され(他安藤・
鈴木選手の二人をおして?!)、まさに
宿命的19歳と同じ歳の銀盤対決?!!
結果大差で銀となったものの日本国の
代表で良かった!!というところでしょう
か?!それにしてもあの可愛らしい容姿
の奥に必死にプレッシャーに耐えうる死闘
精神が培われて堂々と演技を遣り終える
力のあることに継続は力なり!練習・努力
は力なり!をしっかり見せてくれました!!
見たもの誰もが賞賛し、勇気と感動を
得たことでしょう!!
Myuも学ぶは高みを目指す人々から!
年齢云々ではないことに?!
残りの人生一生懸命学び・感動して生き
たいと思いました!!
感動をありがとう!!




  


Posted by Myu at 12:22Comments(0)スポーツ