最近の記事
< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年09月04日

10歳!

本日は9月4日(金)
今日は昨日同様肌寒いくらいの終日曇り日!
Myuの休日!今日は洗濯は控え、ゆっくり
休養せよとのこととお昼寝をしました!(笑)
Myuの可愛いみゅう&ちむとね!(笑)



みゅうはいまから10年前の丁度今頃?!
Myuのところへ何処からか?迷い込んで?
Myuを癒しに遣わされました



第一印象からグレー一色の毛並みも珍しく
Myuの心を射止めました!
Myuは猫は初めてでしたが、どういうわけか
名もまだ無い!何と呼んだら?・・・・・・
英語の猫の鳴き声の「ミュー?ミュー?・・」
と言って呼んでみたら?Myuの方にやって
来た??!!そして安心したように?
その場でMyuの近くですやすや寝ている?!
お互いに未知との遭遇?!必要あっての
まさに邂逅?!・・・・以来、同士?!否、
Myuの命!・・・・・



二年後にちむが生まれて間もなく遣ってきて
みゅうと同じグレー一色の毛並みに兄弟の
様に?!みゅうは弟分を優しく受け入れ良く
めんどうを見て仲良く共にMyuを癒し楽しま
せてくれる!可愛いみゅう&ちむ!
これからもよろしくね?!




  


Posted by Myu at 23:38Comments(0)

2009年09月04日

頑張っています!

本日は9月3日(木)
今日も気温が低く過ごし易い曇り日でした。
4月から長い梅雨・8月になっての猛暑を経
、早?9月になって尚、沢山の花を咲かせて
頑張っているプランターの茄子さん!



茄子さんにとっては長かったかしら?
Myuの水遣りが間に合わずしおれてしまう
こともありましたね?でも、水を遣るとよくも
まあ頑張って元気になってくれました!
そして今も一生懸命ですね?!
見ていてMyuも励まされ、癒されます!
生ある限り生かされつ、生きるのですね!

社会の諸々も一生懸命生き生かされ、動いて
います。
太陽と自然と時の流れに見守られながら・・・
森羅万象の中の一員として・・・・・
おのおの方その時その場に必要として・・・・
しっかり役割があって・・・・・
命を紡いでいるのですね?!

政権交代も頑張っています!!
真直ぐ生きましょう!

またまた天下り事業団の不適切取引です?!
って?!
家畜改良センターから無償で借りた牛で33億
円の暴利をむさぼっていたとな?
国民の税金を80億円もつぎ込んでいる改良
センターの所長も事業団のトップも官僚の
天下り!50億円以上も税金の無駄使い?!
知らぬ存ぜぬは通らないでしょう?!
固いガードで卓越した保身術・・・・の公僕の
世界では内部告発は期待不可?!
民主党連立政権・与党よ!こうした不適切な
無駄使いの多分そら恐ろしいほどの、そして
まだまだ白日のもとにさらされずに今も尚、
のうのうと且つ営々としているであろう数々を
是非是非摘発し、追求し、絶対にお咎め無し
などと言うことの無いように、しっかり賠償させ
、厳罰を与え、傲慢の城から追放・一掃して
欲しいと思います?!
遣ることは多々あって大変でしょうけれど!!
官僚自ら問題を起こして何をか況や!全く!
・・・・・・・・
大義名分をもって国民を騙し続け、完全犯罪
をもくろんだつもりだったのでしょうね?
己の分を顧ず・・・・・・・・
愚かなる者汝の名は?・・・・・・
よくもまあ曲がった頑張りをしたものですね?
こちらは・・・・・・
いつか天罰が下るでしょう!
消えた年金も何処へいったのでしょうねえ?!
・・・・・・・



  


Posted by Myu at 01:52Comments(0)家庭菜園