最近の記事
< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年10月24日

薔薇園にて!

本日は10月24日(土)
今日は久しぶりの終日曇り日和でした!
そして今日はMyuの休日につき、





前橋敷島のばら園へ行き、半日ほど?
ゆっくり過ごて観賞し、堪能して来ました!
ばら園の門を入るととたんにいい香りが!?
素敵な薔薇の香り!・・・・・癒される!!
そして色とりどりの美しい薔薇の花花・・・!
緑の帽子を被ったばら園の案内人曰く、
ここ敷島のばら園には700種くらいの薔薇
が咲くとか!!
春より秋の方が色彩がきれいで豊かとか?!
そして薔薇の香りは7種に分けられるとか?!
今日のお天気くらいが写真も良く撮れると?!
Myuはここでもやはり適当な晴れ女?(笑)
各々の花を見て!香りを嗅いで!写真と撮っ
て!見て良し!嗅いで良し!撮って楽しみ!
森林浴ならぬ、薔薇の香浴!
色鮮やかな花弁の色彩と形容に目の保養!
本当に今此処にいる幸せをかみ締めました!
深呼吸しながら!そしてそれぞれの個性ある
花花の個性ある香りの濃淡に酔いました!
ミツバチと競争で?!鼻を近づけて嗅ごうと
したら先客が?!まさにハチ合わせ!(笑)
刺されこそしませんでしたが!何度か?!
危かった!!(苦笑)
本当に嬉し楽し!!
薔薇の種類とそれぞれについた名前は
とてもとても覚えられませんが・・・・・・・
またまた、ばら園の案内人さんに
所謂「バラ色・ローズピンク」」といったときの
基準となる色の薔薇は「マリア カラス」と
いう薔薇の花だとのこと!!
まさにMyuの大好きな色!!
あまりに素晴らしい色と形!!
ああ!ずーっと此処にいたい!
ああ!ずーっと眺めていたい!
・・・・・・・・・・・・
帰りに車に乗り込んだ時にMyuの鼻に
ついた香りか?髪・衣服に染み込んだ香り
か?まさに薔薇のいい香りが?!!
薔薇の香りの余韻に浸りつつ、後ろ髪を
引かれつつも幸せ気分でばら園を後に
帰路につきました!・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 22:50Comments(0)休日

2009年10月24日

崖っぷちの意地?!

本日は10月23日(金)
今日も穏やかな暖かい晴天秋日和!
ああ!何と平和なのでしょう!!



小さくつつましく生活しているMyuですが、
広く世界をTV・PC・新聞・・・・情報で見聞
しつつ、申し訳ないくらい怖いくらいに今を
穏やかに感じています!!??
有頂天になるほどの状態とは思いませんが
ささやかな心の安定が嬉しい!
でも次の瞬間?は誰も予想だにしない事も?
起こるかも?!良い事も良くない事も?!
「危機感と覚悟という言葉を持って生きる!
有頂天にならない!」はMyuの自己防衛!
お経の様に信条の様に言葉だけですが!
大胆に波乱万丈の人生も期待しないでも
無いですが・・・・(笑)
いつも冷や冷やして生きる人生も?!
いやいや?!Myuは遠慮したいかな?!
でもわからないから面白い人生!

楽天が崖っぷちの意地を見せてくれました!
マーくんこと田中投手の表情がいいです!
ノムさんこと野村監督の表情がいいです!
他のチームもそれなりの崖っぷちの意地の
見せ合い!掛け合い!懸け合い!なので
しょうが、勝負の世界に身を置く人たちの
宿命なのですね?!
Myuには勝とうという気持ちも意地の見せ
場も無いような?!甘い人生!?
「甘い人生」?というイ・ビォンホンの映画
がありましたね?!(笑)笑えない映画
でしたが・・・・




  


Posted by Myu at 07:04Comments(0)スポーツ