最近の記事
< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年10月27日

またまたばら園へ!

本日は10月27日(火)
今日は昨日とは打って変わって晴天日和と
実際なりました!





大型台風も沿岸を北北東へ最大時速100
kmのスピードで通り過ぎて行きました。
ここいら辺は多少風がふきましたが、暖かく
気持ち良い風と天気でした。
今日は二度所用で前橋へ行きました、朝は
「裾野は長し赤城山!」のまさに太陽が東
から照らし、くっきり迫り来るような、群馬を
代表する、堂々とした赤城山!を見ながら、
畑の中の真直ぐな一本道を行きました!・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後には再び、ばら園へ!ばらの香浴に!
美しい薔薇に会いに行きました!
ああ!ばら園の近くに住みたい!
ばら園がMyuの庭の様に!
クレオパトラになった気分で!(笑)



  


Posted by Myu at 22:42Comments(0)

2009年10月27日

一番!?!

本日は10月27日(火)





今日は昨日とは打って変わって良い天気に
なるでしょう?!と期待してMyuはもう洗濯
をしてしまいました!
そう、今日はMyuの休日です!(笑)
大型台風20号が関東沿岸を通り過ぎようと
しているようですが?・・・・時速85キロで!

昨日はいろいろありましたね?!
鳩山首相の国会で所信表明演説が行われ
ました!「・・・・・・全ての国民の期待に応え
られる状態ではないが、内閣と党が一体と
なって、困っている国民を思う政治を作り上
げたい・・・・・・・・・・」と挨拶されました!!
「先ず行うべきは戦後政治の大掃除を!」
・・・と・・・・・・・・・・
その演説51分53秒!歴代一番長い!
なんと1万3000字(原稿用紙33枚!)
「国民」という言葉を47回!も一番多い?
Myuは全部を聴いたり読んだりしていませ
んが、・・・・・
鳩山総理大臣の人となりが・意欲・意気込
みが・・・・・感じられ好感をもちました!
情緒的で・具体性に欠けるとの批判的な
意見・感想も反対の為の反対批判も?!
しかし、就任後、連日世界を飛び回って
その任務をこなしながら、自分の考えを
自分の言葉でと・・・・勿論側近との打ち
合わせ宜しく、素晴らしいバイタリティー!
がすごいです。そして、何といっても、常に
冷静沈着で国民に対しての思いに誠意
が感じられ、ゆっくり、わかり易く、丁寧に
話される姿勢はあり難いと思います。
鳩山首相は歴代閣僚資産公表でダントツ
ナンバーワン!です!!
本当に生まれも育ちも良いのでしょうね?
!その環境も一番?!
私利私欲とは無縁?必要なし!(笑)
単に名誉欲?!否、大志があり、使命感
がしっかりあり、・・・政治家の家系・血筋・
良い家系・良い世襲?・・・・・・
人間は環境で育つ?!孟母三遷より深い?
か??!サラブレッドではないけれど血筋は
やはり良い方が良い?!強い?!
末広がりの家系?その維持継続は並大抵な
事ではないでしょうし、良い意味で「類は友を
呼ぶ!」」如く、当然として良い志と考えの
人たちが寄り合い、・・・徳のある行為行動で
周りの支持・信望・・を得ること必至でしょう!
その昔はみんなどこかで繋がっているのです
が?・・・・現状は?周知の如く!(苦笑)
Myuも含めて大半は家系を含めて格差社会
を恨めしく?自分の責任外?親の因果が?
・・・・しかし、現実大肯定を認識し、自らが
出発点とその行為行動は志次第
一番にも?!推して知るべし!
人間として徳のある志を持って生きることは
崇高で奇特なことです!!一番良い人生!

スポーツの世界で・・・・
アメリカンリーグのヤンキースがリーグ優勝!
松井秀喜選手は今年3度の一番を経験!!
フィギュアスケートでは安藤美姫選手が一番!
逆転優勝しましたね?!
男子ではひざの靭帯負傷から1年半?辛い
リハビリ訓練・練習を経て見事に完全復帰
の一番!大差をつけて優勝!!

誰もが一番を目指して頑張っている?わけで
すが、やはり誰もが一番になれるわけではな
い事は厳しいながらも誰もが当然の周知!!
選ばれし一番はそれなりに責任と自覚と使命
・・・・があるということも承知でしょう!!
皆の信望に応えて行ってください!



  


Posted by Myu at 10:28Comments(0)人生